【CAHeadless Debug Event とは何】

 
Windows 起動時に
【CAHeadless Debug Event】
CAHeadless has encountered an error
が表示されますが、これは何でしょうか?
この表示を出なくするためにはどうすればよろしいでしょうか?
 
《Continue》ボタンでこの表示は消え、
その後特に問題は生じていないようです。
 
【P C 環 境】
インテル(R)Core2QuadプロセッサQ9550(2.83GHz/1333MHz/6MBx2)
4096MB DDR2メモリー(2048MB×2)
640GB S-ATA2/7200rpm
Operating System Windows XP3
 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/16 19:01:07
  • 終了:2011/09/17 01:42:50

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.2

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/16 21:12:17

ポイント60pt

Adobeのアプリケーションが出しているエラーメッセージです。

インストールしているAdobeのアプリケーションをいったんアンインストールしてから再インストールしてください。

http://forums.adobe.com/message/3403658

id:mkonomi

回答ありがとうございます。

Adobeのアプリケーションが出しているエラーメッセージだと分かっただけで満足です。

アンインストールするとこれまでの関連データがどうなるか不安です。

上記No.1にも書いたようにいまのところ動作に不都合はないので、しばらくこのままで

様子見をしようと思います。

 

2011/09/17 00:28:06

その他の回答(1件)

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/16 21:10:43

ポイント40pt

ADOBE製のソフトウェアを何かお使いではないでしょうか?

もしくは使ってませんでしたか?

『CAHeadless』はADOBE製ソフト内で使われるシステムの名前のようです。

最近ADOBE製のソフトに変更や削除をされなかったでしょうか?

<参照元>

http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_7-windows_programs/how-do-i-fix-the-error-caheadless-has-encountered/c53bbb30-9d02-41e1-b799-2c846e3e77a2

http://windowcpu.com/bbs/board.php?bo_table=exe_e&wr_id=50

id:mkonomi

さっそくの回答ありがとうございます。

 

Adobe Photoshop Elements 9 & Adobe Premiere Elements 9

を使っています。

2010/11から使い始めましたが、問題のメッセージが出始めたのはつい最近です。

 

メッセージがウルサイだけで、《Continue》ボタンでこの表示は消え、

その後特に問題は生じていないようで、いまのところ動作に不都合はありません。

 

2011/09/17 00:21:56
id:Jupiter2100 No.2

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/16 21:12:17ここでベストアンサー

ポイント60pt

Adobeのアプリケーションが出しているエラーメッセージです。

インストールしているAdobeのアプリケーションをいったんアンインストールしてから再インストールしてください。

http://forums.adobe.com/message/3403658

id:mkonomi

回答ありがとうございます。

Adobeのアプリケーションが出しているエラーメッセージだと分かっただけで満足です。

アンインストールするとこれまでの関連データがどうなるか不安です。

上記No.1にも書いたようにいまのところ動作に不都合はないので、しばらくこのままで

様子見をしようと思います。

 

2011/09/17 00:28:06
  • id:Jupiter2100
    >Adobe Photoshop Elements 9 & Adobe Premiere Elements 9
    >を使っています。

    下記の手順に従って、「カタログの復元または新規カタログの作成」を行うと回復するかもしれません。
    http://kb2.adobe.com/jp/cps/236/236197.html#anc_c
  • id:mkonomi
     
    《ご参考》
     
    CAHeadlessという名称のフォルダがあります。
     
    Program Files

    ├─Adobe
    │ │
    │ ├─Adobe Premiere Elements 9
    │ │
    │ ├─Elements 9 Organizer
    │ │ │
    │ │ ├─CAHeadless ←★
    │ │ │
    │ │
    │ ├─Photoshop Elements 9
    │ │
     
  • id:mkonomi
     
    Elements 9 Organizerで間接管理(参照)しているコンテンツ(画像や映像)の実体を
    ユーザが非同期に移動/削除したために間接管理情報との不整合(参照先にコンテンツ
    が存在しない)が生じている状況をWindows 起動時に検知し、発する警告メッセージ
    の様です。
     
    それなら心当たりが有るので十分に納得できます。
     
    それにしても、Adobeのエラーメッセージの 無 愛 想 なこと!
    下記引用のユーザーメッセージでも痛烈に批判されています。
     
    Adobe Forums > Premiere Elements > Discussions より引用
    http://forums.adobe.com/message/3403658
    Jan 14, 2011 7:04 PM
    Why am I getting "CA Headless has encountered an error" suddenly?
    ┌─引用(コピペ)───────
    What exactly does this mean, and what can I do about it? And why is my backup not working?
    And why can't Adobe engineers write error messages in plain English that mere mortals can understand without having to scratch their heads (no pun intended) and slog through forums and help menus to find out what the bloody error message means? This error message is utterly useless to me, and I'm not stupid (I earned a PhD 40 years ago, though not in software engineering ...) This is NOT helpful.
    └──────────────
     
  • id:maxonca
    Thanks for the useful information you posted
    My site is also full of useful information. If you have time, please visit our site.
    https://www.onca700.com / 카지노사이트
  • id:kryttbsx5rt5
    I was deeply impressed with your site. Keep up the wonderful works! There are a lot of useful information on my site too. If you have time please visit my site,
    https://www.safe7777.com / 카지노사이트
  • id:peterlee
    Thank you for writing this good article.
    I am creating another blog and site by extracting articles from people who have written good articles like you.
    If you would like to visit my site, please visit us.
    My site is
    https://www.bett777.com/카지노사이트추천
  • id:safe7777
    At last I got a blog from where I can genuinely
    obtain useful information regarding my knowledge. Let's share useful information especially about safe playing baccarat then visit my site,
    https://www.safe7777.com / 바카라
  • id:ssh0031313
    Thanks to you, I have read a good article in a long time.
    There are many similar articles on my site.
    My site is
    https://www.nomo88.com<바카라사이트>
    https://www.bett777.com <카지노사이트>
  • id:papa700
    I have seen good contents. The content on your site is great. I am impressed. My site also has a lot of useful information. If time allows, please visit once

    https://www.papa700.com
  • id:ssh0031313
    https://nomo88.com /바카라사이트
    https://bett777.com /카지노사이트
    https://kor333.com /카지노
    https://nano777.com /바카라
    https://nomo88.com /로얄카지노
    https://bett777.com /맥스카지노
    https://kor333.com /호게임
    https://nano777.com /툰카지노
    https://nomo88.com /라라카지노
  • id:ssh0031313
    I am glad to be able to see your article,
    and I hope that you will continue to upload a lot of good articles. Please visit once you have time.
    My site is
    https://www.nomo88.com <바카라사이트>
    https://www.kor333.com <바카라>
  • id:nicolas911201
    The content you posted is really good.
    I like Kpop very much.
    So, I have a site that deals with Kpop.
    I recommend you to visit once you have time.
    https://www.xman9.com | 바카라사이트
    https://www.dondon4u.com | 카지노사이트
    https://www.kpop777.com | 바카라
    https://www.nana1004.com | 카지노
    https://www.naver119.com | 온라인카지노
    https://www.google112.com | 카지노바카라
    https://www.agency119.com | 바카라카지노
    https://www.yahoo112.com | 온라인바카라
    https://www.daum119.com | 라이브카지노
    https://www.kingsgame9.com | 라이브바카라
    https://www.newyorker7.com | 카지노온라인
    https://www.kbs300.com | 바카라온라인
  • id:ssh0031313
    https://nomo88.com /카지노사이트
    https://bett777.com /바카라사이트
    https://kor333.com /바카라
    https://kbs300.com /카지노
    https://nomo88.com /우리카지노
    https://kpop777.com /밀리언카지노
    https://kor333.com /호게임
    https://bett777.com /에볼루션카지노