あなたが初めてプレイしたマリオのソフトは、なんですか?

ちなみに僕はスーパーマリオ64です。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/09/15 23:16:33
  • 終了:2011/09/22 23:20:13

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342011/09/16 01:17:49

マリオが出てくる、という意味では、アーケードゲーム(今で言う、ゲーセン)のドンキーコング。

http://nesgbgg.seesaa.net/pages/conv_default/image/don1.png


その後で、(スーパーじゃない)マリオブラザースが出て、ゲームのタイトルに「マリオ」が入ってるゲームでは、これが最初。

http://nesgbgg.up.seesaa.net/image/don8.png

その他の回答(8件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2517ベストアンサー獲得回数2382011/09/15 23:33:53

初代ファミコン版の初代「スーパーマリオブラザーズ」です。

もう25年位前になりますね。

id:massyu-12824 No.2

まっしゅ!!回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/16 00:41:37DSから投稿

自分はスーパーマリオサンシャインです。ゲームキューブと一緒に買って貰いました。とても懐かしいです。

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342011/09/16 01:17:49ここでベストアンサー

マリオが出てくる、という意味では、アーケードゲーム(今で言う、ゲーセン)のドンキーコング。

http://nesgbgg.seesaa.net/pages/conv_default/image/don1.png


その後で、(スーパーじゃない)マリオブラザースが出て、ゲームのタイトルに「マリオ」が入ってるゲームでは、これが最初。

http://nesgbgg.up.seesaa.net/image/don8.png

id:TAK_TAK No.4

tak回答回数1002ベストアンサー獲得回数852011/09/16 11:01:47

ファミコンのスーパーマリオブラザーズです。

スーパーマリオブラザーズ

スーパーマリオブラザーズ




12歳の質問者さんは、

どういう回答を期待しているのでしょうか?

id:heisei2008 No.5

heisei2008回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/09/16 17:59:03

ゲームボーイの確か「6つの金貨」というものでした。

id:tuba-3232 No.6

ボーニンゲン©283回答回数108ベストアンサー獲得回数12011/09/16 19:04:39

newマリオDSです。

そのあとマリオ64を64実機でやりました。

でもスター112枚ですw

id:kanbetakeru No.7

ケイタ回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/09/16 19:27:30

Dレッキングクルーです。初代ファミコンで100ステージ構成はすごいと思いました。

id:kazu6444 No.8

Friend回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/09/17 15:33:27

僕も同じです。

id:nameyukke No.9

_回答回数159ベストアンサー獲得回数52011/09/18 11:55:54

NEWマリDS

コメントはまだありません