どうすれば、Hatenaをやめれますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/16 22:28:27
  • 終了:2011/09/23 22:30:03

ベストアンサー

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/17 10:31:17

物理的に、はてなから退会するには、次の方法があります。


退会してはてなへの登録を解除するには、各ページのメニューにある「Myはてな」から、「ユーザー設定」をクリックして、ページ下部よりユーザー登録解除ページへ移動します。パスワードを入力して、「はてな登録を解除する」をクリックして退会完了です。サブアカウントをご利用中のメインアカウントの登録解除をする場合は、先に全てのサブアカウントを削除する必要があります。

http://www.hatena.ne.jp/help/hatena


精神的に、依存してしまっているとお考えの場合は、

以下のように、ネットの使用時間を1日2時間程度におさえる、

という方法をおすすめします。

インターネット依存症の治療の第一歩は、患者自身に「自分はインターネット依存症」であることを自覚させることにある。依存症から脱却させるためには、依存しているものから切り離すしか治療法はない。したがって、ネット依存症の場合は、コンピュータに向かう時間を制限するということになる。


治療では、例えばスケジュール表を患者に作ってもらい、1日当たりのネットの使用時間を自分で決めさせたり、日記を書くことで、どのくらいネットを使ったかを自分で記録させたりする。こうした治療は、本人がネット依存症であることを自覚することができれば、比較的スムーズに進むという。というのも、もともとマニュアル思考を持つ人がなりやすいため、自分で立てたスケジュールなどは守れる人が多いからだ。


後は、患者のスケジュールと日記をもとにカウンセリングを行う。最終的には仕事で使う以外は、ネットの使用時間を1日2時間程度に抑えるようにするのが理想だ。

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/389/389237.html

その他の回答(2件)

id:isako4423 No.2

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/09/17 01:10:01

URLしか提示しない人って・・・ せめて方法くらい書こうか^^



Myはてなに行って、ユーザー設定をクリックします

サブアカウントというところをクリックします

下の方にhttp://hatena.ne.jp/leave/(ユーザー登録解除ページ)でパスワードとかを入力すれば解除できます。

もしサブアカウントがある場合は先にサブアカウントを削除する必要がありますが・・・

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/17 10:31:17ここでベストアンサー

物理的に、はてなから退会するには、次の方法があります。


退会してはてなへの登録を解除するには、各ページのメニューにある「Myはてな」から、「ユーザー設定」をクリックして、ページ下部よりユーザー登録解除ページへ移動します。パスワードを入力して、「はてな登録を解除する」をクリックして退会完了です。サブアカウントをご利用中のメインアカウントの登録解除をする場合は、先に全てのサブアカウントを削除する必要があります。

http://www.hatena.ne.jp/help/hatena


精神的に、依存してしまっているとお考えの場合は、

以下のように、ネットの使用時間を1日2時間程度におさえる、

という方法をおすすめします。

インターネット依存症の治療の第一歩は、患者自身に「自分はインターネット依存症」であることを自覚させることにある。依存症から脱却させるためには、依存しているものから切り離すしか治療法はない。したがって、ネット依存症の場合は、コンピュータに向かう時間を制限するということになる。


治療では、例えばスケジュール表を患者に作ってもらい、1日当たりのネットの使用時間を自分で決めさせたり、日記を書くことで、どのくらいネットを使ったかを自分で記録させたりする。こうした治療は、本人がネット依存症であることを自覚することができれば、比較的スムーズに進むという。というのも、もともとマニュアル思考を持つ人がなりやすいため、自分で立てたスケジュールなどは守れる人が多いからだ。


後は、患者のスケジュールと日記をもとにカウンセリングを行う。最終的には仕事で使う以外は、ネットの使用時間を1日2時間程度に抑えるようにするのが理想だ。

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/389/389237.html