うごメモのプロフィールアイコンって、どうやって設定するんですか?

今、私はサンプル(?)のを使っているんですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/18 22:42:09
  • 終了:2011/09/21 18:52:46

ベストアンサー

id:yamamoto424 No.4

やま回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/09/21 09:23:17

画像をダウンロードして、

Myはてなにいきます!!

そして、設定をクリックしたら、

プロフィールアイコンというのがありますよね?

その横にある変更するをクリックし

プロフィール画像 と、参照 というのが出てませんか?

参照というのをクリックし、ピクチャをクリックして、

ダウンロードした画像を選んでクリック!!

最後に設定するを押して、終了です。

間違ってたら、スルーして下さい(^^;)

分からなかったら聞いて下さい!!

id:zyuken

ご丁寧にありがとうございます^v^

おかげさまで設定出来ました。

本当にありがとうございました(^ー^* )

2011/09/21 18:52:36

その他の回答(3件)

id:kokihS No.1

Banbi回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/09/18 22:50:27

1.パソコンでうごめもはてなにいく

2.自分のマイルームにいく

3.設定をおす

多分こうです。

つまりパソコンでやるということです。

プロフィールアイコンというのは

サムネのことですか?

(マイルーム左上)

id:taiko-yuta No.2

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/09/19 00:59:02

作者画像ですね。

1.パソコンで「うごメモはてな」にいく

2.マイルームにいく

3.右上の方にある「設定」をクリック

4.作者画像にしたいサムネの上でクリック

5.「OK」を押せば完了!


ちなみに、DSiブラウザーからでも変更が可能ですよ。

あと、投稿した作品のサムネイルを作者画像にしたいときは、投稿してから1時間くらい経たないと変更できないのでそこもご注意を。


何か分からない事がありましたら↓のコメントで質問して下さいね^^

id:zyuken

すみません。作者画像ではなく、プロフィール写真?のことです。

えっと、

ゆーたsでいうとユーザーネームの左にある東方の画像、

どうやってやりました?

2011/09/19 01:19:00
id:taiko-yuta No.3

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/09/19 01:27:29

プロフィールアイコンですね!

失礼致しました。


えー、

1.パソコンで「はてな」にいく

http://www.hatena.ne.jp/

2.右上の方にある「Myはてな」をクリック

3.次に「プロフィール」をクリック

4.「編集」をクリック

そこでプロフィールアイコンは変えることが出来ますよ。


また何か分からない事がありましたら質問して下さい!

id:zyuken

なんどもスミマセン。

変える場所は見つけました。

けど、

『プロフィール画像』と書いてある所の右側に

字を入れようとしても入りません。

どうやってやりました?

2011/09/19 10:43:15
id:yamamoto424 No.4

やま回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/09/21 09:23:17ここでベストアンサー

画像をダウンロードして、

Myはてなにいきます!!

そして、設定をクリックしたら、

プロフィールアイコンというのがありますよね?

その横にある変更するをクリックし

プロフィール画像 と、参照 というのが出てませんか?

参照というのをクリックし、ピクチャをクリックして、

ダウンロードした画像を選んでクリック!!

最後に設定するを押して、終了です。

間違ってたら、スルーして下さい(^^;)

分からなかったら聞いて下さい!!

id:zyuken

ご丁寧にありがとうございます^v^

おかげさまで設定出来ました。

本当にありがとうございました(^ー^* )

2011/09/21 18:52:36