1316076131 この雑草ななんていう名前なのでしょうか?

あとこの雑草に効く除草剤もアドバイス頂けると助かります。
除草後に芝生を植えようと思っていますので、土壌を汚染しないタイプの除草剤をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/15 17:42:13
  • 終了:2011/09/16 18:51:05

ベストアンサー

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/09/15 19:09:14

メヒシバあるいはアキメヒシバではないでしょうか。

参考:メヒシバ:雑草ポケットブック オンライン版:ゴルフ場芝用農薬の開発、製造、販売 [シンジェンタ ジャパン]

除草剤については、シバニードアップ粒剤のように芝生で使える除草剤がよろしいかと思います。

その他の回答(2件)

id:natukawa1 No.1

野武士旅団回答回数38ベストアンサー獲得回数22011/09/15 19:04:00

メヒシバでしょうか。除草剤は使ったことがないので分かりません。うちではテデトールを使って駆除しています。

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/09/15 19:09:14ここでベストアンサー

メヒシバあるいはアキメヒシバではないでしょうか。

参考:メヒシバ:雑草ポケットブック オンライン版:ゴルフ場芝用農薬の開発、製造、販売 [シンジェンタ ジャパン]

除草剤については、シバニードアップ粒剤のように芝生で使える除草剤がよろしいかと思います。

コメントはまだありません