何かオススメのマンガはありますか?

回答の際には写真等載せていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/09/18 01:11:56
  • 終了:2011/09/19 01:34:39

ベストアンサー

id:TMRTTT No.17

歌音梨♪回答回数49ベストアンサー獲得回数72011/09/18 11:11:22

ポイント5pt

私のおすすめ漫画は・・・

ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)

ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)

この漫画はmj面白いです

ヤンキーな子が恋するでもその子は異常なほどのヤンデレでして///

そこがいいです!

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)

スケダンはアニメを見て知ったのですが漫画も面白いです!

その他の回答(29件)

id:aluKina429Col No.1

アナキラム回答回数207ベストアンサー獲得回数492011/09/18 01:53:20

ポイント5pt

私のオススメ漫画です。

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

柳沼行先生の最新作です。

群緑の時雨 ? (MFコミックス フラッパーシリーズ)

群緑の時雨 ? (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

ふたつのスピカは、16巻完結のSF漫画。

叙情的なストーリーと温かい絵柄が印象的なとても良い作品です。

 

群緑の時雨は、時代物作品の逸品です。

id:kaikaikaiyanka-ikai No.2

Geso回答回数27ベストアンサー獲得回数02011/09/18 02:09:15

ポイント5pt

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4088725093.html

ご存知と思います『ONE PIECE』がお勧めです。

爆笑シーンや感動シーンまで色々な場面があり

様々な人が楽しめる漫画だと思います。

id:lunlunlun No.3

lunlunlun回答回数121ベストアンサー獲得回数52011/09/18 03:12:50

ポイント5pt

う~ん、質問者様の好みなどもわかるとよかったのですが。

あえて、両極端なのを。

伝説のギャグ漫画作家、岡田あーみんの作品です。他にもお父さんは心配性などの名作がありますが、あえてこいつら100%伝説をおススメします。大人になっても爆笑できます。

こっちはシリアス路線をご紹介。本当に、作中のひとつひとつの台詞が重くて、それでいてとても良いです。どのキャラクターにもそれぞれの生き様と信念がある。生きることや闘うことの意味を問うてくる作品だと思います。続刊中ですが、最後までおいかけたいと思っている作品です。

id:migrantblacky No.4

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/18 04:00:15

ポイント5pt
蒼天航路(36)<完> (モーニングKC (1494))

蒼天航路(36)<完> (モーニングKC (1494))

三国志を題材にした漫画。

豪傑がリアルに豪傑として描かれていて見事!

腕力のない軍師・文官たちも非常に魅力的

富や権力を力づくで集中させ文化や技術が作られていく様を実感でき面白い

ぶっ飛んだキャラ満載なのでおすすめ!

 

湯けむりスナイパー VOLUME1 (マンサンコミックス)

湯けむりスナイパー VOLUME1 (マンサンコミックス)

ドラマでもやっていましたが、しなびた温泉宿に元殺し屋が従業員として流れ着く

温泉街の濃い登場人物達が繰り広げる人間模様にしびれます。

 

シュガー 1 (アッパーズKC)

シュガー 1 (アッパーズKC)

上記の蒼天航路と共に

この世に「天才」というものが存在することを嫌でも感じさせる漫画

ダンス⇒喧嘩⇒ボクサーな話?@@

紹介下手でごめんなさい

掲載誌を換えた続編の「RIN」もお勧め

RIN(1) (ヤングマガジンコミックス)

RIN(1) (ヤングマガジンコミックス)

id:tibitora No.6

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/09/18 06:32:26

ポイント5pt

私のお勧めはこちらです。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

どうぶつの国(1) (少年マガジンKC)

どうぶつの国(1) (少年マガジンKC)

國崎出雲の事情 1 (少年サンデーコミックス)

國崎出雲の事情 1 (少年サンデーコミックス)

エデンの檻(1) (少年マガジンコミックス)

エデンの檻(1) (少年マガジンコミックス)

id:amai_melon No.7

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/09/18 06:35:40

ポイント5pt
美味しんぼ 106 (ビッグ コミックス)

美味しんぼ 106 (ビッグ コミックス)

やっぱり美味しんぼですね。

父と子の確執等、考えさせられます。

また、食の安全の問題も深いです。

id:nomu777 No.9

鍋蓋回答回数18ベストアンサー獲得回数02011/09/18 07:45:18

ポイント5pt

ギャグ漫画系で。

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

これはおすすめ!シュール!!非日常!!!

ギャグマンガ日和 1 増田こうすけ劇場 (ジャンプ・コミックス)

ギャグマンガ日和 1 増田こうすけ劇場 (ジャンプ・コミックス)

これは皆知っていますね。ちなみにこの漫画は12年続いています。

すっっっっっっっごく面白いです。おすすめです。

id:zxv1999 No.10

セツナ回答回数48ベストアンサー獲得回数12011/09/18 08:25:35

ポイント5pt

ぼくはこれhttp://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/pokemon/official/ ポケットモンスタースペシャル略してポケスペです。

 あと、みなさんごぞんじワンピース、http://www.j-onepiece.com/

 ナルトhttp://www.naruto.com/j/

 です。

id:radon86 No.11

らどん回答回数76ベストアンサー獲得回数82011/09/18 08:50:54

ポイント5pt
バガボンド(1)(モーニングKC)

バガボンド(1)(モーニングKC)

ストーリーは勿論、一コマ一コマの迫力ある絵も楽しめると思います。

id:rsc96074 No.12

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032011/09/18 09:15:51

ポイント5pt

 こちらはいかがでしょうか。少女マンガを読んでいると、女の子との話のネタになります。(^_^;

●学園アリス (1) (花とゆめCOMICS (2469)) [コミック] 樋口 橘 (著)

学園アリス (1) (花とゆめCOMICS (2469))

学園アリス (1) (花とゆめCOMICS (2469))

id:finks No.13

finks回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/09/18 09:39:52DSから投稿

ポイント5pt

やはり、僕は、リセットがすきです。写真は、のせられません。

みてください

id:Lecht1002 No.14

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/09/18 09:56:18

ポイント5pt
うちの3姉妹 1

うちの3姉妹 1

うちの三姉妹 全16巻

子供向けだと思う人も多いけど、

これすんごくおもしろいよ!←


作者の松本ぷりっつさんの子供の3姉妹、

長女フー、次女スー、三女チー、の事を漫画向けに書いていて、

三姉妹の笑い話、時には感動する話まで。

見所満載の漫画です^^)

id:kenta-iguti No.15

ぐってぃー52回答回数70ベストアンサー獲得回数42011/09/18 10:36:42

鋼の錬金術師

ワンピース

黒子のバスケ

ナルト

id:TAK_TAK No.16

tak回答回数1000ベストアンサー獲得回数842011/09/18 11:05:37

ポイント5pt
銃夢 1 (YOUNG JUMP愛蔵版)

銃夢 1 (YOUNG JUMP愛蔵版)

並みのバトル漫画じゃないですよ。

唯物論的な、精神論を全面否定する内容なんですが、

作者の心境の変化なのか、神も魂も存在しない世界で、その上でさらに武道の意味みたいな....

講談社に移ったんですが続いています。

id:TMRTTT No.17

歌音梨♪回答回数49ベストアンサー獲得回数72011/09/18 11:11:22ここでベストアンサー

ポイント5pt

私のおすすめ漫画は・・・

ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)

ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)

この漫画はmj面白いです

ヤンキーな子が恋するでもその子は異常なほどのヤンデレでして///

そこがいいです!

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)

スケダンはアニメを見て知ったのですが漫画も面白いです!

id:Gleam No.18

Gleam回答回数2503ベストアンサー獲得回数2382011/09/18 11:56:52

ポイント5pt
K2 (1)

K2 (1)

http://ja.wikipedia.org/wiki/K2_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

とてもレベルの高い医療マンガです。

『スーパードクターK』『DoctorK』の続編ですが、『K2』から読んでも楽しめるように配慮がされています。

id:saru7 No.19

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132011/09/18 12:47:25

ポイント5pt

ジャンル等指定がないので・・・

【送料無料】旅ボン(沖縄編)

【送料無料】旅ボン(沖縄編)
価格:1,365円(税込、送料別)

このシリーズは普段漫画を読まない方から、かなり読む方まで幅広くオススメできます

id:satoutyui No.20

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/09/18 12:48:39

ポイント5pt

私のお勧めは、

アライブです。

全部で21巻あります

id:a-kuma3 No.21

a-kuma3回答回数4563ベストアンサー獲得回数19082011/09/18 13:08:41

ポイント5pt

「YAWARA!」を書いてた浦沢直樹の「MASTERキートン」です。

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)


主人公は、ちょっと変わった経歴を持つ保険会社の調査員で、保険の調査や昔の経歴に絡んだ事件などに巻き込まれます。

もう、ずいぶん古い漫画になってしまいましたが、内容は色あせてはいません。

やや、大人向きな内容(国際的な紛争に巻き込まれたり、みたいな)の回もありますが、面白いですよ。

id:gtore No.22

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/18 13:26:26

ポイント5pt

こちらがおすすめです。^^


名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

id:oso_oso No.23

tomahawk回答回数36ベストアンサー獲得回数12011/09/18 15:50:17DSから投稿

ポイント5pt

自分はDSiブラウザーを使っているので写真を載せることは出来ません。

申し訳ございません。

俺のおすすめする漫画

漫画のタイトル 銀の匙

作者 荒川 弘

連載している雑誌 サンデー

これは農業高校を舞台にしたストーリーです。

id:megumi0405 No.24

牧野 めぐみ回答回数25ベストアンサー獲得回数12011/09/18 16:03:02

ポイント5pt

1~7巻まであります

id:Rytandrezone No.25

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/09/18 18:50:08

ポイント5pt

好みに合うかどうかわかりませんが、最近面白かった作品です。

となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

id:aoex-DRRR No.26

ろひさ回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/18 19:24:07

ポイント5pt

個人的に今好きな漫画をいくつか。

知ってたらごめんなさい><

画像はすみません((汗

・青の祓魔師

・デュラララ!(元はラノベです

・けいおん!

・Aチャンネル

・夏目友人帳

・涼宮ハルヒの憂鬱

・FAIRY TAIL

などでしょうか?

ジャンルばらばらですが・・・

どれも面白いです!!

id:yurika0125 No.27

ゆり(嵐:翔くん)回答回数38ベストアンサー獲得回数62011/09/18 19:39:57

ポイント5pt

まだつづいてます。

id:yk1997kobba No.28

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/09/18 20:51:52

ポイント5pt

有名にも程がありますが・・・

こちらはどうでしょう?

ジャンル等書いてなかったので、自分の好みで書きますね。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 176 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 176 (ジャンプコミックス)

おもしろさはかけないので、いつでも読んじゃいます。。

GIANT KILLING(20) (モーニングKC)

GIANT KILLING(20) (モーニングKC)

最近ハマっています。

id:bluex00 No.29

BLUE回答回数50ベストアンサー獲得回数22011/09/18 22:59:49DSから投稿

ポイント5pt

バクマン

ワンピース

名探偵コナン

です。写真にできなくて本当にすみませんでした。参考になれば嬉しいです!

id:adgt No.30

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662011/09/18 23:08:19

ポイント5pt
ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)

ピンポン (1) (Big spirits comics special)

ピンポン (1) (Big spirits comics special)

寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))

寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))

低俗霊DAYDREAM (1) (角川コミックス・エース)

低俗霊DAYDREAM (1) (角川コミックス・エース)

うみべの女の子 1 (F×COMICS)

うみべの女の子 1 (F×COMICS)

私の好きな漫画は以下にまとめています。

http://d.hatena.ne.jp/adgt/20110318/1300410863

  • id:flandlescarlet
    スイマセンあえてこちらに書きますね

    どんな漫画がお勧めか!?

    ジャンルを問わないならば
    「薄命少女」という本、人生に一度は読んでおくべきだと思います
    http://ameblo.jp/mi2mo10/entry-10581918988.html

    それとも面白い系の漫画...流行り系の漫画...
    年層の受けにもよりますが難しいところです
  • id:mezala
    定期的によくあるご質問
    こちらもどうぞ
    http://q.hatena.ne.jp/1306724229
    http://q.hatena.ne.jp/1265625263
    http://q.hatena.ne.jp/1226835368
    http://q.hatena.ne.jp/1115994110
  • id:taiko-yuta
    ユウタ(*`ω´) 2011/09/19 00:40:32
    知らないマンガばかりで嬉しいです^^
    締め切りはもう数日待ちます