トランプ、花札、UNOなどのバスで出来るお勧めのカードゲームってありますか?(ポケモンカードなどではありません。)

回答お願いします。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:2011/09/17 16:33:08
  • 終了:2011/09/17 21:15:36

ベストアンサー

id:onigiri0611 No.13

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/17 20:33:26

ポイント50pt

>読み上げると声を出しと言うことなので迷惑になってしまいます。

読み上げなくても良いカードゲームならぴっぐテンはどうでしょうか。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B4%E3%81%A3%E3%81%90%E3%83%86%E3%83%B3

ぴっぐテン 日本語版

ぴっぐテン 日本語版

id:a963

ありがとうございます!!^^

2011/09/17 21:01:39

その他の回答(13件)

id:morimotoryota No.1

ピカチュウ回答回数76ベストアンサー獲得回数42011/09/17 16:38:07

ポイント4pt

僕的にバスでトランプとUNOをやってました。

まあ基本的にカードゲーム系のやつは学校にもってきただめなので。

id:bluex00 No.2

BLUE回答回数50ベストアンサー獲得回数22011/09/17 16:50:19DSから投稿

ポイント3pt

トランプがいいと思います。

なぜなら他のカードゲームと違っていろんな種類のゲームができるので飽きないと思います。

参考にしてくれると嬉しいです!

id:a963

この中でと言ってはいません。

他にはありますかと聞いているのです。

2011/09/17 16:52:13
id:onigiri0611 No.3

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/17 16:52:23

ポイント5pt

昔、小学生の時「百人一首」を友達としていた憶えがあります。

普通の百人一首なら三人以上いればできます。

二人が競い、もう一人が詩を読み上げることで百人一首ができます。

また坊主めくりも最適です。

id:a963

もうちょっと簡単なのがいいのですが…。

僕にはちょっと難しいです。

すみません。

でも協力ありがとうございます^^

2011/09/17 17:03:26
id:yumenamako No.4

もっけ回答回数47ベストアンサー獲得回数22011/09/17 17:08:48DSから投稿

ポイント3pt

大貧民

ジジ抜き

など。

id:a963

トランプですよね?

2011/09/17 17:20:46
id:onigiri0611 No.5

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/17 17:09:32

ポイント5pt

>もうちょっと簡単なのがいいのですが…。

百人一首より簡単なものは、やはり「かるた」でしょう。

かるたは百人一首みたいに読み上げますが大勢の方々と手軽に楽しめます。

id:a963

手で押さえきれるのがいいのですが、読み上げると声を出しと言うことなので迷惑になってしまいます。

すみません。

2011/09/17 17:20:10
id:pettann No.7

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/09/17 17:56:58

ポイント5pt

罰ゲームトランプはどうでしょう?

色々あって面白いですよ!

(出来ないものは抜いておくと良いですよ^。^

id:a963

ありがとうございます!!!^^

2011/09/17 20:58:10
id:akari224 No.8

あかり回答回数35ベストアンサー獲得回数12011/09/17 18:10:42

ポイント3pt

私は、ババ抜きやジジ抜きですかね・・・。

id:guran0210 No.9

S.Dinosaur回答回数14ベストアンサー獲得回数22011/09/17 18:21:58

ポイント4pt

トランプカードですかねぇ...

遊び方が色々あっておもしろいですし

ダウト、ババ抜きなどはみんなでできますし、

スピードは2人で対戦できて

おもしろいですよ!

id:chimon1422 No.10

おまめ∞回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/09/17 19:13:53

ポイント5pt

アップルトゥアップル

   青りんごカードには形容詞句、赤りんごカードには名詞が書かれている。各プレイヤーは赤りんごカードを7枚ずつ手札として持ち、親が山から青りんごカードを1枚オープンし、読み上げる。子はそのカードの形容詞に最もふさわしいと思われる赤りんごカードを伏せて出す。親は子全員が出した赤リンゴカードを集めシャッフルし、順に読み上げる。親は、その中から自分のセンスで最もふさわしいと思うカードを1枚選ぶ。選ばれたカードを出したプレイヤーが得点となり、青りんごカードを得ることができる。使った赤りんごカードは捨てられ、各人、山から補充する。親を順に交代し、これを繰り返す。青りんごカード(得点)が規定枚数に達したプレイヤーの勝ちというゲームです説明長くてすいません。

id:a963

ありがとうございます!^^

2011/09/17 21:00:02
id:zxv1999 No.11

セツナ回答回数48ベストアンサー獲得回数12011/09/17 19:41:55

ポイント3pt

トランプですね。 大富豪とかめっちゃ楽しいですよ。

 

id:kokihS No.12

Banbi回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/09/17 19:53:54

ポイント3pt

やっぱり「トランプ」か「UNO」ですかね・・・。

手軽にできて楽しいので!

あとは、外見たり、友達と話したり・・・?

多分、お役に立てなかったと思います。

すいません。

id:onigiri0611 No.13

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/17 20:33:26ここでベストアンサー

ポイント50pt

>読み上げると声を出しと言うことなので迷惑になってしまいます。

読み上げなくても良いカードゲームならぴっぐテンはどうでしょうか。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B4%E3%81%A3%E3%81%90%E3%83%86%E3%83%B3

ぴっぐテン 日本語版

ぴっぐテン 日本語版

id:a963

ありがとうございます!!^^

2011/09/17 21:01:39
id:aoex-DRRR No.14

ろひさ回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/17 20:33:38

ポイント3pt

私はトランプをしてましたw

UNOも楽しそうですが場所とか使うの多いですし・・・

まぁ全部楽しいとおもいます!!

  • id:a963
    できる遊びではないですよ?
    その本体を教えてくださいね^^
  • id:chinjuh
    タロットカードは占い用だよ。
    バスの中で人生相談でもするの?
    (ゲームに使うとしても小アルカナをトランプと同じように使うだけじゃないの)


    http://www.q-tos.jp/products/detail.php?product_id=230
    やったことないので、バスの中で楽しめるかどうかイマイチわかんないけど、
    代わりダネのカードゲームだったらここにある「漢字博士 No.1」とか

    http://www.q-tos.jp/products/detail.php?product_id=243
    こっちの「恐竜博士」とかは、おもちゃ屋さんでよく見かけるよ。
  • id:Jupiter2100
    >タロットカードは占い用だよ。

    タロットカードはトランプより古いカードゲームですよ。
    占いとして使っているのはイギリス、アメリカの影響でしょう。
    ドイツなどでは現在でもカードゲームに使われています。
  • id:chinjuh
    >タロットカードはトランプより古いカードゲームですよ。

    でもそれ、ゲームとしてはトランプと同じようなルールで遊んでるんじゃないんですか?
    タロットカード買ってきてタロットカード特有のゲームが説明書についてる例があったらお目にかかりたいです。