うごメモで音をきれいにとる方法を教えてください。

いつもノイズがはいってしまってうまくとれません。
PCから音をとります。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/09/17 19:18:41
  • 終了:2011/09/24 19:20:15

ベストアンサー

id:miuno No.4

らんと回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/09/17 21:06:19

~私の場合~

・パソコンから取る場合は音量を上げ過ぎない

・近くに有る音のなる物には十分注意

・イヤホンまたはヘッドホンで取る

・CDから取るほうが結構、高音質で取れる

・激しい曲の場合はマイクの部分にティッシュをかざす

(ティッシュは、まず半分に折る。次に四角形になる様に折る。次に長方形に

なる様に四角形を折る。)

こんな感じです。

分かりにくいと思いますが一番お勧め出来るのは、

CDから曲を取る事ですかね…

その他の回答(8件)

id:ko81108 No.1

Greybelie回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/09/17 19:24:50

イヤホンorヘッドホンでやるときれい!!

それか↓を使う・・・。

D

id:radon86 No.2

らどん回答回数76ベストアンサー獲得回数82011/09/17 20:04:33

もしかしたらPCのファンが回っていて、それが雑音になってるのかもしれません。

もう一台DSiが必要になりますが、DSiサウンドで録音するとなかなかキレイに録音できたりしますよ。

PCからにしろDSiからにしろ、近づけ過ぎないようにっていうのがコツでしょうか。

id:satoutyui No.3

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/09/17 20:21:05

普通にPCから音を取るなら、

・音を大きくしすぎない。

・エアコンやテレビなど、近くにある電化製品はきっておく。

・ヘッドフォンを使い、ヘッドフォンとDSのマイクの間にティッシュを挟む。

・元の音を、できるだけ高音質な物を選ぶ。

・ヘッドフォンはできるだけ良品を選ぶ。

ですね。

イヤフォンよりもヘッドフォンのほうが安定してて音を取りやすいと思います。

id:miuno No.4

らんと回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/09/17 21:06:19ここでベストアンサー

~私の場合~

・パソコンから取る場合は音量を上げ過ぎない

・近くに有る音のなる物には十分注意

・イヤホンまたはヘッドホンで取る

・CDから取るほうが結構、高音質で取れる

・激しい曲の場合はマイクの部分にティッシュをかざす

(ティッシュは、まず半分に折る。次に四角形になる様に折る。次に長方形に

なる様に四角形を折る。)

こんな感じです。

分かりにくいと思いますが一番お勧め出来るのは、

CDから曲を取る事ですかね…

id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/09/17 23:15:44

・パソコンのファンがうるさいときは、なるべく避けたほうがいい。

・四つ折にしたティッシュを、マイクの上にかざす。


雑音をどっかへ飛ばしてくれる効果があって、いい音質だけをマイクに入れるらしい。ティッシュの繊維の効果ですね。


ヘッドホンとかがあれば、パソコンのファンとか邪魔にならないから、いいし、ガサゴソ変な音もこなく、安定するからいいと思いますよ。

id:qwe54321 No.6

MH3回答回数11ベストアンサー獲得回数12011/09/18 12:23:09

Greybelieさんと同意見です。ですがDSラインは自分で作らなければならないのでそれでもできるんならDSラインでいいと思います。

              <補足>

DSラインは1000円程度で作れますが、うごキャラ日記では、もう1個線を取る道具(名前忘れたw)は切れない程度に軽くやればあれは必要ありません。

id:yo64 No.7

クラウド回答回数23ベストアンサー獲得回数22011/09/18 15:42:15

ティッシュをマイクにつけると多少良くなります(ほんとに多少です・・・

あとはDSラインですかね僕も持ってないんですが弟の話だと作るのに千円かかるとか・・・(あくまで噂です

id:h-4-3 No.8

シルフィー・ウィンド回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/09/22 08:51:52

私の場合ヘッドホン等は使わず、録音します。

やり方はいたって簡単、まず

1、録音している時はDS iを動かさない

2、周りが静かな時にやる

3、最も録音したい音の大きさより2~3程PC の音を大きくする

4、10~15㎝を目安にDS i をPC から離して録音する

これだけで大分良くなると思います。

id:sesshyou No.9

シリウス ☆=回答回数41ベストアンサー獲得回数22011/09/22 21:27:41DSから投稿

Wiiはインターネットにつながっていますか?

インターネットチャンネルでググッて録音すると、なかなかの高音質です。

一度やってみてください!

コメントはまだありません