【大至急!】6歳男子と4歳女子が楽しめるWiiのゲームを教えてください。

Wiiパーティ、マリオカートWii、スーパーマリオコレクションは持ってますのでそれ以外で。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/09/17 10:58:29
  • 終了:2011/09/17 18:15:52

ベストアンサー

id:buizupikalove No.8

ぽつ*回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/09/17 12:47:12

ポイント15pt

すっごいかんたんです。簡単すぎて面白くないかもですが、wiiリモコン付きというのと、小さい子供は振るだけで進んでいけるので楽しいかもです。

女の子と男の子の二種類があるのと、2人でプレイできるのが楽しかったです。

でも、小学4年生の時これをやりました。が、最初の方は楽しかったんですが、もうほとんどやらなくなりました^^;

でも楽しくあそべると思います!マリオとかの簡単バージョンみたいですから^^

あとは…

マリオスポーツミックス

マリオスポーツミックス

とかでしょうか。

けっこう難しいですが、操作方法が分かれば楽しいです。

強さもえらべたりしますし、友達や家族ともできるのでおすすめです!

友達の家でやらせてもらいましたが、面白かったです!

キャラクターも選べますし、なかなか飽きないと思います(^^*

id:Beirii

スーパースマッシュボールプラスはAmazonの評価は芳しくないんですよねぇ。

マリオスポーツミックスはちょっと難しそうです。

2011/09/17 17:57:00

その他の回答(21件)

id:yositasyuu No.1

ゆ~な回答回数42ベストアンサー獲得回数62011/09/17 11:04:31

ポイント15pt
New スーパーマリオブラザーズ Wii

New スーパーマリオブラザーズ Wii

「New スーパーマリオブラザーズ Wii」がおススメです。

これが難しいなら、「太鼓の達人」はどうですか?これなら、リズム感もつこし、いいとおもいますよ

太鼓の達人Wii (専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)

太鼓の達人Wii (専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)

id:Beirii

6歳男子が私の実家で遊んでましたが、少し難しそうでしたね。

--

太鼓の達人は良さそう。

太鼓は2つ無いとダメかもしれん・・・

2011/09/17 11:36:05
id:sinfia24 No.2

フィア回答回数13ベストアンサー獲得回数32011/09/17 11:04:44

ポイント15pt

6歳男子4歳女子は、やっぱり男女人気な、ポケパークwiiが、いいと思います。前にも発売されましたが、今年新しいポケパークwiiが、発売されます。僕の学校でも、男女とも、ポケパークwiiが、大人気です。これは、本当に楽しいです。実際に僕もやったみました。超面白かったです。このソフトをおすすめします。

id:Beirii

Amazonのレビューも見ましたが良さそうです。

今のところ第一候補。

2011/09/17 11:16:20
id:kenta-iguti No.3

ぐってぃー52回答回数70ベストアンサー獲得回数42011/09/17 11:07:23

ポイント3pt

リズム天国とかはいかがでしょう

id:Beirii

DSiのリズム天国あるからなぁ。

2011/09/17 11:17:02
id:you1031931 No.4

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/17 11:38:44

ポイント15pt

大人も子供も楽しめるゲームです!

いろんなキャラが出てくるので子供は好きだと思います

大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX

id:Beirii

これもいいかも。

2011/09/17 11:46:51
id:iinikugorogoro No.5

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/09/17 11:46:09DSから投稿

ポイント10pt

太鼓の達人、リズム天国などのリズム系のゲームはどうですか?

あと、難しくないという点でなら、牧場物語、どうぶつの森など。

マリオなど人気のあるキャラクターがでているものならたくさんありますし、喜んでくれるかもしれません。

毛糸のカービィなど。

id:Beirii

シミュレーション系は興味無さそうでした。(どうぶつの森)

毛糸のカービィ良さそうだなと思ったんですけど、

簡単すぎると言うAmazonレビューが気になりました。

2011/09/17 11:51:36
id:konnyakyudesu No.6

もなか回答回数23ベストアンサー獲得回数12011/09/17 11:57:24

ポイント10pt

六歳から四歳だったら、フィットとか買ったらどうでしょうか。あれは家族で楽しめて、健康診断とかにもつかえるし、楽しめて、健康診断ができる、運動になる。なのでオススメです。

id:Beirii

多分、子供たちより奥さんが喜びそうです。

2011/09/17 17:55:07
id:kanaemimina No.7

あやいと回答回数19ベストアンサー獲得回数02011/09/17 12:22:13

ポイント3pt

太鼓の達人、フィット、どうぶつの森

おすすめです

id:Beirii

はい。

2011/09/17 17:55:28
id:buizupikalove No.8

ぽつ*回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/09/17 12:47:12ここでベストアンサー

ポイント15pt

すっごいかんたんです。簡単すぎて面白くないかもですが、wiiリモコン付きというのと、小さい子供は振るだけで進んでいけるので楽しいかもです。

女の子と男の子の二種類があるのと、2人でプレイできるのが楽しかったです。

でも、小学4年生の時これをやりました。が、最初の方は楽しかったんですが、もうほとんどやらなくなりました^^;

でも楽しくあそべると思います!マリオとかの簡単バージョンみたいですから^^

あとは…

マリオスポーツミックス

マリオスポーツミックス

とかでしょうか。

けっこう難しいですが、操作方法が分かれば楽しいです。

強さもえらべたりしますし、友達や家族ともできるのでおすすめです!

友達の家でやらせてもらいましたが、面白かったです!

キャラクターも選べますし、なかなか飽きないと思います(^^*

id:Beirii

スーパースマッシュボールプラスはAmazonの評価は芳しくないんですよねぇ。

マリオスポーツミックスはちょっと難しそうです。

2011/09/17 17:57:00
id:zz-z No.9

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/09/17 12:54:24

ポイント15pt

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

ドンキーコング リターンズ

ドンキーコング リターンズ

がおすすめです。

サンプル動画

ドンキーコングリターンズ

DD

少し難しいかもしれませんが、やりがいがあります。

wii sports resort

D

D

みんなで楽しめるゲームです。

id:Beirii

リゾートは実は息子がすごく欲しがってます。コントローラはこれ以上要らないんですよね。

ドンキーコングリターンズはまだ無理かな。

2011/09/17 17:58:50
id:serena0708 No.10

serena0708回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/17 12:56:10DSから投稿

ポイント1pt

大乱闘スマッシュブラザーズX

id:Beirii

はい。

2011/09/17 17:59:01
id:yk1997kobba No.11

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/09/17 13:02:40

ポイント15pt

Wii sports resortはどうでしょう?

http://www.nintendo.co.jp/wii/rztj/index.html

http://www.nintendo.co.jp/wii/rztj/resort/index.html

操作もそんなには難しくないのでいいかと。

マリオパーティー8はどうでしょう?

http://www.nintendo.co.jp/wii/rm8j/

多彩なミニゲームで、いろいろ楽しめます。

id:Beirii

マリオパーティ8良さそう。

Wiiパーティは随分遊んでいたので。

2011/09/17 17:59:48
id:zq1a No.12

zq1a回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/17 13:15:03

ポイント5pt

子供がたのしめるといえばWIIスポーツリゾート

id:Beirii

そうですよね。

2011/09/17 18:00:00
id:pop-rika-lav-pen No.13

pop-rika-lav-pen回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/17 13:27:57DSから投稿

ポイント10pt

毛糸のカービィはどうでしょうか??

カービィって丸くてかわいいじゃないですか?今、3歳の子供にやらしています。

カービィって小さい子に人気みたいらしいですよ♪

id:Beirii

娘にはいいかも。

2011/09/17 18:01:11
id:pokemonagirarchi No.14

クリスタル回答回数123ベストアンサー獲得回数72011/09/17 13:43:12

ポイント3pt

ポケパークwiiとかおすすめです。

id:Beirii

はい。

2011/09/17 18:01:32
id:sesshyou No.15

シリウス ☆=回答回数41ベストアンサー獲得回数22011/09/17 13:44:31

ポイント3pt

Wii Sports Resort

大乱闘スマッシュブラザーズX

はじめてのWii

Wiiでやわらかあたま塾

マリオカートWii

ポケパークWii ピカチュウの大冒険

    どれも面白いと思う。

id:Beirii

迷いますねぇ。

2011/09/17 18:01:54
id:bluex00 No.16

BLUE回答回数50ベストアンサー獲得回数22011/09/17 13:51:06DSから投稿

ポイント3pt

Wiiスポーツリゾート

街へ行こうよどうぶつの森

Wiiパーティー

がいいと思います!

どうぶつの森は、どうぶつがかわいいし、Wiiパーティーは簡単に楽しく遊べます。特にどうぶつの森はなかなか飽きないと思います!

id:Beirii

Wiiパーティ持ってます。

2011/09/17 18:02:37
id:SDX No.17

FALCON∞回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/09/17 13:55:09

ポイント3pt

イナズマイレブンストライカーズがいいと思います

それかリズム天国WIIとか

みんなのリズム天国

みんなのリズム天国

id:Beirii

うーん。

2011/09/17 18:03:01
id:woerd No.18

BIRD86回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/09/17 14:01:05DSから投稿

ポイント10pt

僕は

スーパーマリオスタジアム

ファミリーベースボール

がいいと思います。

リモコンふるだけで打ったり投げたり

できます。

id:Beirii

(自分が欲しくなった)

2011/09/17 18:03:32
id:fujiyuta1 No.19

しょうた回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/17 15:18:22

ポイント3pt

大乱闘スマッシュブラザーズXやNew スーパーマリオブラザーズ Wiiがいいと思います!!

id:Beirii

うーん。

2011/09/17 18:03:51
id:y1998 No.20

ダニスティ回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/09/17 16:11:48

ポイント3pt

メイドインワリオとかはどうでしょう?(自分は持っていないんですけどw

id:Beirii

良さそうです。

2011/09/17 18:05:00
id:saru7 No.21

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132011/09/17 16:12:20

ポイント5pt

【送料無料】みんなのリズム天国

【送料無料】みんなのリズム天国
価格:4,930円(税込、送料別)

色々ありますが、この2本が特にオススメです。

id:Beirii

むーん。

2011/09/17 18:05:17
id:m-a-h-i-r-o No.22

エユ回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/09/17 16:20:05

ポイント1pt

太鼓の達人でいいんじゃねえ。

id:Beirii

そうすか。

2011/09/17 18:05:37
  • id:sinfia24
    小さい子でも大きい子でも本当に楽しめます。
  • id:yosu7
    太鼓の達人
  • id:Beirii
    結局、スマブラXとマリオパーティ8を買いました。

    ベストアンサーはおすすめの理由を一生懸命書いてくれた、えふるん@さんに。
    次点は僅差でフィアさんでした。
  • id:rimuvvv
    スーパーマリオブラーズ太鼓の達人リズム天国ゴールド大乱闘スマブラX         スーパーマリオミックスマリオ&ソニックウイパーティーなどなど           はてなポイントいっぱいくださいー
  • id:k-112233
    毛糸のカービィなんてどうですか? マリオや大乱闘スマッシュブラザーズみたいにリモコン横持ちで遊ぶゲームです。ファイルは3つあります。ポケパークなら新しいのが出るらしいです。ベスト電器にいったら
    カセットけっこう売ってますよ。ゲームの専門店の方がいっぱい売って
    ますけどね。
  • id:Beirii
    rimuvvvさん

    次は回答間に合うといいですね。
    人力検索はてなにおいては、ポイントは自分の回答の質で獲得するものです。
    この私の質問では支払ったポイントに1pt~15ptまでの差がありますね。
    なぜだと思いますか?


    k-112233さん

    毛糸のカービィはちょっと悩みました。
    カセット?
  • id:marisalove_reimulove
    WiiMusicとかも簡単です!
  • id:kanchankun
    ポケパークはどうですか?
    今度2も発売するそうてす
  • id:ryota-inoue
    Wii Sports
    とかですね。