任天堂はどうして3DSを1万円も下げたのか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/09/18 15:49:43
  • 終了:2011/09/18 16:37:40

ベストアンサー

id:onigiri0611 No.3

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/18 16:35:10

単純に他社のゲーム会社との値下げ競争で値下げ。

或いは人気がなかったから。

他社のゲーム会社との競争の意図は任天堂の社員ではないので判りませんが3DSが流行らなかったのは事実です。

任天堂といえば特徴のある二つの画面。

また様々な機能を加えて任天堂はDSで人気になった訳です。

そして最近発売された3DSですが何故か不評だった訳です。

何故かはDSiで二万円にも関わらず3DSは高すぎるとの声があり、発売してから数ヶ月経った後に一万円値下げしたそうです。

また先ほど申したように他社との競争で値下げしたらしいそうで。

id:hitobasiraarisu

お手数かけてすみません。

わざわざ、書き直してくれて、ありがとうございました。

2011/09/18 16:36:46

その他の回答(2件)

id:masa-hassi No.1

masa-hassi回答回数18ベストアンサー獲得回数02011/09/18 16:20:22

売れなかったんじゃありませんか?

id:hitobasiraarisu

どうしてなのか、具体的におねがいします。

2011/09/18 16:34:11
id:REINAKAKIMOTO0610 No.2

れいちゃん回答回数14ベストアンサー獲得回数22011/09/18 16:28:15

全然売れないから。ニンテンドーdsライトよりも売り上げ悪いらしいです。

id:hitobasiraarisu

ほかの情報はありませんか?

2011/09/18 16:35:29
id:onigiri0611 No.3

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/18 16:35:10ここでベストアンサー

単純に他社のゲーム会社との値下げ競争で値下げ。

或いは人気がなかったから。

他社のゲーム会社との競争の意図は任天堂の社員ではないので判りませんが3DSが流行らなかったのは事実です。

任天堂といえば特徴のある二つの画面。

また様々な機能を加えて任天堂はDSで人気になった訳です。

そして最近発売された3DSですが何故か不評だった訳です。

何故かはDSiで二万円にも関わらず3DSは高すぎるとの声があり、発売してから数ヶ月経った後に一万円値下げしたそうです。

また先ほど申したように他社との競争で値下げしたらしいそうで。

id:hitobasiraarisu

お手数かけてすみません。

わざわざ、書き直してくれて、ありがとうございました。

2011/09/18 16:36:46
  • id:onigiri0611
    単純に他社のゲームとの値下げ競争で値下げ。
    或いは人気がなかったから。
  • id:hitobasiraarisu
    みっちゃんドーナツ 2011/09/18 16:09:23
    水社守さん・・・・

    その、コメ・・・

    回答にかいてください・・・・・

    ベストアンサーの可能性ありですよ・・・・
  • id:onigiri0611
    ベストアンサー関係なしに回答しますね。