DSi、3DSでSDHCカードの使用について

DSi、3DSでSDHCカードは使えるのですか?

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:2011/09/15 23:11:36
  • 終了:2011/09/21 22:25:12

ベストアンサー

id:go880 No.1

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292011/09/15 23:20:49

使えます。

3DSではSDカードは最大2GB、SDHCカードは最大32GBまで。DSIの場合4,8,16GBなら使えますがカメラの撮影可能枚数はいずれも3000枚までです。

その他の回答(3件)

id:go880 No.1

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292011/09/15 23:20:49ここでベストアンサー

使えます。

3DSではSDカードは最大2GB、SDHCカードは最大32GBまで。DSIの場合4,8,16GBなら使えますがカメラの撮影可能枚数はいずれも3000枚までです。

id:jiang567 No.2

jiang567回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/09/16 14:53:14

DSIの場合8,16GBなら使えますがカメラの撮影可能枚数はいずれも

id:iinikugorogoro No.3

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/09/16 16:33:57DSから投稿

使えますよ。

id:hiroto300 No.4

Hiroto回答回数356ベストアンサー獲得回数1002011/09/21 18:05:04

使えます。但し、撮影枚数は3000枚までです。

  • id:aluKina429Col
    3DSのSDカードについて
     3DSを快適に遊ぶとしたら容量が16GB以上がおすすめです。
     私は、いま8GBのSDHDカードを使用していますがパンク状態です。