はてなハイクの時に出てくる広告について


はてなハイクをやろうとすると、
すぐ「はてなの今月のスポンサー」っていう広告が出てきて
いちいち消さないといけないんで面倒くさいんですけど、
何か対処法はありますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/19 20:05:19
  • 終了:2011/09/20 15:51:37

ベストアンサー

id:fmht7 No.2

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/09/20 03:34:39

この質問はダイアリーで広告を消す方法ではなく、はてなハイクですよね…^^;

ハイクなど一般的なWebサイトではAd Blockみたいなのを入れる必要があると思います。

その他の回答(2件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/09/19 20:20:37

記事の下の広告を消したいのですが、どうすればよいですか? (Q:1315713038)の回答#2にGoogle AdSense広告を出さない方法を記載していますので、参考にして下さい。

id:Lecht1002

早々の回答ありがとうございます。

大変参考になりました^^)

2011/09/19 20:27:51
id:fmht7 No.2

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/09/20 03:34:39ここでベストアンサー

この質問はダイアリーで広告を消す方法ではなく、はてなハイクですよね…^^;

ハイクなど一般的なWebサイトではAd Blockみたいなのを入れる必要があると思います。

id:honeyhunter No.3

honeyhunter回答回数74ベストアンサー獲得回数82011/09/20 09:19:27

最適解 Adblock がでてしまいましたので、他の Firefox アドオンを紹介します。

  • NoScript - ページ中の JavaScript やプラグインをブロックする。
  • RequestPolicy - 閲覧中の Web サイトから他の Web サイトへのリクエストをブロックする。

これらのアドオンはセキュリティーをより堅牢にするためのものですが、(完全にではありませんが)広告のブロックにも役立ち一石二鳥です。


例えば、広告は Flash で表示されることもあるので、これを NoScript でブロックします。また、通常、サイト A にサイト B の広告が表示される場合、A には B へのリクエスト(「B に広告用画像を取りに行く」という要求)が貼られています。これを RequestPolicy でブロックします。私はこの方法で大概の広告はブロックできています。ただし、閲覧の度に必要な箇所は許可しないといけないので少し面倒ですが。


最終的に消せない広告は、画像を右クリックして〈画像の情報を表示(F)〉を選択し、表示されたダイアログ内の〈* の画像をブロックする(B)〉にチェックをいれます。

  • id:TMRTTT
    歌音梨♪ 2011/09/24 10:03:24
    私もびっくりしました!
    見に行ったら質問内容とかがなかったもので!
    ご迷惑をおかけいたしました
    すみません