誕生日のプレゼントについて♪                         

  
 
あなたが誕生日もらって嬉しかったものは何ですか?

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:2011/09/18 00:23:42
  • 終了:2011/09/19 21:40:30

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1361ベストアンサー獲得回数2892011/09/18 03:21:01

 万年筆ですね。PCで文章を書くことが圧倒的に多くなってしまい、手紙をしたためたりすることが少なくなってしまいましたが、万年筆の独特な書き味は大好きです。

 

 日本の場合だと、プレゼントする相手に「ねえねえ、欲しいナ、って思うもの、なにかなぁ?」とたずねることは、ちょっと恥ずかしいっていうのがあると思います。

 でも、CMじゃないですけれど「もらってうれしい、おくってうれしい」というのが良いと自分も思います。

 八咫烏さんと同じように、プレゼントする方の趣味で選んだりするか、もし、色々話せる仲であれば、尋ねてみるのも良いかも知れませんね。

 その時、小さなメッセージカードも一緒に。最近は手のひらにおさまるような小さくて、かわいいカードがありますよ。

id:feat-gumi

万年筆(^^)b大人ですねぇー♪私は万年筆を使うとペン先つぶします(-_-;)ww

そうですね!!!分かっているより!サプライズの方がいいですね(^^)

お手紙付けます(^^)手紙は好きです❤←探してきます;・)

2011/09/18 17:44:39

その他の回答(3件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1361ベストアンサー獲得回数2892011/09/18 03:21:01ここでベストアンサー

 万年筆ですね。PCで文章を書くことが圧倒的に多くなってしまい、手紙をしたためたりすることが少なくなってしまいましたが、万年筆の独特な書き味は大好きです。

 

 日本の場合だと、プレゼントする相手に「ねえねえ、欲しいナ、って思うもの、なにかなぁ?」とたずねることは、ちょっと恥ずかしいっていうのがあると思います。

 でも、CMじゃないですけれど「もらってうれしい、おくってうれしい」というのが良いと自分も思います。

 八咫烏さんと同じように、プレゼントする方の趣味で選んだりするか、もし、色々話せる仲であれば、尋ねてみるのも良いかも知れませんね。

 その時、小さなメッセージカードも一緒に。最近は手のひらにおさまるような小さくて、かわいいカードがありますよ。

id:feat-gumi

万年筆(^^)b大人ですねぇー♪私は万年筆を使うとペン先つぶします(-_-;)ww

そうですね!!!分かっているより!サプライズの方がいいですね(^^)

お手紙付けます(^^)手紙は好きです❤←探してきます;・)

2011/09/18 17:44:39
id:fuudesuyo No.2

有咲紫呉回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/18 09:14:09

マリモです

id:feat-gumi

癒されますよね((^^♪~(^^)

マリモはなぜか可愛すぎる。

2011/09/18 17:46:22
id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数813ベストアンサー獲得回数832011/09/18 10:05:20

デスマスクのフィギュアです。

聖衣を外して、蟹の形に組み立てられます。



本当の誕生日は5月24日ですけど、

同じ誕生日の人がいたのでびっくりして

7月20日だと言ってしまいました。

デスマスクは悪役だけど、

一応男前ですし、

当時、教皇は顔が無かったです。

id:feat-gumi

デスマスクですか!!!!!!珍しいですね(^^)

蟹の形ですか…組み立ててみたいです。

2011/09/18 17:48:09
id:nwyamato No.4

nwyamato回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/18 15:41:45

携帯用のマイ・ハシです。

携帯時は半分の長さに分解して、銀色のケースに入れるもので、スーツの内ポケットにペンのように保持できるクリップ付きでした。

id:feat-gumi

マイ箸ですか!良いですねェ\(^∀^)/

今、スプーンとかも携帯用ありますよね?私の中で一番携帯用で驚いたのが…

電動歯ブラシです(^^)ww

2011/09/18 17:51:42
  • id:flandlescarlet
    やはり気持が一番となりますが
    物ですので言いますと

    正直なんでも
    もらって嬉しいことに変わりはありません
    自分も友人からもらったのですが


    一生捨てられないプレゼントになります
    質はとにかくどう相手の誕生日を祝いたいか!?
    そこだと思います

    気持に物は勝らないと思いますよ
    あえて物が選べないと言うのでしたら
    普段そのプレゼントしたい人(年齢は分かりませんが)の
    趣味に沿う物を差し上げたら良いと思います
  • id:feat-gumi
    分かりました!!おめでとうの気持ちを伝えます!!ありがとうございます。