浅田次郎さんの「椿山課長の7日間」や森絵都さんの「カラフル」のような一度死んでしまった人間が条件付きで再びこの世に戻ってくるようなストーリーの小説を探しています

同じストーリーの小説は他にないでしょうか

高野和明さんの「幽霊人命救助隊」も好きです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/18 19:46:06
  • 終了:2011/09/25 19:55:03

ベストアンサー

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/18 21:21:16

え、なんですって。わたしが事故で死んじゃったって、いったいどういうこと。わたし、椎名葵、16歳は、ずっと片思いしてた彼に、ラブレターを渡す決心をしてたのに、なんと、その朝、死んでしまったの。それも、オーボケ天使のミスのせいで…。『3つだけ願いがかなえられる』という魔法の指輪を天使から授かった葵ちゃんは、超美少女に変身して、1週間だけ、生き返ることに―。さて、葵ちゃんの片思いの行方は?


リセット (レジーナブックス)

リセット (レジーナブックス)

天涯孤独で超不幸体質の女子高生・千幸。それでも前向きに生きてきたのに、ある日突然死んでしまった!!魂だけの千幸の前に現れたのは、天使・ミチオ。「貴女にはすぐに新たな人生をやり直していただきます。ゲームで言うところの『リセット』って奴ですね」転生先に選んだ剣と魔法の世界・サンクトロイメで生まれ変わった千幸は果たしてどんな人生を送るのか?素敵な仲間たちも次々登場。心弾むハートフル・ファンタジー。

id:INVICTA

有難うございました

なかなか興味の枠本を紹介して頂き読むのが楽しみです

2011/09/30 03:58:54

その他の回答(2件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/18 21:21:16ここでベストアンサー

え、なんですって。わたしが事故で死んじゃったって、いったいどういうこと。わたし、椎名葵、16歳は、ずっと片思いしてた彼に、ラブレターを渡す決心をしてたのに、なんと、その朝、死んでしまったの。それも、オーボケ天使のミスのせいで…。『3つだけ願いがかなえられる』という魔法の指輪を天使から授かった葵ちゃんは、超美少女に変身して、1週間だけ、生き返ることに―。さて、葵ちゃんの片思いの行方は?


リセット (レジーナブックス)

リセット (レジーナブックス)

天涯孤独で超不幸体質の女子高生・千幸。それでも前向きに生きてきたのに、ある日突然死んでしまった!!魂だけの千幸の前に現れたのは、天使・ミチオ。「貴女にはすぐに新たな人生をやり直していただきます。ゲームで言うところの『リセット』って奴ですね」転生先に選んだ剣と魔法の世界・サンクトロイメで生まれ変わった千幸は果たしてどんな人生を送るのか?素敵な仲間たちも次々登場。心弾むハートフル・ファンタジー。

id:INVICTA

有難うございました

なかなか興味の枠本を紹介して頂き読むのが楽しみです

2011/09/30 03:58:54
id:Lunar_Lander No.2

るならんだー回答回数25ベストアンサー獲得回数52011/09/19 04:27:03

梶尾真治の小説「黄泉がえり」(よみがえり)。

死者が数千人規模で蘇って来るお話。映画にもなりましたね。

id:INVICTA

有難うございました

黄泉がえりは映画を見ましたが小説は未読です

梶尾先生の本でほかの作品は読んだことがあって好印象だったので黄泉がえりも試してみます

2011/09/30 04:00:12
id:mezala No.3

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182011/09/19 09:16:05

ベタですが…

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます

そういうストーリーいっぱいありすぎて、なかなか個々に思い出せないですね。

id:INVICTA

有難うございました

早速読んでみます

2011/09/30 04:01:05

コメントはまだありません