うごメモで、シアターから接続しているときに、作品の最初にみたときとタッチした時で絵が変わるサムネマジック、または、そのやり方を説明した作品を教えてください。

タッチしたら文字が浮き出てくるやつではありません。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/09/19 13:59:15
  • 終了:2011/09/19 18:41:13

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.3

スパロウ回答回数696ベストアンサー獲得回数1382011/09/19 18:02:53

あー!なるほど!僕が最初に題した回答の要領でやるんですよ!

まず、『塗る』で二番目に薄い奴を選んで、前面に塗ります。上紙も下紙もです。

そうしたら、上紙下紙を一回拡大させ、上紙の黒を左に一回、上に一回移動させます。次に、下紙の赤を、右に一回、下に一回移動させます。すると、これだけで、DSからだと真っ白に見えます。

次に、DSで、タッチする前に見える文字を、黒で、塗るの1番薄い奴で書きます。すると、DSからは、白い紙に、何か書いてあるように見えます。

次に、2番目に薄い奴で、タッチしたときに浮き出るようにしたい字を書き、二段階拡大させます。あとは、それは範囲ペンで囲い、囲った状態で、塗るの『?』を押し、Lを押して消しゴムを『点線』にて、上紙と下紙をけせばOKです。

わかりにくかったらすみません!

id:iinikugorogoro

ありがとうございます!!

何度もすいませんでした。多分これですね。いやー助かりました。わかりやすい、丁寧な説明ありがとうございます。BAにしておきますね!

2011/09/19 18:39:22

その他の回答(2件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数696ベストアンサー獲得回数1382011/09/19 14:35:27

ペンキツールで、種類を変えるところをタッチして、2番目の薄さの奴を選びます。

例えば、『ウソ』という字を書いたとして、次のページに複写させて、上紙と下紙を反転させて、黒を赤、赤を黒にします。そして、赤になった『ウソ』をコピーして、1枚目に貼り付け、横に一つだけずらせばOKです。

id:iinikugorogoro

それ、文字が浮かびあがるやつですよね?

それは知ってるんです。

全く違う絵になるやつをみたんです、前。

2011/09/19 15:38:46
id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数696ベストアンサー獲得回数1382011/09/19 16:37:45

ああ!すみません!あれですね。

見る前のサムネイルと、タッチして作品を見るときの最初の絵が違うようにする・・・ってことですよね?(間違っていたらすみません)


例えば、10ページの作品を書いたとして、最後の10ページ目に『○○について』と書き、1ページ目に概要が始まるようにした場合、10ページ目で、保存すると、サムネイルが10ページ目の絵になり、タッチすると、1ページ目から始まります・・・。ってことですか?

id:iinikugorogoro

違います。すいません。上手くいえないですが、同じページだけど、タッチすると全く違うページみたいになるやつです。

1ページしかないメモだったのでそれは違うかと。見つけれたらわかるとおもうんですが。

2011/09/19 17:02:55
id:akira-tago0704 No.3

スパロウ回答回数696ベストアンサー獲得回数1382011/09/19 18:02:53ここでベストアンサー

あー!なるほど!僕が最初に題した回答の要領でやるんですよ!

まず、『塗る』で二番目に薄い奴を選んで、前面に塗ります。上紙も下紙もです。

そうしたら、上紙下紙を一回拡大させ、上紙の黒を左に一回、上に一回移動させます。次に、下紙の赤を、右に一回、下に一回移動させます。すると、これだけで、DSからだと真っ白に見えます。

次に、DSで、タッチする前に見える文字を、黒で、塗るの1番薄い奴で書きます。すると、DSからは、白い紙に、何か書いてあるように見えます。

次に、2番目に薄い奴で、タッチしたときに浮き出るようにしたい字を書き、二段階拡大させます。あとは、それは範囲ペンで囲い、囲った状態で、塗るの『?』を押し、Lを押して消しゴムを『点線』にて、上紙と下紙をけせばOKです。

わかりにくかったらすみません!

id:iinikugorogoro

ありがとうございます!!

何度もすいませんでした。多分これですね。いやー助かりました。わかりやすい、丁寧な説明ありがとうございます。BAにしておきますね!

2011/09/19 18:39:22