Googleストリートビューでワンちゃんが写っていました。

Googleストリートビューすべての画像にはワンちゃんがたくさん写っていると思いますが、それらのワンちゃんを見る(Googleストリートビュー内で探し当てる)方法は何かあるでしょうか。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/09/15 13:48:26
  • 終了:2011/09/21 10:54:51

ベストアンサー

id:migrantblacky No.10

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/15 20:46:13

ポイント500pt

「探し当てる方法」 ⇒ Googleで「Street view Dog」で検索

http://www.google.com/search?hl=ja&q=Street+view+Dog&oq=Street+view+Dog&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=876l6160l0l6793l12l11l0l0l0l0l178l1163l6.5l11l0

--------------------------

・Google Street View Gallery > Tag > dog

 http://streetviewgallery.corank.com/tech/tag/dog

 

・Husband spots wife walking the dog 43 TIMES on Google Street View(MailOnline)

 http://www.dailymail.co.uk/news/article-1267190/Google-Street-View-photographs-woman-walking-dog-43-times.html

 

・Dogs of Google Street View

 http://mapdoggies.blogspot.com/

 

・Google ストリートビューに43回も載った女性「ウェンディ」の画像集(NAVERまとめ)

 http://matome.naver.jp/odai/2127191860553070401

 

・Search results for 'dog' | StreetViewFunny.com

 http://www.streetviewfunny.com/streetviewfunny/search.php?search=dog&tag=true

 

・Street View Dog Walk

 http://jenwaller.tumblr.com/

 

・dog | StreetViewFun – Funny google maps street view

 http://www.streetviewfun.com/tag/dog/

その他の回答(34件)

id:xzsawq-xzsawq No.1

xzsawq-xzsawq回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/15 17:36:57

すべての画像に犬はありません

id:akitofalry No.2

FAIRY回答回数38ベストアンサー獲得回数02011/09/15 17:50:03

ないですね!

id:toropiusu0326 No.3

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202011/09/15 18:41:49

すべての画像!? えっ ないですよ。

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4537ベストアンサー獲得回数18882011/09/15 19:03:30

ポイント100pt

それらのワンちゃんを見る(Googleストリートビュー内で探し当てる)方法は何かあるでしょうか。

この質問に回答が集まってくるので、ここを見れば良いようになる(かも)。

回答になってないような回答は、片っ端から通報して「はてなの人」に消してもらえれば、ストリートビューにいるワンちゃんたち、という一覧になるかもね。


ただ、ストリートビューの画像は、ときどき更新されちゃうので、いつまでも見られるとは限らない、ってのが残念なところ。


まずは、ひとつ。

場所はイギリスですけど、Softbank のお父さんみたいなのが。

http://maps.google.com/maps?ll=50.797623,-1.099051&spn=0.000866,0.001899&sll=35.63428,139.301597&sspn=0.008912,0.015192&vpsrc=6&t=m&z=19&layer=c&cbll=50.797573,-1.098989&panoid=qQC8hRNHEnyRjcInqPnsRw&cbp=12,358.18,,0,19.45


# 「探す方法はありません」と聞くと、「じゃあ、探してやろうじゃないか」と、火が点く人たちがいるに違いない :-)

id:a-kuma3 No.6

a-kuma3回答回数4537ベストアンサー獲得回数18882011/09/15 19:28:08

みっつめ。

今度は、フランス。

http://maps.google.com/maps?ll=46.030342,2.930346&spn=0.013885,0.060768&t=m&layer=c&cbll=46.03032,2.930366&panoid=T7tZyLFx82e2gk95L7mrDg&cbp=12,344.58,,2,14.79&z=14&vpsrc=0


やっぱり、ストリートビューだと、絵が小さいから、どうしても大型犬になっちゃうな。

id:masaakiyuusuke No.7

masaakiyuusuke回答回数17ベストアンサー獲得回数02011/09/15 20:21:42

無いです

id:suppadv No.8

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/09/15 20:26:54

ポイント50pt

ストリートビューで犬を見かけたら、報告しましょうという感じのサイトを立ち上げて、大勢の力を使って見つけるのが良いかも。

そういう内容なら、日本人より外人の方がのりが良いので、英語のサイトにした方が良いかも。

id:mdfmk No.9

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/09/15 20:43:38

ポイント50pt

Googleマップ ストリートビューで、一地点の全画像をpanoidから求める

お金に糸目をつけないのであれば、

そういうツールを作るか、作ってもらうかすれば良いのでは。


GoogleストリートビューAPIから画像を取得して、犬を画像解析して認識して、

その地点の座標データをデータベースに記録していく感じです。


高いでしょうけどこういうペットも認識できる画像認識ソフトモジュールもあります。

顔認識ソフトモジュール「FaceU®」 | 認識ソフトモジュール 「ソフトセンサー®」 | ソフトモジュール製品 | Panasonic

id:migrantblacky No.10

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/15 20:46:13ここでベストアンサー

ポイント500pt

「探し当てる方法」 ⇒ Googleで「Street view Dog」で検索

http://www.google.com/search?hl=ja&q=Street+view+Dog&oq=Street+view+Dog&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=876l6160l0l6793l12l11l0l0l0l0l178l1163l6.5l11l0

--------------------------

・Google Street View Gallery > Tag > dog

 http://streetviewgallery.corank.com/tech/tag/dog

 

・Husband spots wife walking the dog 43 TIMES on Google Street View(MailOnline)

 http://www.dailymail.co.uk/news/article-1267190/Google-Street-View-photographs-woman-walking-dog-43-times.html

 

・Dogs of Google Street View

 http://mapdoggies.blogspot.com/

 

・Google ストリートビューに43回も載った女性「ウェンディ」の画像集(NAVERまとめ)

 http://matome.naver.jp/odai/2127191860553070401

 

・Search results for 'dog' | StreetViewFunny.com

 http://www.streetviewfunny.com/streetviewfunny/search.php?search=dog&tag=true

 

・Street View Dog Walk

 http://jenwaller.tumblr.com/

 

・dog | StreetViewFun – Funny google maps street view

 http://www.streetviewfun.com/tag/dog/

id:fmht7 No.11

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/09/15 21:11:31

ポイント50pt

犬が良く散歩していそうなスポットやドッグランの近くをストリートビューで見てみると良いと思います。

例:http://g.co/maps/gwehw ←こちらの大間木ドッグラン東側の道のストリートビューで犬を見ることができます。


また、ドッグラン都道府県一覧表 みたいな一覧にgoogleマップのリンクを張ったり、googleマイマップでドッグランをプロットすれば簡単にストリートビューを確認することもできますね。

id:hiroto300 No.12

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002011/09/15 21:16:48

無いですね。お力になれなくてすいません。

id:C1h1ro No.13

nintr_0513回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/09/15 21:47:06

無いですね

id:rentarupan No.14

rentarupan回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/15 21:56:36

ないんじゃないですかね・・・

id:a-kuma3 No.15

a-kuma3回答回数4537ベストアンサー獲得回数18882011/09/15 22:37:42

ぼくも、id:migrantblacky さんと同じ探し方をして、三つの回答を書きました。

http://www.google.com/search?q=dogs+in+google+street+view&num=100&hl=ja&safe=off&tbo=1&output=search&source=lnt&tbs=qdr:y&sa=X&ei=w85xTrnICsXwmAX9zcGMCg&ved=0CAwQpwUoBQ


実際に、検索で引っ掛かったサイトを見ると、書き込みが昔のため、

ストリートビューの画像が更新されてしまって、今、見られるものではワンちゃんが

写ってないのも結構あります。

Google では、ページの左側にある「もっとツールを見る」で、ページの更新日付を

絞り込むことができます。

「1年以内」というような条件をつけ加えると、今でも見られるものが探せると思います。

id:pokemonagirarchi No.16

クリスタル回答回数123ベストアンサー獲得回数72011/09/15 22:53:02

ポイント10pt

http://www.google.com/cse/tools/create_onthefly?hl=ja

カスタム検索で検索できませんでしょうか?

id:t-mon No.17

ぬよい回答回数58ベストアンサー獲得回数22011/09/16 06:32:40

実は僕もやろうとしましたが無理でした。

id:fuudesuyo No.18

有咲紫呉回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/16 17:25:29

無理ですね

id:kurokisyun No.19

SD回答回数22ベストアンサー獲得回数12011/09/16 18:08:20

ないと思います

id:prmkn No.20

prmkn回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/16 20:45:37

ないですよ

id:zxv1999 No.21

セツナ回答回数48ベストアンサー獲得回数12011/09/16 20:58:21

たくさんの中から探すのには無理があると思いますが、条件をつけたりすると、少しは希望があるかもしれませんよ。

 やくにたてずすみません。

id:Glingo-Gumiry No.22

ぐりんご回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/16 23:42:37

ないですね。。。多分。

力になれなくて残念です;;

id:Glingo-Gumiry No.23

ぐりんご回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/16 23:43:54

ないですね。。。多分。

力になれなくて残念です;;

id:you1031931 No.24

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/17 10:03:03

ポイント10pt

そういうワンちゃんが載っているのをまとめているサイトが手っ取り早いと思います

面白いです 思わず笑ってしまいました

http://matome.naver.jp/odai/2130695435441849001/2130695614041873003

id:m-a-h-i-r-o No.25

エユ回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/09/17 17:15:46

すべての画像にはのっていません。一部の画像にのっています。

id:pettann No.26

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/09/17 18:03:18

ポイント10pt

全ては無理なので、

「Googleストリートビュー 犬」

で検索してみて下さい。

id:gtore No.27

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/17 21:30:31

ポイント300pt

既出の検索方法に似ていますが、

「street view dog」でGoogleの画像検索をするのもいいかと思います。


それで見つけた こちら には、20ひき以上のワンちゃんが映っています。^^

場所は香港ですね。

id:meitoros33 No.28

メイトロス回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/18 20:18:35

多分ないと思います。

id:seiyamatakumi No.29

ユニ回答回数30ベストアンサー獲得回数32011/09/18 21:24:47

無いですよ。

すべては無いですね

お役に立てなくてすみませんごめんなさい

id:MAMADADA No.30

渡辺回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/18 21:26:11DSから投稿

無いと思います。

id:miuno No.31

らんと回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/09/18 23:41:28

実際私も、試したのですが…

有りませんでしたね…

お役に立たなくてすいません。

id:rirby0531 No.32

☆☆ラービィ☆☆回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/09/19 13:30:31

やってみた事あるんですが、見つかりませんでした。

id:yuzuki11182000 No.33

yuzuki11182000回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/09/19 14:09:17

無いですね

id:tiara12 No.34

ひなせ回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/09/19 17:09:06

基本ないと思います。

ですがもしかしたら見つけた人がいるかもしれないので

サイトを立ち上げてサイトを載せてもらったり、Yahooやwikipediaで検索するなどの方法はあるとおもいます

id:megumi0405 No.35

牧野 めぐみ回答回数25ベストアンサー獲得回数12011/09/19 22:27:28

無いと思います

  • id:taknt

    手当たり次第
    のべつくまなし
  • id:mkonomi
     
    >Googleストリートビューすべての画像にはワンちゃんがたくさん写っていると思いますが、
     
    "すべての"画像にはワンちゃんが写っていません。
    "一部の"画像にワンちゃんが写っているでしょう。
     
    【質問の主旨不明】
    >見る方法
    >探し当てる方法
    例えばどのような方法を期待されておられるのでしょうか?
     
  • id:ooidaakira
    mkonomi様

    >"すべての"画像にはワンちゃんが写っていません。

    はい、おっしゃるとおりです。私の書き方が悪かったです。
    申し訳ございません。
    「Googleストリートビュー全体(の画像)には」
    とでも書くのが正しいでしょうか。


    >例えばどのような方法を期待されておられるのでしょうか?

    何も期待していません。

    私の質問に対して、
    ご回答できる知識、能力をお持ちの方でしたら、
    回答できるでしょう。
    回答してくださるかどうかはその方次第ですが。
  • id:Kaoru_A
     これはひたすら見て回るしか無いと思いますね。
     先日はストリートビューで、全裸の女性が映ってたとかありますが、
     それはやはり、その近くの方がストリートビューを見て気が付いたとおもいます。
     
     それ以外の方法は自分には……
  • id:mkonomi
     
    >「Googleストリートビュー全体(の画像)には」
    >とでも書くのが正しいでしょうか。
     
    >Googleストリートビューすべての画像にはワンちゃんがたくさん写っていると思いますが、
     ↓
    「Googleストリートビューの画像の中にはワンちゃんが写っている画像がたくさん含まれていると思いますが、」
    とでも書けば集合論の部分集合を的確に表現することになるのではないでしょうか?
     
  • id:mkonomi
    >ご回答できる知識、能力をお持ちの方でしたら、
    >回答できるでしょう。
    なるほど!
    発想の豊かな方がおられるものですね。
    以下の回答は正解のカテゴリ(方法)に含まれると思われます。
     
    ●Googleストリートビューのワンちゃんを見る方法
     ⇒回答No.8 suppadvさん
     
    ●Googleストリートビュー内で探し当てる方法
     ⇒回答No.10 migrantblackyさん
     
    なお、回答No.9(mdfmkさん)は1地点での画像内でワンちゃんを探し出すソフトがで
    きたとしても、全世界の全地点を対象にするわけにはいかないでしょうから、
    エリア絞り込んでその中を移動するアルゴリズムが大変だろうと思われます。
     
    ※回答Noは現時点のもの
     
  • id:musukade-su
    うーん…やっぱり無いんじゃないんですかねぇ…
  • id:mkonomi
     
    回答No.27 gtoreさんは
    >既出の検索方法に似ていますが、
    と記述しておられます。
    既出との『相違』は以下の通りです。
    現時点ではベストの方法ですね。

    ●Googleストリートビュー内で探し当てる方法
     ⇒回答No.10 migrantblackyさん
     Googleの検索 http://www.google.co.jp/ で検索ワード「street view Dog」で検索
     Googleの検索 http://www.google.com/ で検索ワード「street view Dog」で検索

     
     ⇒回答No.27 gtoreさん
     Googleの画像検索 http://images.google.co.jp/imghp で検索ワード「street view dog」で検索
     Googleの画像検索 http://www.google.com/imghp?hl=en&tab=wi で検索ワード「street view dog」で検索

     
    ※回答Noは現時点のものです。
     
    それにしても、質問者は『方法』を求めておられるのに、的外れの回答をする回答者の多いこと!
     
  • id:INVICTA
    まず全裸になり
                 (  : )
            ( ゜∀゜)ノ彡
            <(   )
            ノωヽ

     自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき
               从
           Д゚  )  て
            ( ヾ) )ヾ て
               < <

          人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人
        Σ                           て
        Σ  びっくりするほどユートピア!        て人__人_
        Σ         びっくりするほどユートピア!      て
         ⌒Y⌒Y⌒Y)                          て
                 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
     _______
     |__       ヽ(゜∀゜)ノ
     |\_〃´ ̄ ̄ ヽ..ヘ(   )ミ
     | |\,.-~´ ̄ ̄   ω > (∀゜ )ノ
     \|∫\   _,. - 、_,. - 、 \ (  ヘ)
       \   \______ _\<
        \  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
          \||_______ |

    これを10分程続けると妙な脱力感に襲われ、解脱気分に浸れる


  • id:deep_one
    No.10のリストにでてくるサイトはユーザーの投稿で成り立っていそうだなぁ。