アコースティックの低音担当楽器で、比較的安価で手軽に演奏できる楽器をご存知でしたら教えて下さい。

バスリコーダーは使用していますが、音量が足りないと感じます。
バスメロディオンは使用したことがありませんが、演奏に多少コツと肺活量が必要なようです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/09/13 23:59:20
  • 終了:2011/09/21 00:00:03

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/09/14 00:12:33

ポイント50pt

http://bunkasaikibun.hamazo.tv/e2424931.html

ベースギターは難しいですか?

id:TICTAC

アコースティックのベースギターがあるとは知りませんでした。

価格もお手頃ですね。

ありがとうございます。

2011/09/14 16:42:35

その他の回答(1件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/09/14 00:12:33ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://bunkasaikibun.hamazo.tv/e2424931.html

ベースギターは難しいですか?

id:TICTAC

アコースティックのベースギターがあるとは知りませんでした。

価格もお手頃ですね。

ありがとうございます。

2011/09/14 16:42:35
id:you1031931 No.2

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/16 20:08:47

ポイント50pt

安いですよ!

安くても音がいいものっていうのはたくさんあるので

http://www.sakura-gakki.com/

http://www.tokyo-gakki.com/category/sctg_price3/

id:TICTAC

ご回答ありがとうございます。


ひとつめのリンクはエレキギターですよね。アコースティックではないですね。

ふたつめのリンクは、リンク切れになってました。

2011/09/20 21:03:26
  • id:degucho
    安価っていくらくらいを想定していらっしゃるのでしょうか?
  • id:TICTAC
    2万円前後を想定しています。
  • id:mdfmk
    がっかりです。
  • id:TICTAC
    mdfmkさん

    ポイントの配分のことでしょうか。
    ごめんなさい。人力検索のシステムがまだ分からなくて…。
    終了前に配分を決めなくてはいけないんでしょうか。
  • id:mdfmk
    適当な回答に割り振ってしまうと、そういう回答って無くならないので、またか。と思ってしまいました。



    ちなみにリンク切れの2つ目のURLはアコースティックギターの製品一覧を10,000円 ~ 19,999円のレンジで並べたリストです。


    私のほうは、
    アコースティックでベースというと、コントラバスかなと思うけど、
    中古でも最低10万円はするし、安ものだと鳴らないし、と考えて、
    無難なところでアコベースかな。ストリートでも使ってる人結構いるし。
    サウンドハウスは倉庫が店になったようなところで、ここのオリジナルモデルだと普通の楽器店でなかなか流通していないから、
    試奏はむずかしくて音量を確かめてもらえないけども、安いとなるとこれくらいかな。
    ということでURLと一言を書いてます。
    そういう意味で多少いい加減な部分の残る回答ではありますので、
    もっとくわしくて良い回答があれば50pt以上頂く価値は無いんですが、
    ほんとに質問者さんの事を考えてない回答に振っちゃうと、
    他の質問者さんにも同様の回答が付くことになるんですよね。
  • id:TICTAC
    mdfmkさん

    詳しくご説明いただいてありがとうございます。

    ポイントは回答終了と同時に勝手に配分されてしまうんですよね…。
    きっと設定方法があると思うのですが、今後は勉強してから質問するようにいたします。