すれちがいMii広場について

最近、10人より多くすれちがった状態でゲームを始めようとすると、
読み込み画面でフリーズします。
これは、どの本体でもそうなるのでしょうか?
それとも、僕の本体特有の症状なのでしょうか?
皆さんのご意見を教えてください。
対処法や解消法があるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/21 13:56:29

ベストアンサー

id:chinjuh No.1

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

3DS を持っていないので質問文にある状況で検索して調べました。

http://misato-gameplay.seesaa.net/article/210870444.html

こちらのブログによると、

すれちがmii広場は、最初 10人が上限だったのに、

バージョンアップで 99人までになって、それからバグることがあるそうです。

こちらの方は任天堂に問い合わせて

一旦「すれちがいMii広場」のすれちがい設定を解除してから再設定し直せば状況は改善する

という指示をもらい、そのとおりにしたらなおったそうです。


まずはこのようにしてみてください。

id:tikyuujin2011

ほぉ!やってみますね!

でも、うちの3DSは、起動すらしませんでした。

おかげで24人がパァになりました(><)

[追記]

今日、早速すれちがってみたら、上限が10人になっていました!

任天堂も、HPで説明していただけるといいんですけどね。

ありがとうございました!

2011/09/21 13:52:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません