【プレゼントされたグリーンスターの行方は?】

 
ポイント付き質問を投稿したとき、
および
人力検索で回答がベストアンサーに選ばれたときに
はてなメッセージで
[Hatena::Q] はてなよりカラースターをプレゼントいたします 。
グリーンスター (2個)
との通知が届きます。
 
これらのグリーンスターはどこに蓄えられているのでしょうか?
自分の《もらった☆の欄》では黄色以外は常に0個と表示されますが・・。
 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/17 12:08:38
  • 終了:2011/09/17 13:20:45

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/09/17 12:45:56

ここに蓄積されます。

http://www.hatena.ne.jp/my

http://s.hatena.ne.jp/mkonomi/

自分の《もらった☆の欄》は他のユーザーがあなたの回答・質問に星をつけたときに表示されます。

有料質問、ベストアンサー等ではてなからプレゼントされるとそのグリーンスターはMyはてな、はてなトップページ、はてなスターのページにある「持っているスター数」に表示(蓄積)されます。


そのカラースターを自分の回答等につけると、「持っているスター数」のところのカラースターが1つ減って、もらった☆の欄のカラースターが1つ増えると思います。

id:mkonomi

回答ありがとうございます。

「持っているスター数」と「もらったスター数」が別にカウントされているとは

知りませんでした。

2011/09/17 13:11:48

その他の回答(1件)

id:onigiri0611 No.1

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/17 12:40:56

「もらった☆」の☆は他人からつけて貰った☆の数であり、はてなからグリーンスターを貰うとは違う意味になります。

因みに貰ったグリーンスターは

myはてなから確認できます。

id:mkonomi

回答ありがとうございます。

2011/09/17 13:11:29
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/09/17 12:45:56ここでベストアンサー

ここに蓄積されます。

http://www.hatena.ne.jp/my

http://s.hatena.ne.jp/mkonomi/

自分の《もらった☆の欄》は他のユーザーがあなたの回答・質問に星をつけたときに表示されます。

有料質問、ベストアンサー等ではてなからプレゼントされるとそのグリーンスターはMyはてな、はてなトップページ、はてなスターのページにある「持っているスター数」に表示(蓄積)されます。


そのカラースターを自分の回答等につけると、「持っているスター数」のところのカラースターが1つ減って、もらった☆の欄のカラースターが1つ増えると思います。

id:mkonomi

回答ありがとうございます。

「持っているスター数」と「もらったスター数」が別にカウントされているとは

知りませんでした。

2011/09/17 13:11:48
  • id:mkonomi
    自分の[プロフィール]、[質問履歴]、[回答履歴]、[ウォッチリスト]
    を表示しているとき、右欄に「もらった☆」が表示されています。
     
    この欄に表示するのは「もらった☆」よりも「持っている☆」の方が良いと思います。
    自分が他人の回答やコメントに☆を付けるとき、自分が持っている☆の個数が簡単に
    わかった方が気楽につけることができると思います。
     
    わたしはこれまで、黄色以外は常に0個と表示されていたもので、他人の回答やコメン
    トに黄色以外の☆を付けたことがありませんでした。
    この質問のNo.2回答に今回はじめてグリーン☆を付けてみました。
     
    関心ある箇所をなぞって反転表示にした状態で☆を付ることもこれまで知りませんでした。
    この質問のNo.2回答の回答文の一部をなぞって黄色☆を付けてみました。
     
  • id:yk1997kobba
    そうやって考えてみるとややこしいね^^
  • id:mkonomi
    いったん付けた☆の上で長めにオンマウスすると、
    「この☆を削除しますか」と問いかけられることもこれまで知りませんでした。