「SKET DANCE」っていうアニメに登場する「スイッチ」というキャラクターが使っている「音声合成ソフト」っていうのを作りたいんですけど、作り方がわかりません。インターネットでもたくさん調べているのにまったくわかりません。誰か作り方か、作り方が乗っているサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:2011/09/17 12:55:29
  • 終了:2011/09/21 13:33:47

ベストアンサー

id:cloneko No.2

cloneko回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/09/20 11:53:40

作り方ではないですが、オープンソースで日本語音声合成プログラムを作っているプロジェクトがあります。

http://sourceforge.jp/projects/galateatalk/

ソースコードが公開されているので見てみれば何かわかるかもしれません。

実際に動かしたことがあるわけじゃないのでどこまで質問の意向に添えるものかはちょっとわかりませんが。。。

その他の回答(1件)

id:nmori No.1

morinatsu回答回数72ベストアンサー獲得回数82011/09/17 14:38:22

既に製品化されています。ボーカロイドとかいかがでしょう?

http://www.crypton.co.jp/vocaloid

id:tatsuya_ochiai_20000630

すいません、えーっと・・・あのー僕は、音声合成ソフトの「作り方」を知りたいんですけど・・・。

2011/09/17 15:37:32
id:cloneko No.2

cloneko回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/09/20 11:53:40ここでベストアンサー

作り方ではないですが、オープンソースで日本語音声合成プログラムを作っているプロジェクトがあります。

http://sourceforge.jp/projects/galateatalk/

ソースコードが公開されているので見てみれば何かわかるかもしれません。

実際に動かしたことがあるわけじゃないのでどこまで質問の意向に添えるものかはちょっとわかりませんが。。。

  • id:nmori
    ごめんなさい。「別に、わざわざイチから作る必要ないじゃん」的な考えだったのです。
  • id:AAA0506
    まず、プログラミングとかできますか?
    C言語とかJABAとか
    まあできたとしても僕はできないんで、アドバイスはできませんが。すいません。
  • id:tatsuya_ochiai_20000630
    ポルンガ 2011/09/19 09:39:09
    「音声合成ソフトの作り方」的な本ってないんでしょうかね・・・。
  • id:hattoushinha
    そもそも何のために必要なのかっていう
    人間が喋らないようにだったら既にボーカロイドやUTAU、しゃべりに特化したのならsoftalkがあるし、
    人間の音声を編集するソフトも音声合成ソフトではあるわけで
    用途がはっきりしていない以上答えづらい
    車輪の再発明はするなって言うし、用途によっては既存ソフトを使ったほうが手っ取り早いしね

    とりあえず用途だけは書こう