先日海外通販でクレジットカードを使用しました。

銀行系のカードですがマスターカードが付いています。
ところが入力したbilling address がクレジットカード登録の住所と異なるとのことで拒絶されました。
サイトは日本への配送も可能で住所は間違いないはずですし、カード自体に問題があるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/15 23:15:35
  • 終了:2011/09/22 23:20:03

回答(3件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/09/15 23:33:27

ポイント67pt

個人輸入・転送サービスのスピアネット:よくある質問(FAQ) - Billing Addressに日本の住所を入力したら拒否されました。


一部の海外通販サイトやチケットサイトですと、日本で発行したクレジットカードは使えない場合がありますよ。

PayPalなど他の支払い方法を選ぶか、転送業者(アメリカの住所を貸してくれる)を利用してBilling Addressを借りるなどの方法がありますよ。

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/09/16 00:14:37スマートフォンから投稿

ポイント67pt

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/lite/archives/51635360.html

上記のURLは、アメリカのハードロックカフェのサイトから、アメリカの赤十字社に、東日本大震災の募金をする方法を解説した、私のブログです。クレジットカードの情報の入力方法を詳しく説明していますので、よろしければご覧ください。

 

アメリカのネットのサイトでクレジットカードを使う時には、VISAやMasterに登録されている住所や郵便番号や電話番号が照合されます。特に郵便番号は厳密に照合されます。アメリカの郵便番号は5桁です。最初の5桁は数字でなければなりません。日本の郵便番号7桁をハイフンやスペースを入れないでベタッと打ち込んでください。電話番号は市外局番3桁、局番3桁、番号4桁です。それに合うように、カード会社登録の電話番号を入力してください。

クレジットカードの認証プログラムが、入力した住所や郵便番号や電話番号と、クレジットカード会社のデータベースの住所や郵便番号や電話番号を比較するわけです。比較するプログラムに合格判定をさせる入力方法で入力すれば良いわけです。

少しづつ変えてトライして、うまくいった住所と郵便番号と電話番号の入力方法をメモしておくと、今後の役に立つでしょう。

州を選択するプルダウンがありましたか?ブランクやN/AやforeignやNoを選択してください。APは日本にある米軍基地内でアメリカ国内扱いの場合のみ選択します。

ごく稀に、アメリカで発行されたクレジットカードだけを受け付けるサイトがあります。AppleのiTunes storeは、アメリカのストアはアメリカのクレジットカードだけを受け付けます。しかし、日本に発送してくれる通販では、そのような例に出会った事はないです。

id:Jupiter2100 No.3

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/16 00:31:52

ポイント66pt

可能性として高いのはZIP Codeです。

  • 原則としてハイフンは入れない。→ハイフンを入れないで入力し直してみてください。
  • そのサイトが日本へ配送が可能となっていても、そもそもZIP Codeが7桁に対応していない。→サイトのヘルプデスクにお問い合わせください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません