親友ってなんですか?


よく女子で1ヶ月程度で親友呼ばわりしてる人を見かけます。。
親友ってそんな簡単なものですか?
あなた達にとって親友とは?
幼なじみだったら親友?

親友という言葉の意味が分からない。
親友いなかったらカッコ悪い?


友達も親友も変わりないと思うんです。
はい。。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/09/16 15:45:23
  • 終了:2011/09/23 15:50:03

ベストアンサー

id:chiori-1998 No.3

千織回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/09/16 20:48:11

私は小学校で仲が良かった友達に、「うちら親友だもんね」とよく言われました。でも私は彼女に裏切られ、いじめられました。今では親友という言葉が大嫌いです。

やっぱり親友の意味は大体は同じでも細かい意味は人によって違うと思います。

お互いのことを理解し合い、一緒にいて心地いい関係にあるひとが私にとっての親友ですが、きっと彼女にとっての親友は、孤立をしないための契約みたいな意味だったのだと思います。

その他の回答(3件)

id:cat77678 No.1

cat77678回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/09/16 16:09:55

中学校の頃に会って間もなくなのに、

「私たち今日から親友ね!!!」って言ってきた子を思い出しました。

しばらく仲良かったけどクラス変わったら疎遠になったな…(笑)

恥ずかしいので「親友」なんてわざわざ口に出したりはしませんが、、

私は学校卒業してからも定期的に会ったりしてる子は親友かなって思ってます。

id:minoru-0413 No.2

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/09/16 17:52:35

親友っていうのは、本当に心を許せる人のことだと私は思います。

最近は軽々しく口にする人が多いですが、私はそういう人苦手ですね…。

私の親友って、考えてみると幼馴染が多いですけど、小学校でずっと一緒だった友達や、たった一年間の付き合いで三年たった今でも友チョコをあげている男子とかいます。

趣味が同じとか、話していて楽しいとか、いつも一緒とか。遠慮する必要がなくなるくらい、お互いのことを信用し、知ることができて初めて親友だと思います。

忙しくて会えない今でも、親友は親友です。きっとそういうものだと思います。

id:chiori-1998 No.3

千織回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/09/16 20:48:11ここでベストアンサー

私は小学校で仲が良かった友達に、「うちら親友だもんね」とよく言われました。でも私は彼女に裏切られ、いじめられました。今では親友という言葉が大嫌いです。

やっぱり親友の意味は大体は同じでも細かい意味は人によって違うと思います。

お互いのことを理解し合い、一緒にいて心地いい関係にあるひとが私にとっての親友ですが、きっと彼女にとっての親友は、孤立をしないための契約みたいな意味だったのだと思います。

id:ideboo No.4

せら@いであさん回答回数8ベストアンサー獲得回数22011/09/18 12:08:49

俺は5年の時に親友Hに裏切られていじめられました

(結局全員、俺に喧嘩挑んだことにより、病院行きw)

今では、友達は1人もいないので

親友とはいえませんねw

コメントはまだありません