はてなダイアリーの事なのですが…

ブログを削除するにはどうしたら良いのでしょうか?
すみません、ヘルプを見たんですがどこに載ってあるか分からなくて…(>_<)
ご存知の方、どうか教えてください。お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/18 16:23:53
  • 終了:2011/09/18 18:25:13

ベストアンサー

id:simply No.3

simply回答回数123ベストアンサー獲得回数52011/09/18 17:12:53

1番の回答のリンク先は、id:onigiri0611さんのダイアリーの設定画面のようですね。それは、他人からは見られませんよ。


はてなダイアリーは、たしか、記事は削除できますが、ダイアリーそのものは残るという仕様だったと思います。(ダイアリーそのものを削除したい場合は、ユーザーIDを削除しなければなりません。その場合、人力検索やうごめもなど、ダイアリー以外のサービスも全部まとめて削除となります。)


記事の削除方法をご参考までに。


1. ブログを開く

2. 「管理」をクリックする

3. 開いたページのメニュー(左側)で「データ管理」を見つける

4. 「データ管理」の下に、「インポート/エクスポート」と、「記事の全削除」がある

5. 「記事の全削除」をクリックして、そのあとは画面の指示に従ってください。


記事の削除はしたくないけど、ほかの人に見られたら困るな、という場合は、

「管理」→「設定」→「公開設定」→「プライベート」にチェック→ページの一番下で「この内容に変更する」

id:clover-25

説明と、削除作業を教えて下さって有難うございます^^

内容もまとまってて、何より読みやすくて助かりました!

本当にありがとうございました!^^

2011/09/18 18:24:35

その他の回答(2件)

id:onigiri0611 No.1

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/18 16:40:45

ここから削除できます。

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/18 17:12:03

こちらはご参考になりますでしょうか。


日記の削除

これまでの日記を全て削除するには、管理画面の「データ管理 > 記事の全削除」から、削除処理を行ってください。取り消せない作業ですのでご注意ください。エクスポートした日記データを「記事の削除」後にインポートした場合も、画像やコメントは元通りになりません。


日記を1日ずつ削除する場合は、削除したい日付の編集画面にある「この日を削除」ボタンを押してください。

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%83%BB%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B?kid=165


また、ダイアリーのみ閉じたい場合は、日記をプライベートにし、誰にも見られないようにするという手もあります。(ダイアリーだけ退会した状態にすることはできません)

http://hatena.g.hatena.ne.jp/bbs/1/644


以上のように、ダイアリー内の記事を削除することやダイアリー全体を非公開にすることはできても、

ダイアリー自体を削除するというのは、はてなから退会しないかぎり、現状ではできないようです。

id:clover-25

わざわざURLまで載せて下さって有難うございます!

とても分かりやすくて助かりました^^

どうもありがとうございました!!

2011/09/18 18:21:50
id:simply No.3

simply回答回数123ベストアンサー獲得回数52011/09/18 17:12:53ここでベストアンサー

1番の回答のリンク先は、id:onigiri0611さんのダイアリーの設定画面のようですね。それは、他人からは見られませんよ。


はてなダイアリーは、たしか、記事は削除できますが、ダイアリーそのものは残るという仕様だったと思います。(ダイアリーそのものを削除したい場合は、ユーザーIDを削除しなければなりません。その場合、人力検索やうごめもなど、ダイアリー以外のサービスも全部まとめて削除となります。)


記事の削除方法をご参考までに。


1. ブログを開く

2. 「管理」をクリックする

3. 開いたページのメニュー(左側)で「データ管理」を見つける

4. 「データ管理」の下に、「インポート/エクスポート」と、「記事の全削除」がある

5. 「記事の全削除」をクリックして、そのあとは画面の指示に従ってください。


記事の削除はしたくないけど、ほかの人に見られたら困るな、という場合は、

「管理」→「設定」→「公開設定」→「プライベート」にチェック→ページの一番下で「この内容に変更する」

id:clover-25

説明と、削除作業を教えて下さって有難うございます^^

内容もまとまってて、何より読みやすくて助かりました!

本当にありがとうございました!^^

2011/09/18 18:24:35