あなたの好きな色、嫌いな色は何色ですか?

1)好きな色
2)その理由
3)嫌いな色
4)その理由
適当に明るいから、綺麗だから、かわいいからなどといった
一言だけの回答はしないでください。
ちなみにポイントは詳しく分かりやすい回答につけます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/09/19 10:30:46
  • 終了:2011/09/23 15:24:04

ベストアンサー

id:sirius-lu-ovob No.68

S回答回数15ベストアンサー獲得回数32011/09/23 02:52:40

ポイント80pt

1)クリーム色

2)まったりとしたイメージがあるからです。

 部屋、家、床、壁、私の家の周りはすべてクリーム色ですね。

 その中で生活していると、まるでクリームに包まれているようです。

 忙しい毎日に対して、優しくのんびりとしたクリーム色は最高です。

 そして私の今年のラッキーカラーもクリーム色ですから。

3)赤

4)クリーム色とは逆に騒がしく、まったりする暇もないイメージだからです。

 のんびりしていてものんびりできないような感じですね。

 

逆に騒ぎたい時にクリーム色を見ると地味でいい色とは思えませんし、

落ち着きたい時に赤を見ると騒がしくいい色とは思えません。

普段生活の中で好きな色、嫌いな色は変わると思います。

その時の気持ち、などでも大変大きな変化があるでしょう。

この回答は今の気持ちですので時間がたてば変わると思います。

色ってとても不思議ですよね。

id:MONKI

>逆に騒ぎたい時にクリーム色を見ると地味でいい色とは思えませんし、

落ち着きたい時に赤を見ると騒がしくいい色とは思えません。

普段生活の中で好きな色、嫌いな色は変わると思います。

その時の気持ち、などでも大変大きな変化があるでしょう。

この回答は今の気持ちですので時間がたてば変わると思います。

色ってとても不思議ですよね。

その通りです。

色ってとても不思議ですよね!

詳しく有難うございます。

2011/09/23 14:53:30

その他の回答(72件)

id:hana2321 No.1

ミスト©回答回数36ベストアンサー獲得回数02011/09/19 10:34:25

ポイント1pt

好きな色))青

理由  ))水と同じ色?っていうのかな?水色も好きだけどやっぱり青かなwwそれに青って見ていたりイメージすると心が落ち着く色だから(自分だけかもしれないけど)

自分のイメージだと静かな色に感じるのです。

嫌いな色))茶色

理由  ))嫌なものを思い浮かべてしまうからww普段使う色ではないし自分がこの色を使うと綺麗とは言えない作品になることが何度かあったから

これでOK?

id:MONKI

なるほど。

確かに青は落ち着きますね。

自分は水色派です。

青はいい色ですが、少し冷たいような気もします。

そこに白が少し混ざれば優しいような色に見えるからです。(自分的には)

2011/09/19 11:02:08
id:pettann No.2

ペッタン回答回数120ベストアンサー獲得回数172011/09/19 10:51:30

ポイント3pt

1・好きな色 紫色(芋などの色)

2・理由 僕は2月生まれで、誕生石が「アメジスト」で紫色だから。

元から、大人っぽいイメージがあるからです!

3・嫌いな色 赤色(血などの色)

4・理由 血など、怖いイメージがあるからです。

信号などでは多く使われますが、目立ちすぎるので、あまり好きではありません!

id:MONKI

なるほど。

3と4は同感ですね。

自分も赤はそんなに好きではありません。

2011/09/19 10:55:11
id:chimon1422 No.3

おまめ∞回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/09/19 10:54:57

ポイント3pt

(1)好きな色・緑

   (2)理由・こんな時代だからこそ緑が好きです、(エコや節電など)緑のカーテン、森林作りなど、エコな色なので緑が好きです。

(3)嫌いな色・黒

   (4)理由・いろんな意味で黒が嫌いです、かっこいいという人もいると思いますが、心が暗い人は全体的に落ち込んでいる感じがします、黒って感じに、あと心が暗い人は嫌われたりすることもあると思います、だって腹黒かったり悪いことを考えたりするってのも黒って感じなので嫌です。

id:MONKI

なるほど。

確かに緑は目にもいい色ですし、和みますね。

自分も緑は好きです。

2011/09/19 10:57:47
id:radon86 No.4

らどん回答回数76ベストアンサー獲得回数82011/09/19 10:58:33

ポイント2pt

1.一色との事なので、無彩色の中でもここはやはり黒を。


2.服の色とか決めるときに、情けながらファッションセンスがないもので下手に青とか赤とか選んでしまうとどうもヘンテコになってしまって・・・(笑)

無難になじんでくれるので特に黒にはお世話になってます。


3.同じく一色との事なので「こげ茶色」です。


4.茶色は茶色でも黒ずんでいる物はやっぱりパッとしない、映えないと思いますんで・・・

逆に同じ色でも、白が強い明るい茶色はなかなか味のある良い色だと思います。

id:MONKI

なるほど。

確かに白と黒は服に合わせやすいですね。

ですが、できれば1色にしていただきたいです。

2011/09/19 11:12:31
id:jpeg4 No.5

jpeg4回答回数49ベストアンサー獲得回数02011/09/19 11:02:19DSから投稿

ポイント2pt

1.緑、黄色、白

2.緑が好きな理由は、森林などの自然の感じがあるからです。

涼しいイメージもあります。

黄色や白は、明るいというところから見て好きです。

3.黒

4.上の方の同じく、暗い感じがあります。

明るい色が好きな自分にとっては、対照的な黒は、暗く、沈んだイメージです。

id:MONKI

なるほど。

確かに黒は暗い感じですね。

できれば1色にしていただきたいです。

2011/09/19 11:15:28
id:bic No.6

びく回答回数75ベストアンサー獲得回数22011/09/19 11:10:46

ポイント50pt

1)好きな色

 萌黄色

2)その理由

 青だと爽やかだけど物理的に冷たいイメージもあり、赤だと服のような面積が大きいものに使うとギラギラして落ち着きません……(小物に使うのは好きです)

 中間の緑は癒しのイメージがあるから好きで、特に萌黄色指定なのは、言葉通り瑞々しい若葉の色を連想するからです。 

 洋服でも深い緑だとパンチがあるけれど、淡い萌黄のスカーフなどに惹かれます。

 柔らかく、優しいイメージです。 好物の緑茶の色っていうのもポイントなんですよ。


3)嫌いな色

灰色

4)その理由

 黒は高級感があったりスタイルがよくみえるのに、灰色はぼんやりして地味な感じがするので、単色で使うのは好みません。

 絵を描くときなどは影や濃淡の表現に便利な色ですが……

 また、「灰色=重金属」をイメージしてしまい、機械油の臭いがしそうなイメージがあります。 作業着の印象でしょうか。

 汚れが目立たない服なので、あまり清潔感がないのも嫌いな理由です。

 そういえば「灰色の日曜日」のように文頭につけると暗い印象も受けますね。

id:MONKI

とても詳しく有難うございます。

確かに灰色は地味ですね。

萌黄色は爽やかすぎず派手すぎずとてもいい色だと思います。

2011/09/19 11:19:02
id:amai_melon No.7

amai_melon回答回数1943ベストアンサー獲得回数472011/09/19 11:11:13

ポイント1pt

1 白

2 純粋、ピュアなイメージで、染まろうと思えば何色にも染まるし、染まらないでおこうと思えば白のままでいれるから。

3 黒

4 暗黒で、暗くて、喪の色だから。飲食店で、店員が黒い制服を着ている店は、なぜか落ち着かない。

id:MONKI

確かに白は明るく、清潔感もありますし、他の色に染めることもできますね。

逆に黒は、暗く、染めることはできませんし…。

2011/09/19 11:25:33
id:zyuken No.8

むぎ回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/09/19 11:12:10

ポイント1pt

☆好きな色☆

・水色

☆理由☆  

・水色って言うと私的には『さわやか』ってイメージがあるから、明るくていい。見ていて暗い気持ちにあまりならない。

・人は、青色(水色)を見るとリラックスする。と聞いたことがあるから。

☆嫌いな色☆

・黒色

☆理由☆

・時にはカッコよく見えたりもするけど、あまり良いイメージがなく『暗くなる・闇』というイメージがするから。

・私的に『お葬式』などのイメージがあるから。

こんな感じで良かったでしょうか。

id:MONKI

自分も水色は好きです。

爽やかに見えますからね!

ですが気持ちや人によっては冷たい色にも思えます。

そして黒は暗いイメージですね。

黒は人気ないようですが…。

黒が好きな人の意見も聞きたいです。

2011/09/19 11:31:10
id:you1031931 No.9

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/19 11:14:32

ポイント1pt

1)好きな色:白

2)その理由:ファッションするときにお気に入りの色だからです

白というのは合わない色がありません(白と白の場合は少し選んだほうがいいです)

その上,白自体が一番おしゃれな色で清潔感もあるからです


3)嫌いな色:茶色

4)その理由:ファッション的に個人的にはおじいちゃんのイメージがあり

使いにくいからです

それに「あれ」の色でもありますから好きになれません

id:MONKI

確かにファッションで白は何にでも合う色ですね。

マスクや白衣も白ですし清潔感がありますね。

茶色は地味なイメージがありますもんね(笑

ですがブーツやバックなどでも白に合うと思いますよ。

自分も茶色はあんまり好きではありませんが、ファッションには取り入れてます。

2011/09/19 11:51:20
id:mcsdskmfkiao No.10

ふぃず回答回数37ベストアンサー獲得回数12011/09/19 11:20:34スマートフォンから投稿

ポイント3pt

1)水色

2)水色の物を見たりすると落ち着くし何だか爽やか(?)な気持ちなるので好きです。

あと暑い日に見ていると涼しく感じたりします。

3)黒

4)黒は何色と混ぜても黒になる…それが気に食わないです。

あと見てて不安になります…。

id:MONKI

水色人気ですね。

逆に黒が…。

確かに夏は水色を見るととても涼しいように思えますね。

2011/09/19 11:42:13
id:gtore No.11

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/19 11:32:56

ポイント5pt

1) 好きな色は、青ですね。

2) 理由は、さわやかでクール、冷静沈着なイメージがあるからです。青い海も青い空も見ていると、なにかすかっとします。企業のイメージカラーなどでも、ブルーだと清新な印象を受けます。

3) きらいな色は、黄土色でしょうか。

4) 理由は、ぱっとしない印象があるからです。土の色ということもあり、なんとなく渇いた印象をもってしまいます。好んで使おうとは思わない色ですね。黄土色をイメージカラーに掲げている企業というのも、あまりないかと思います。

id:MONKI

青は爽やかで気持ちがいい色ですよね。

気持ちや人によっては冷たい色にも思えますが自分は好きです。

確かに黄土色は地味ですよね。

スケッチなどでは役に立ちますが…。

やっぱり暗清色は人気ないみたいですね…。

2011/09/19 11:56:51
id:TMRTTT No.12

歌音梨♪回答回数49ベストアンサー獲得回数72011/09/19 11:35:37

ポイント4pt

好きな色 ピンク

理由   女の子らしくってとてもかわいい色だし、なんか落ち着く←

嫌いな色 はだ色ww

理由   絵の具とかで塗るときなんかとってもぬりずらい色だからww   

id:MONKI

う~ん。

できればもっと詳しくお願いします。

2011/09/19 11:39:03
id:Lecht1002 No.13

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/09/19 11:39:58

ポイント20pt

1)オレンジ

2)家族の温かさ

オレンジと言えば、みかん、ニンジンなどが連想されます。

でも僕の場合は「家族の温かさ」ですね。

オレンジはやわらかい感じがして、

そっと包んでくれるような色をしています。

それと同じように、家族も

いつでも一緒に居てくれる存在。

どんな時も助けてくれる存在。

そんな温かみを感じるのです^^)


3)赤色ですね。

4)なぜか怖い←

赤色って身近に色々ありますよね。

りんごとか花とか色々と。

でも僕はなぜか怖いんです((

よくテレビで「緊急地震速報」などの警戒を呼びかける時に

赤色が主に使われるそうです。

だから僕はそのイメージが赤色に付いちゃっているんですw


色って色々なイメージがあって不思議ですよね。

id:MONKI

詳しく有難うございます。

オレンジは優しい色ですよね。

自分もオレンジは好きです

赤は確かに怖いようなイメージがありますね。

血などの色もそうですし…。

>色って色々なイメージがあって不思議ですよね

はい。人やその時の気持ち、時間帯や季節によって違います(*^_^*)

例えば赤でも、血のイメージがあり嫌いという人もいれば

派手なイメージで好きという人もいます。

人気のない色はあるかもしれませんが、どの色が好きなのかは人の自由ですし、

どんな理由があるのかも気になります。

色って不思議ですね(^_^)

2011/09/19 12:05:16
id:BOKUTAKUCHIN No.14

TAKUYA回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/19 11:44:17

好きな色 青

理由 かっこいい

嫌いな色 黒

理由 色が濃すぎる

 

id:MONKI

う~ん。

一言だけの回答はしないでください。

2011/09/19 12:06:12
id:kesuak No.15

ケッサク回答回数14ベストアンサー獲得回数02011/09/19 12:17:40

好きな色

虹色

理由)

色の定義としては反則ですが一応◯色なためこれを選ばさせていただきます、色に境を持たさない意味合いで好きですね

嫌いな色)

特になし

理由)

嫌いな色を定義してしまったら虹色を批判するも同然です欠けて良い色なんて無いと思いますね

id:MONKI

1色にしてもらいたいです。

そして嫌いな色も書いてもらいたい…。

2011/09/19 12:22:46
id:yo_655 No.16

yo_655回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/19 12:18:29DSから投稿

好きな色 黄色            理由 明るくてまぶしいかんじのところがとてもいいです。黄色は、もう1ついいところがあります。それは、光です。だって光がないと真っ暗で何も見えません。だからぼくはの色が命のおんじんでもありとても好きな色です。            嫌いな色 黒             理由 さっきの黄色と反対でくらい色です。明るい色なのに、真っ暗で何も見えま

せん。だから僕の嫌いないろは黒です。

id:MONKI

>だからぼくはの色が命のおんじんでもありとても好きな色です。

「の色」とは?  

>明るい色なのに、真っ暗で何も見えません。だから僕の嫌いないろは黒です。

明るい色?黒は明るい色とは思えません。

ちょっと文がおかしいような気がします。

2011/09/19 12:27:38
id:nj123456789101112h No.17

nj123456789101112h回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/19 12:19:26

好きな色は紫ですそれはかっこいいからです嫌いな色はちゃ色ですそれは変な色だと思うからです

id:MONKI

一言だけの回答はしないでください。

2011/09/19 12:23:19
id:masapura95 No.18

フロッグフット回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/09/19 12:48:48

ポイント1pt

好きな色・赤

理由 赤は私の勝負色であり、明るいイメージがつくからです。

赤の服を着ていると、なんだか気合いがわいてきます。

嫌いな色・茶色

理由 茶色は、死にぞこないみたいで、パッとしないし、

終りが来たみたいだからです。

id:MONKI

確かに赤は情熱的な色ですし、勝負の時も赤が合いますね。

茶色は地味なイメージもありますし…。

茶色は人気ないみたいですね…。

2011/09/19 12:54:51
id:raqutaro No.19

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102011/09/19 12:58:34

ポイント3pt

1)好きな色:赤色

2)その理由:体内を駆け巡る血液を始めとして、エネルギーに満ち溢れた印象を受ける為。

3)嫌いな色:金色

4)その理由:アクセントとして使うには悪くないが、この色を前面に押し出されるとケバケバしく見える為。

id:MONKI

確かに赤は元気そうなイメージですね。

金色は綺麗で高級感もありますが、前面に出されるとどぎついです。

少し見えるくらいがちょうどいいです。

2011/09/19 13:12:55
id:sesshyou No.20

シリウス ☆=回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/09/19 13:27:59

ポイント1pt

1)青

2)俺自身が初めて覚えた色だから。あと、人間の本能?青を見ると突き進めるような気がする。

3)灰色

4)気持ちがなんとなく下がる↓

グレーとかあまり良い響きではない感じ。

id:MONKI

初めて覚えた色!?

よく覚えてましたね。

確かに頑張れるような気がします。

逆に灰色は悲しい感じですね。

2011/09/19 16:32:22
id:onigiri0611 No.21

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/19 13:31:00

ポイント15pt

自分の体験談になりますが

①水色

②水色が好きな理由は遡ること小学生時代に水泳を習っていて水泳が好きになり、水泳の色といえば水色ですのでそれから水色が好きになりました。

余談ですが緑も好きで僕は緑亀を飼っていて緑亀の色が少し緑だから好きです。

③赤色

④僕は梅干しが唯一苦手な食べ物でして梅干しは赤色なので赤色を見る度に思い出してしまいます。

id:MONKI

分かりやすい理由有難うございます。

好きなものの色だから好き、

嫌いなものの色だから嫌いという理由もあるんですね。

ですができれば1色にしていただきたかったです。

確かにと思います。

どういう色が人気なのか調べているんですが、

1人2色を選択されると数が合わなくなるんです。

説明に書いてなかったので…。すみません

2011/09/19 16:35:54
id:k9415 No.22

グリーン回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/09/19 14:16:23

ポイント3pt

1、緑

2、自然な色で心が落ち着くから。自然が好きな人は心地いい色だと思います!

3、ピンク

4、あまりに濃いと目が痛くなるから。女の子はピンクが好きそうですけど、だんだんカッコイイ色が好きになっている気がします。水色が好きな女の子も多いですね。

緑はとてもお勧めですよ!

id:MONKI

確かに緑は「木や草」など自然な感じがしますね!

ピンクは人気かなと思っていましたが、予想外です。

(悪いという意味ではないです。

人それぞれですし、自分もあまり濃い色は好きではありません。

2011/09/19 16:38:50
id:satoutyui No.23

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/09/19 14:24:21

1)ピンク、白、黄色、薄紫、エメラルドグリーン

2)ピンク、黄色は、見ていてあったかい気持ちになります。

  それに、女の子らしくて可愛い色だと思います。

  また、黄色は金運UPなどのお守りにも使われていて、縁起が良さそうだからです

3)灰色、おうどいろ、赤+黒(混ざっているのではなく、赤と黒が隣接している)

4)灰色から連想されるのはねずみなどのあまりいい印象の物はありません。

  おうどいろは、色んな原色が混ざっていて、

  あいまいというか、くすんでいて、はっきりしないので嫌いです。

  個人的にですが、赤と黒の単色は嫌いじゃないんですが、

  2つが一緒にあったらなんか怖い印象になって嫌いです。

id:MONKI

たくさん好きな色があるのはいいんですが、

できれば一つにしていただきたかったです。

どういう色が人気なのか調べているんですが、

1人2色を選択されると数が合わなくなるんです。

説明に書いてなかったので…。すみません

2011/09/19 16:40:15
id:yuzuki11182000 No.24

yuzuki11182000回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/09/19 14:27:55

全ての色が好きです

理由は色は色だから

id:MONKI

すべての色が好きというのはいいことかもしれませんが、

できれば一色にしていただきたいです

好きな色、嫌いな色を書くことになってますので

正直言って質問の回答と違う気がします。

どういう色が人気なのか調べているんですが、

1人2色を選択されると数が合わなくなるんです。

説明に書いてなかったので…。すみません

2011/09/19 16:42:29
id:kai0211 No.25

kai0211回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/09/19 15:25:28

ぼくは緑です 理由は山が大好きで花も大好きだからみどりが好きです

嫌いな色は赤です 理由は血の色は気持ち悪いからです

id:MONKI

嫌いな色が書いてありません。

2011/09/19 16:43:02
id:sinfia24 No.26

フィア回答回数13ベストアンサー獲得回数32011/09/19 15:34:51

ポイント1pt

好きな色は、緑です。僕は、自然が、大好きで、毎年キャンプにいって、沢山の自然の中で、あそんでます。緑は、クールで、いい印象を想像するからです。きらいな色は、赤です。り、理由は、、、、血の色だからです。血の色は、本当にこわいです。僕は血が赤色なので赤色を見る度に思い出してしまいます。

id:MONKI

緑は目にもいいですし、和む気持ちになりますし、自分も好きです。

赤を何も思わないで見ると情熱などのイメージもありますが、

血を想像しながら見ると気持ち悪いですよね。

>僕は血が赤色なので

う~ん…。

血の色が赤ではない人はいないと思いますよ。

2011/09/19 16:48:59
id:oso_oso No.27

tomahawk回答回数36ベストアンサー獲得回数12011/09/19 15:39:46DSから投稿

ポイント1pt

好きな色 青

好きな理由 青は落ち着きがありクールっぽいイメージがある

嫌いな色 茶色

嫌いな理由 ある虫とある物が思い浮かんで来てしまう。

もうひとつ 俺の学校で茶髪が校則違反にあたっているのに茶髪の奴がいて茶髪を見るのにうんざりしている。

意味不明ですいません

id:MONKI

意味不明ではありません。

青はクールっぽいイメージですね。

自分も青は好きです。

茶色は地味なイメージもありますもんね。

2011/09/19 16:51:23
id:bluex00 No.28

BLUE回答回数50ベストアンサー獲得回数22011/09/19 15:43:30DSから投稿

ポイント1pt

好きな色 緑

好きな理由 きれいだし、目が休まる。僕は静かな森とかがとても好きなので緑を見ると癒やされるというのもあります。特に緑は自然の象徴というイメージがあってとても休まる気がします。

嫌いな色 赤

嫌いな理由 赤はとにかく血みたいに怖いイメージがあって、とても激しいという感じがします。僕はあまり炎とかが好きではないので赤は苦手です。

id:MONKI

緑人気ですねぇ。逆に赤は苦手な方が多いようですね。

緑は目にもいいですし、自然を思い浮かべるので和みますね。

2011/09/19 16:53:06
id:guran0210 No.29

S.Dinosaur回答回数14ベストアンサー獲得回数22011/09/19 17:01:13

ポイント1pt

好きな色)緑です!

理由:なんとなーくおだやかというかなんとなく

   なごむ色だからです! 緑を見ると、

   落ち着くという印象もありますね。

嫌いな色)青です

理由)イメージが悲しくて、少し寂しい思いを

   してしまいます。 全体的になぜ悲しいかというと

   涙の色をしているからです。

   ボクの父は死んでしまいました。

   なぜかはわかりませんが、青を見ると

   悲しくなってしまうので嫌いな色です(´;ω;`)

id:MONKI

確かに緑は和みますねぇ。

青は気持ち次第で冷たく感じることもあります。

自分は黒を見ると4か月前の爺の葬式を思い出してしまいます。

2011/09/19 17:28:41
id:a19991115 No.30

ああああああああああ回答回数25ベストアンサー獲得回数12011/09/19 17:06:37

好きな色は白

理由自分の肌の色が白いといわれるから。何で白いんだろ?

嫌いな色は黒

自分以外の人の肌の色が黒いから。

id:MONKI

ああああああああああさんだけが肌が白ってわけでもないと思います。

自分は黒ですが、兄は白ですし…。

2011/09/19 17:30:27
id:akari224 No.31

あかり回答回数35ベストアンサー獲得回数12011/09/19 17:20:31

1 青、黒                                                      2 かっこいいから。あと、目立つ色だから。                                 3 濃い抹茶色、はい色(ねずみ色)                                      4 地味だから。あと、汚い色だから(私的に)

id:MONKI

色は一色にしてください。

2011/09/19 17:30:58
id:monkikazuma No.32

フライドチキンの皮回答回数31ベストアンサー獲得回数12011/09/19 17:29:14

ポイント1pt

1)緑色                                                      2)自然体で、優しく、穏やかになれる、癒しの色だからです。あと、植物が好きだからです。                                                                  3)赤色                                                                                                                         4)血液や、内蔵・肉を想像させる気味の悪い色だからです。

id:MONKI

緑は癒されますよね。

赤は人気ないみたいですね。

2011/09/19 17:33:25
id:TAKASHISKI No.33

蛇輔回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/19 17:51:06

1)好きな色

 黒です

2)その理由

 はっきりしることが1つ。

 あと、なんかかっこいいきがするんですw

 

3)嫌いな色

 オレンジ

4)その理由

 変な感じがする

 気色悪い

id:MONKI

>はっきりしることが1つ。

どういう意味でしょうか?

2011/09/20 23:03:22
id:s11010924 No.34

岩館のこ回答回数23ベストアンサー獲得回数12011/09/19 18:08:00

ポイント5pt

1)クリーム色

2)カーテンなどにも使いやすいし、目があまりチカチカしないからです。

また、服などでも、他の色に合わせやすく、落ち着いた感じがするので好きな色です。マイナーですみません。。

3)グレープフルーツ・グリーン

4)またまたこれもマイナーなのですが、蛍光イエローのような色です。クリーム色とは対照的で、見ているとなんだか具合が悪くなったりしてしまうので。

あと、かなり個人的な理由なんですが、私の嫌いな男子がその蛍光イエローの靴をはいているからです。とりあえず、蛍光色はあまり好きではありません。

なんだか非常にややこしい回答で申し訳ありませんでした。

id:MONKI

ややこしくないです。

クリーム色は優しい感じもしますし、落ち着いてますもんね。

2011/09/20 23:06:00
id:taddy_frog No.35

サディア・ラボン回答回数654ベストアンサー獲得回数732011/09/19 18:14:17

ポイント5pt

1)好きな色は、白です。


2)きれいだと思います。

他に銀や、真珠や、ピンクや、赤や青も好きです。

可愛い系の色も好きなんでしょうか。

理由は一応考えてみましたけど、

よく分からなくてすみません。



3)嫌いな色は、黄色です。


4)汚れているように見えます。

綺麗に光ってるような黄色は好きです。

緑もあまり好きじゃなくて、服は持っていません。

こちらの理由はわからないです。

id:MONKI

理由はないですが、

なんとなく好きってのもありますね。

「やまぶきいろ」などは確かに汚れているような気がします。

スケッチなどでは使いやすいですけどね(*^_^*)

2011/09/20 23:08:26
id:yk1997kobba No.36

こっば回答回数2362ベストアンサー獲得回数2122011/09/19 18:35:20

ポイント20pt

1)好きな色

黄緑です。

2)その理由

自然っていう感じがするし、心が落ち着きますね。

僕は新緑が好きなので、そのときの葉の色もそのような感じなので好きです。

何かイライラしているときでも黄緑をみると、何か落ち着くんです。

あと、個人的に明るい色が好きなので、緑はちょっと・・・みたいな感じです。

僕的に緑よりは落ち着きます。

怖いっていうような感じもなくなりますし僕はこの色が好きです。

3)嫌いな色

紫です

4)その理由

毒みたいな色だし

何か気持ち悪いような色だし

変な世界へと引きずり込まれるような感じで怖いですね。

自分的にも受け付けたくもないし

気分も悪くなるし

いやです。

id:MONKI

詳しく有難うございます。

黄緑はいいけど緑はちょっと…。

っていう気持ち分かります。

自分も水色は好きですが青はちょっと…。

(嫌いではないです。

確かに紫は毒って感じで暗いですね。

気持ち次第で感じ方も変わりますし、

色ってとても不思議なんですよね(*^_^*)

2011/09/20 23:14:28
id:m6h25 No.37

m6h25回答回数19ベストアンサー獲得回数02011/09/19 18:46:37

ポイント2pt

1.グレー(灰色)

2.私は白と黒が好きなので混ぜた色です。

3.ゴールド(金)

4.私はテカテカしているものが

 全般的に嫌いなので。

id:MONKI

好きな2つの色を混ぜた色が好きとは、また新しい回答ですね。

そういう考えもあるんですね。

いいと思います。

2011/09/20 23:15:41
id:nt0127 No.38

ドラえもん回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/19 18:47:35

ポイント1pt

黄色生活に必要な物、電気、明かりなどの色が黄色なので好きです。

青も水なので生活に必要ですが3・11の地震では津波でたくさんの方々が亡くなってしまったので青はあまり好きではありません。

id:MONKI

なるほど。

分かりやすい理由ですね。

2011/09/23 01:36:02
id:jpops No.39

jpops回答回数368ベストアンサー獲得回数222011/09/19 19:10:52

好き

薄紫・・・大体の場合、何でも綺麗に見えるというか、見せてくれる

ピンク・・・気分が明るくなります


嫌い 

ミドリ・・・服装でも他の合わない色が多い

黄色・・・目立ちすぎ

オレンジ・・・これも他と合わせにくくて、意外と派手派手

id:MONKI

色は一つにしてください。

2011/09/23 01:36:37
id:Rytandrezone No.40

Rytandrezone回答回数1074ベストアンサー獲得回数472011/09/19 19:58:26

好きな色

1)青、緑です。

2)青はやっぱり空の色ですし、心が透き通るというか好きです。

サッカー日本代表のユニフォームも青ですし。

 緑は自然の色なので、気分が癒されて落ち着きますね。


嫌いな色

3)黒、紫

4)怖い職業の人とか、いかがわしい商売の人はなぜかこういう服着たり、車乗ってたりしますので・・・。(映画とか見すぎですかね?)

id:MONKI

色は一つにしてください。

好きな色がたくさんあるのはいいことですが、

この場合、一色しか聞いてないので。

2011/09/23 01:37:25
id:NAOKI-IWATA No.41

Joker回答回数11ベストアンサー獲得回数12011/09/19 20:44:38

ポイント10pt

好きな色 緋色

緋色・・・やや黄味の赤を表す。

好きな理由

・FAIRY TAIL のエルザ・スカーレットのスカーレットは緋色を意味するから

↑理由になってなかったらサーセンw

・日本の国旗の赤の部分が緋色っぽいから(日本国民として)

・炎のような色だから

嫌いな色 千歳緑(常盤 エバーグリーン)

     薄茶色

     肌色

嫌いな理由 地味

      千歳色は地味ってことや屋台で売ってるスライムを凍らせたような色だから

      薄茶色はゴボウのような色だからw(学校の嫌いな奴のイメージカラー)

      肌色はナメクジなどの軟体動物の色というイメージがあるからw  

id:MONKI

詳しく有難うございます。

茶色は人気ないみたいです…。

自分もあまり地味な色は好きではありません。

だからと言って派手な色も好きではないんですが…。

2011/09/23 01:43:39
id:feat-gumi No.42

初音 明音回答回数56ベストアンサー獲得回数52011/09/19 21:24:56

ポイント1pt

・好きな色はピンクです!

理由は、前は黒でした。かっこいい大人びた感じで…でもそれは自分自身の感情と似ていると思いましたwwそして今は、ピンクなのです!理由は明るい感じで周りのみんなを温かい心でいつでも迎えらえそうですし、赤とは違ってやさしげな温かい感じがするからです(^^)b

・嫌いな色は…赤色ですかね…(。。;)

理由は、血の色だからです。正確には黒とか混ざってますが。。

あまりいい色というイメージがないからです。

赤で書いた文字は怖い系を表していたり…

赤は怖いことが多いからですかね。(。。;)

へんてこな理由でスミマセン。

id:MONKI

へんてこな理由ではありません。

濃い色に白が混ざると優しい色になりますよね!

自分も青は普通ですが、水色は大好きです。

2011/09/23 01:45:31
id:nodame00 No.43

nodame00回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/09/19 21:31:13

好きな色  青

理由    さわやかな色だから。そしておちつくから。

嫌いな色  黒

理由    なんか気分がくらくなり悪いことばかりかんがえてしまう

id:MONKI

確かに、青は落ち着きますよね。

2011/09/23 01:47:04
id:megumi0405 No.44

牧野 めぐみ回答回数25ベストアンサー獲得回数12011/09/19 22:34:58

好きな色 水色

理由 きれいでなごむ

嫌いな色 白

理由 シンプルだから

 

id:MONKI

もう少し詳しく回答してもらいたかったです。

2011/09/23 01:47:56
id:taiko-yuta No.45

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/09/19 23:06:15

ポイント5pt

1.好きな色)青色です。

2.理  由)海が好きだからです。あの青々とした色を見ているとすごく落ち着きますし、なんだか心が癒されるからです。

3.嫌いな色)黒色です。

4.理  由)何1つ良いたとえが無いからです。例えば、落ち込んでいる人や悪いことをしている人の心は黒いとか言うじゃないですか。だからです。

id:MONKI

青は癒されますよね!

冷静というイメージもありますし…。

2011/09/23 01:48:56
id:fmht7 No.46

fmht7回答回数640ベストアンサー獲得回数642011/09/19 23:27:23

ポイント1pt

1)好きな色

2)その理由

清々しくて気持ちいい感じがします。昔から服には青を選ぶことが多いです。

3)嫌いな色

無色

4)その理由

色がない世界って想像できません。きっと耐えられないと思います。

id:MONKI

自分も服は青系を選びます。

無色ですか…。

新しい回答ですね!

色がなければこの世界はどうなるんでしょうかね…。

耐え切れないと思いますが、反対に見てみたいとも思います。

2011/09/23 01:50:57
id:esse-re No.47

essere(エッセレ)回答回数23ベストアンサー獲得回数32011/09/19 23:37:00

ポイント1pt

1)好きな色

茶色から灰色にかけての色。

2)その理由

落ち着きます。地面の色だからでしょうか。

3)嫌いな色

赤紫。

4)その理由

毒々しいから。

id:MONKI

茶色は地味ということで人気ないようですが、

逆に地味なので落ち着きますね!

バック・靴・家の中・

地味なようですが、いろんなところで利用されてますし、

ある意味地味ではないのかもしれません。

2011/09/23 01:54:28
id:some1 No.48

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372011/09/20 00:11:50

ポイント1pt

好きな色 黒

理由 塵一つでもついていれば解るので実は汚れが目立ちやすい=清潔を気にして維持できる。どんなTPOにも合う。


嫌いな色 ピンク

理由 色彩、明度など目にやさしくない。いやらしい派手さ。

id:MONKI

また、新しい理由ですね!確かに黒は清潔を保てますね。

2011/09/23 01:56:29
id:kurumi319 No.49

◎ 雨 魅 * u m i .回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/20 01:06:03DSから投稿

ポイント5pt

1)好きな色

ビビッド系のピンク*ピンクと

言っても薄いピンクは嫌です;

薄めだと女の子らしくなるけど

ビビッド系だと女の子らしくなり

すぎず色んなコーデにも合うから

です。

2)嫌いな色

灰色*灰色は見た目的にも暗いし、

結構みていて気持ちが沈みます;

暗いと気持ちも沈むし、明るい色

のほうが明るくなるしなので灰色

は嫌いです…。

id:MONKI

確かに薄いピンクはカワイイというイメージですが、

濃いピンクはかっこいいというイメージです。

2011/09/23 01:58:25
id:ogawamasahiro No.50

ブルーローズ回答回数11ベストアンサー獲得回数12011/09/20 17:36:18

ポイント10pt

1好きな色 青

2理由 なにかこう…神秘的な何かがあるような色なので…

    それに、同じ青でもいろいろな青があって、おもしろいんですよね!

    空の青 海の青 パンジーの青…

3嫌いな色 迷彩色にあるような濃い緑

4理由 戦争につながるような色はあまり…

    平和が好きなので。

id:MONKI

確かに、同じ色でも、

その人、気持ち、物、風景

によってイメージも変わると思います。

色って深くてとても面白いものです。

2011/09/23 02:00:10
id:AfaTo No.51

AfaTo回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/20 18:19:12

好きな色  茶色  白色

      訳 茶色   木の色と同じで落ち着く。 訳 白色 シンプル。

       明るいので怖くない。



嫌いな色  ねずみ色   どす黒い。陰気な感じ。 

      ピンク    いやらしい派手差がある。

id:MONKI

一色にしてください。

好きな色がたくさんあることはいいことなんですが、

この場合一色と決めています。

2011/09/23 02:01:19
id:fdhgi No.52

ああああ回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/09/20 19:16:47

好きな色 黒

 理由 暗い色はなぜか元気が出る

 嫌いな色 茶色

 理由 下品な感じがする

id:MONKI

黒が元気が出るとは新しい発想ですね!

2011/09/23 02:02:34
id:nakki1342 No.53

nakki1342回答回数118ベストアンサー獲得回数12011/09/20 20:26:31

ポイント1pt

1.好きな色・・赤

2.理由

明るいし、華やかで元気になる

服として選ぶときにも多く選んでいるから

3.嫌いな色

ある意味黒

4.理由

好きな色でもあるのですがあまりにもこの色の服を

選んでしまうので嫌いと思う時もあります

(黒を選ぶとはずれになりにくいからなのかな~)

id:MONKI

服を選ぶときも色は重要ですよね。

2011/09/23 02:03:47
id:buizupikalove No.54

ぽつ*回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/09/20 22:29:55

ポイント10pt

①クリーム色です!

②クリーム色ってすっごい優しい感じがしませんか?

黄色なら色が濃すぎるし、白だとなんか目がちかちかするというか…。

そんなかんじなんで、黄色と白を混ぜたようないろがすきです(^^*

いちばん、可愛いしきれいだし、不思議な色だとおもいます!

わたしはすきです^^

③緑です。

④緑です。黄緑は結構好きなんですが、緑が微妙であまり好きではないです><;

正確に言うと深緑…でしょうか。

なんか、その、暗い感じがしませんか?

それと、はっきりしていない感じ?ですか。

暗いっていったら黒!でも黒はもう、はっきり黒っ!!ってかんじなんですが、

深緑って微妙な色です;;暗くてそのなかでも少しだけ明るいみたいな。

もう、どうせならはっきりしろよ!って私は言いたいです((

緑って草とかの緑は結構好きですが、黒っぽいやつがきらいです。

よくわからない回答ですみません><

id:MONKI

よくわからない回答ではありません。

詳しく有難うございます。

確かに、クリーム色は優しくてかわいいというイメージがありますね!

不思議な色というのも新しい回答でいいと思います!

2011/09/23 02:06:58
id:yo-si-da No.55

GAX回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/09/20 22:39:31スマートフォンから投稿

好きなのは青かな…雲の無い空が好きだからね。嫌いなのは…無www

id:MONKI

無というのはやめてください。

2011/09/20 23:02:04
id:yurika0125 No.56

ゆり(嵐:翔くん)回答回数38ベストアンサー獲得回数62011/09/20 22:59:17

好きな色 黄色

理由 いい感じのイメージだから

嫌いな色 白 黒

理由 なんかさみしいし悲しい。

id:MONKI

>いい感じのイメージだから

何故いい感じに思えるのかを書いてほしいですね。

2011/09/23 02:08:04
id:y20010524 No.57

y20010524回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/09/21 09:53:17

好きな色青理由そらの色だから嫌いな色白理由なんとなく

id:MONKI

なんとなくですか…。

2011/09/23 02:08:34
id:tomoki3 No.58

もきもき回答回数24ベストアンサー獲得回数32011/09/21 11:06:57

ポイント1pt

1)好きな色 白・赤・青です。

2)その理由 まず白ですが、白は黒と反対に善というイメージがよく

       もたれます。悪と善だったらやっぱり善がいいです。

       また、雪など落ち着く感じの色で好きです。

       無という意味もいいですねw

       

       つぎに赤です。赤は血とかのイメージで嫌いな人もいると思いますが

       赤は情熱とか熱いイメージで盛り上がります。

       日本の国旗も日の丸で赤ですね。

       また体育祭でいい思い出があるのでw


       そして最後。青です。青は幸せというイメージが強いです。

       青い鳥とか有名ですよね。またこの色も白同様、海や空の色で

       落ち着きます。まぁ綺麗という意味でもありますね。


       まぁなんか3つも書いちゃいましたけど一番好きというと

       白ですね!


3)嫌いな色 こげ茶色です。

4)その理由 なんか暗いイメージです。あと普通の赤よりもグロいです。

       いいイメージがないです。

id:MONKI

一色にしてほしかったです。

好きな色がたくさんあることはいいんですが、

この場合は一色にしてください。

2011/09/23 02:09:35
id:cx68 No.59

はかせ回答回数501ベストアンサー獲得回数562011/09/21 11:24:50

ポイント1pt

好きな色 赤

その理由 1 自分のファンのJリーグチームである名古屋グランパスのチームカラーが「赤」であるから

2 

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

で自分のオトモアイルーの毛並みが「赤虎」だから

3 燃えるような色だから

嫌いな色 黒

その理由 なんか心が黒く染まってしまいそうだから

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/23 02:10:32
id:kenta-iguti No.60

ぐってぃー52回答回数70ベストアンサー獲得回数42011/09/21 15:16:34

1)黄色

2)明るい色で気分がいい

3)ピンク

4)ぶりっ子っぽい

id:MONKI

一言だけの回答はやめてください。

2011/09/23 02:10:57
id:burutiki No.61

ぶるーちきん回答回数9ベストアンサー獲得回数22011/09/21 17:36:37

ポイント1pt

1)緑色

2)寒色ながら、青ほど冷たくなく温かみのある色だからでしょうか。

見ていて心が安らぎます。

3)黄色

4)元気がよさそうな色すぎて、なんだか見ていて疲れてきてしまいます。

ただ単に今自分が疲れているだけかもしれませんが。

id:MONKI

成程…。

2011/09/23 02:11:32
id:hiroto300 No.62

Hiroto回答回数356ベストアンサー獲得回数982011/09/21 18:16:26

ポイント1pt

1.黄色

2.パワーが湧き出てくるような感じがするからです。

3.ピンク色

4.色が薄くて鈍い感じがするからです。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/23 02:12:06
id:kurokisyun No.63

SD回答回数15ベストアンサー獲得回数12011/09/21 20:31:40

ポイント1pt

1黄色

明るくて鮮やかな色だから

2ねずみ色

とても微妙で分かりづらくあまり目立たないから

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/23 02:12:29
id:niwa-mikiho No.64

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382011/09/22 09:13:18

ポイント1pt

1)好きな色

薄い (淡い) 色


2)その理由

スッキリしたイメージがあるので。

特に青系の薄い色は爽快感?があるので特に好きです。



3)嫌いな色

原色系や濃い色



4)その理由

汚らしいというか、ごちゃごちゃしてたり、原色系などは

うるさい感じが嫌いです。

id:MONKI

ごちゃごちゃしてるとは新しい回答ですね。

自分もはっきりしない色はあまり好きではありません。

2011/09/23 02:13:41
id:TAKEMU No.65

TST回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/09/22 16:43:12

ポイント1pt

僕の好きな色は、オレンジ色です。理由は、明るくて、綺麗な色だし、みかんが好きなので、あと、夕日を見る時の綺麗な景色の色と同じだからです。

嫌いな色は、紫です。理由は、イメージ的にいったら、暗くて、子供にとっては、少し怖いイメージがある色なので、はい、僕は紫が嫌いです。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/23 02:14:20
id:suzuki7 No.66

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22011/09/22 19:34:00

ポイント1pt

1 水色

2 スッキリしたイメージがあって、さわやかな感じだから。青と水色で比べるなら水色のほうが好きです。

3 茶色

4 地味で、ぱっとしないから。茶色のもので良い物はあまりないから。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/23 02:15:15
id:taiko-time No.67

キャミ回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/09/22 22:52:19

ポイント1pt

好きな色は赤

理由

情熱の象徴だから、やる気がUPする(えw

嫌いな色は黒

理由

何かとやる気がなくなる

有彩色の色味を打ち消してしまうので嫌い

そして何かとやる気に拘る俺ww

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/23 02:15:46
id:sirius-lu-ovob No.68

S回答回数15ベストアンサー獲得回数32011/09/23 02:52:40ここでベストアンサー

ポイント80pt

1)クリーム色

2)まったりとしたイメージがあるからです。

 部屋、家、床、壁、私の家の周りはすべてクリーム色ですね。

 その中で生活していると、まるでクリームに包まれているようです。

 忙しい毎日に対して、優しくのんびりとしたクリーム色は最高です。

 そして私の今年のラッキーカラーもクリーム色ですから。

3)赤

4)クリーム色とは逆に騒がしく、まったりする暇もないイメージだからです。

 のんびりしていてものんびりできないような感じですね。

 

逆に騒ぎたい時にクリーム色を見ると地味でいい色とは思えませんし、

落ち着きたい時に赤を見ると騒がしくいい色とは思えません。

普段生活の中で好きな色、嫌いな色は変わると思います。

その時の気持ち、などでも大変大きな変化があるでしょう。

この回答は今の気持ちですので時間がたてば変わると思います。

色ってとても不思議ですよね。

id:MONKI

>逆に騒ぎたい時にクリーム色を見ると地味でいい色とは思えませんし、

落ち着きたい時に赤を見ると騒がしくいい色とは思えません。

普段生活の中で好きな色、嫌いな色は変わると思います。

その時の気持ち、などでも大変大きな変化があるでしょう。

この回答は今の気持ちですので時間がたてば変わると思います。

色ってとても不思議ですよね。

その通りです。

色ってとても不思議ですよね!

詳しく有難うございます。

2011/09/23 14:53:30
id:taisei16 No.69

taisei16回答回数56ベストアンサー獲得回数52011/09/23 07:49:21

ポイント1pt

1 エメラルドグリーン

2 緑と青が混ざった、という感じが好きです。透き通ってるようにも見えるし、どんよりとも見える、そこもいいです。

3 赤

4 事故を見たことがあるのですが、その時とてもこわかった・・・

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/23 14:54:02
id:taichisama No.70

解決!何でも回答団回答回数78ベストアンサー獲得回数82011/09/23 08:21:26

ポイント5pt

好きな色は水色ですね

理由は田舎の山奥のきれいな川を思い出すからです

僕の田舎の水は普通に飲めますが

都会だと飲めませんそれが理由です

嫌いな色はいいろ

理由このきれいな緑と川を

コンクリートで埋めようとしてるからです

だからはいいろを見るのは嫌ですね。

id:MONKI

自然の色に対して自然を壊す色…。

新しい回答ですね!

2011/09/23 14:55:13
id:toropiusu0326 No.71

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202011/09/23 10:01:35

ポイント1pt

好きな色は、黄緑ですね。

理由は、僕は、濃い色が苦手で、目がおかしくなりそうなので、薄い黄緑が好きです。 もう1つ理由があります。黄緑は、自然の緑でいいんですが、やっぱ濃いから

無理なんですww

嫌いな色は、 藍色です。

理由は、濃いからです。やっぱり濃いのは、苦手です。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/23 14:55:48
id:kaiki2002 No.72

kaiki2002回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/09/23 11:17:18DSから投稿

ポイント1pt

好きな色はオレンジです

理由は男の色は赤 女の色は黄色

というイメージがあり

オレンジは赤と黄色の中間色で

男女の色だから

嫌いな色は黒です

黒はブラックホールのイメージがあり

ブラックホールは暗黒のイメージがありますなので黒は嫌いな色です

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/23 14:56:23
id:zz-z No.73

ハッシーくん♪回答回数370ベストアンサー獲得回数362011/09/23 11:58:01

ポイント1pt

1)好きな色オレンジ

2)その理由オレンジって好きなみかんの色で、それに、オレンジって色鮮やかで、見た人の感情をほんわかさせるから(個人の感想です)

3)嫌いな色こげちゃいろ

4)その理由どんよりした暗いイメージで、気持ちがオレンジとはちがって暗くなってしまうからです。

id:MONKI

なるほど…。

2011/09/23 14:56:45
  • id:hana2321
    なるほど!確かに青は少し冷めたような色で暗く感じますね。それに白と合わせるとちょうどいい色になる。そういう考えもあるのですね。参考になりました。
  • id:TMRTTT
    歌音梨♪ 2011/09/19 11:50:15
    やっぱりですか(汗)
    ごめんなさいorz

    ではここでもっと詳しく言ってみます
    好きな色 ピンク、黒((増えた^P^
    理由
    ピンクは暖かいって言う感じがします
    見てるだけでココロが安らかになったり気持ちよくすごせることができるようなそんな色をしてます
    桜もピンクですよね?
    桜がもし赤とかだったら絶対ココロが安らかになったりしないと思います
    そんな意味で私はピンクが好きです
    さっき言ってなかったのに出てきた黒はとってもかっこいいです
    服が黒だとなんか・・・
    って思う人いると思いますが黒はやせて見えるんです!
    かっこいい服で、やせて見えるってとってもいいことじゃないですK!

    はだいろはなんかいやになってしまうんですよね・・・
    だから特に意味はないので(汗)
    本当にすみませんでしたorz
  • id:MONKI
    歌音梨♪さん

    詳しく有難うございます。
    できれば1色がよかったです。
    確かに黒は痩せて見えますね。
    桜は見ていて和みますね。
    そしてピンクと黒はとても合うと思います。
    カッコいいとかわいいが合っていい感じですし。
  • id:MONKI
    付け加えます。
    色は一色にしてください。
    全色好きというのもやめてください。
    「好きな色・嫌いな色・理由」これは必ず書いてください。
  • id:onigiri0611
    一色でしたか、好きなを二色も記入してしまいすみません。
    好きな色と問われると青色なので緑色は消して一色に訂正しました。
    しかし緑色は同じぐらいに好きなので自分勝手で恐縮ですが緑色の理由は残させて頂きます。
    ご了承下さい。
  • id:MONKI
    水社守さん
    すみません。わざわざ有難うございます。
    あ。好きな色が2色あることに文句を言っているわけではないです。
    (分かってらっしゃると思いますが、一応念のため言いました)
  • id:jpeg4
    質問内容にそぐわない回答をしてしまいました。
    お詫びします。
    一色となると、緑が一番好きです。
    理由は同じです。