WEBカメラで簡単な設置で済む製品探しています。

監視カメラを設置し、インターネット経由で別の場所にあるパソコンから映像を見るタイプです。通常はDynamicDNSなどを利用し、ルーターにポート変換などの設定をしますが、そのような複雑な設定のいらないものを探しています。
イメージとしてはカメラとセットになった専用のルーターなどを、既存のインターネットルーター(またはモデム)などに接続すると、自動的に設定できてしまい、指定されたカメラのURLをパソコンで見るとどこでも映像が見られるというイージーなものを探しています。インターネット回線はBフレッツ、ADSLまたはケーブルTVのいずれかです。
店舗のレジを監視するのに使いたいのですが、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/16 15:43:11
  • 終了:2011/09/23 15:45:07

ベストアンサー

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/16 16:58:54

ポイント34pt

・MPEG4簡単IPネットワークカメラ「IC-202」

 http://www.fast-security.net/item/AD00000256490.html

 

・固定IPが不要!iPhoneによる遠隔監視にも対応!

  ネットワークIPカメラ「MTC-21296IRIP」

 http://store.shopping.yahoo.co.jp/akiba-garage/ad0000025941350.html

 

 

マザーツール社製品が条件に合いそうです。

 ⇒ http://www.mothertool.co.jp/Products/camera_middle_categories/60

その他の回答(2件)

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/16 16:58:54ここでベストアンサー

ポイント34pt

・MPEG4簡単IPネットワークカメラ「IC-202」

 http://www.fast-security.net/item/AD00000256490.html

 

・固定IPが不要!iPhoneによる遠隔監視にも対応!

  ネットワークIPカメラ「MTC-21296IRIP」

 http://store.shopping.yahoo.co.jp/akiba-garage/ad0000025941350.html

 

 

マザーツール社製品が条件に合いそうです。

 ⇒ http://www.mothertool.co.jp/Products/camera_middle_categories/60

id:migrantblacky No.2

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/16 17:27:41

ポイント33pt

こちらも

 

・Viewla IPC-05のご紹介 - 機能(SolidCamera)

 http://www.solidcamera.net/ipc05.html

"Plug & Play”はViewlaシリーズだけが持つ業界唯一の優れた機能です!!煩わしいDDNSや固定IPアドレスの設定が一切不要で、カメラにLANケーブルを繋ぐだけですぐに使えます。

  • id:tacoru
    じゅぴたーさま
    実はPanasonic機種が「みえますねっとPRO」というDynamicDNS利用の、ルーターにポート変換(一応、自動設定となっていますがかなりの確立でうまくいきません。)などの設定が必要な機種なのです。せっかく探してもらったのにすみません。