新しく携帯を買いメールアドレスが変わって

うごめもやはてなで新しいIDをつくりたいのですが
やりかたを教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/20 07:11:28
  • 終了:2011/09/20 13:59:04

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/09/20 09:22:57

質問文に一貫性がないので、何について回答すればいいのか迷うところです

とりえあず2例あげてみますが、正解かどうははまだ疑問符がついてます

 

(a)メールアドレスが変わって

この場合は、「携帯を買い換えてメールアドレスが変わったのでhanapero--55のメールアドレスを新しいものに変更したい」と繋がるべきだと思いますので下記ページからメールアドレス変更を行います

http://www.hatena.ne.jp/hanapero--55/config

 

(b)新しいIDをつくりたい

この場合は、「新しいメールアドレスで新しいアカウントを取得したい」と繋がるべきだと思いますが、一人で複数のメインアカウントを作ることははてなの規約違反となってしまいますので、下記でサブアカウントというものを新規作成して、新しいメールアドレスを設定します

http://www.hatena.ne.jp/hanapero--55/config/account

 

買い換えて以前の携帯のメールアドレスが使えなくなってるのだとすれば、おのずと(a)になるとは思いますが・・・

id:hanapero--55

ありがとうございます

もうサブアカウントをつくりました

2011/09/20 13:58:56

その他の回答(1件)

id:onigiri0611 No.1

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/20 07:22:55

※うごくメモ帳ははてなのサービスです。

はてなユーザー登録のページに行きます。

②誕生日など入力するところがあるので入力して下さい。

③メールアドレスを入力する際は新しいメールアドレスを入力して下さい。

④メールマガジンの希望などを選択します。

⑤登録すれば完了です。

もし判らない部分がこざいましたら返信で教えて頂けますようお願いします。

id:hanapero--55

すんません

もうidは登録してあるんです。

ごめんなさい

2011/09/20 07:44:58
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/09/20 09:22:57ここでベストアンサー

質問文に一貫性がないので、何について回答すればいいのか迷うところです

とりえあず2例あげてみますが、正解かどうははまだ疑問符がついてます

 

(a)メールアドレスが変わって

この場合は、「携帯を買い換えてメールアドレスが変わったのでhanapero--55のメールアドレスを新しいものに変更したい」と繋がるべきだと思いますので下記ページからメールアドレス変更を行います

http://www.hatena.ne.jp/hanapero--55/config

 

(b)新しいIDをつくりたい

この場合は、「新しいメールアドレスで新しいアカウントを取得したい」と繋がるべきだと思いますが、一人で複数のメインアカウントを作ることははてなの規約違反となってしまいますので、下記でサブアカウントというものを新規作成して、新しいメールアドレスを設定します

http://www.hatena.ne.jp/hanapero--55/config/account

 

買い換えて以前の携帯のメールアドレスが使えなくなってるのだとすれば、おのずと(a)になるとは思いますが・・・

id:hanapero--55

ありがとうございます

もうサブアカウントをつくりました

2011/09/20 13:58:56
  • id:onigiri0611
    >もうidは登録してあるんです
    この質問の本題は「新しいidをつくりたいのでやり方を教えてください」ということですよね。
    既にidを登録しているというのはどういうことですか?
    何を問いたいのか私には判りません。
    具体的に言ってくれませんか?