新宿〜池袋近辺でおすすめの焼肉屋を教えて下さい!

今度海外から知人が来日するにあたり、日本の焼肉屋に連れて行って欲しいというリクエストを受けました。予算は1人5,000円程度です。
日本の焼肉屋というリクエストなので、韓国色を出したお店よりは日本色の強いお店を探しています。
また、美味しい以外にも、記憶に残るようなおもしろいメニューがあるとより嬉しいです。
よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/18 23:26:21
  • 終了:2011/09/19 17:58:45

ベストアンサー

id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/19 00:56:42

ポイント120pt

老舗の焼肉店、清江苑がおすすめです。池袋東口店や新宿店があります。


清江苑 新宿店

HOT PEPPER清江苑 新宿店

和情緒溢る落ち着いた店内

木のぬくもりが感じられる、江戸時代の納屋をイメージした店内の雰囲気。歌舞伎町の喧噪から逃れ、ゆっくり楽しめる空間が広がっています。

id:merorin-Q

和風の店内はよさそうですね。予算も低めですし、かなり希望に近いお店です。

ありがとうございます。

2011/09/19 08:55:37

その他の回答(5件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342011/09/19 00:08:01

ポイント100pt

有名な「叙々苑」で、池袋と新宿の店は

http://www.jojoen.co.jp/shopsearch/#

で探せます。私が実際に食べたのは、

新宿小田急ハルク店です。

ランチタイムなら「昼御膳 彩」3500円がよかったです。

これは、前菜がこっている。

なお、日本風だと思ったのは、スープが

とって付きの器に盛られていたこと。

韓国ならば、器は置いて、スプーンですくうので。

id:merorin-Q

叙々苑というとちょっと高いというイメージでしたが、ランチタイムを利用する手がありましたね!ありがとうございます。

参考にさせていただきます!

2011/09/19 08:45:47
id:GundamAGE No.2

G.Age回答回数17ベストアンサー獲得回数12011/09/19 00:29:51

ポイント30pt

游玄亭 新宿店(東京都新宿区歌舞伎町1-10-7 叙々苑ビル)はどうでしょう。和風の情緒あふれる内装で、お座敷もあります。


http://www.jojoen.co.jp/shop/yugentei/img/005/menu_img01.jpg

和風メニューとして焼き肉会席を予約してはいかがでしょう。

id:merorin-Q

叙々苑ですね。

内装も和風で、会席メニューがあるんですね。予算と相談してみたいと思います。

ありがとうございます。

2011/09/19 08:47:30
id:jpops No.3

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252011/09/19 00:53:29

ポイント30pt

リーズナブルな店なら東海苑

http://www.hotpepper.jp/strJ000064759/appearance/



少しゴ-ジャスなのは新宿柳苑http://r.gnavi.co.jp/g872800/

id:merorin-Q

参考にさせていただきます!

ありがとうございます。

2011/09/19 08:51:00
id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/19 00:56:42ここでベストアンサー

ポイント120pt

老舗の焼肉店、清江苑がおすすめです。池袋東口店や新宿店があります。


清江苑 新宿店

HOT PEPPER清江苑 新宿店

和情緒溢る落ち着いた店内

木のぬくもりが感じられる、江戸時代の納屋をイメージした店内の雰囲気。歌舞伎町の喧噪から逃れ、ゆっくり楽しめる空間が広がっています。

id:merorin-Q

和風の店内はよさそうですね。予算も低めですし、かなり希望に近いお店です。

ありがとうございます。

2011/09/19 08:55:37
id:you1031931 No.5

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/19 10:51:19

ポイント10pt

ホルモン焼縁池袋店

http://alike.jp/restaurant/target_top/717491/

予算的にもメニュー的にもいいんじゃないでしょうか?

ここではランキングでどこが人気かわかるようになっています

口コミなどを見て参考にするのもいいでしょう

http://r.tabelog.com/yakiniku/tokyo/A1305/A130501/

id:merorin-Q

今回は海外の方がいらっしゃるのでホルモンというより肉メインで検討していました。

食べログのことは知っていて、この質問前にもひと通り見てみたのですが、はてなのみなさんがどんなお店をお勧めしてくれるかと質問した次第です。

ありがとうございました。

2011/09/19 18:00:33
id:Lecht1002 No.6

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/09/19 11:50:34

ポイント10pt

焼肉いろは 池袋店

HOT PEPPER焼肉いろは 池袋店

焼肉いろは 池袋店

店内はとっても明るく活気が溢れています^^)

品揃えも抜群です♭

予算は3000円くらいで済むと思います。

id:merorin-Q

オーソドックスなお店ですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

2011/09/19 18:01:09

コメントはまだありません