Googleでブロックすると便利なサイトを教えて下さい http://www.google.com/reviews/t

例: b.hatena.ne.jp, ceron.jp

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/20 18:45:37
  • 終了:2011/09/27 18:50:02

ベストアンサー

id:OKIIZO No.2

mapi回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/09/20 18:49:36

昔使っていたオススメサイトのリストが発掘できたので貼っておきます

https://gist.github.com/858437

id:oquno

便利ですね

2011/09/20 18:52:02

その他の回答(15件)

id:zakzak No.1

zakzak回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/20 18:48:35

ja.w3support.net

id:oquno

便利っぽいですね

2011/09/20 18:51:36
id:OKIIZO No.2

mapi回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/09/20 18:49:36ここでベストアンサー

昔使っていたオススメサイトのリストが発掘できたので貼っておきます

https://gist.github.com/858437

id:oquno

便利ですね

2011/09/20 18:52:02
id:yuiseki No.3

荒川智則<marquee>回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/20 18:59:42

いま入力しまくっている最中ですが

実用的な調べ物、エゴサーチのときに出てくると邪魔なものを優先してます

  • a.hatena.ne.jp
  • anond.hatelabo.jp
  • www.hatena.com
  • hatebu-graph.com
  • kyoko-np.net
  • clip.livedoor.com
  • hiwihhi.com
  • friendfeed.com
  • 2chfinder.com
  • www.wadaitter.com
  • wadai.biz
  • www.todayisa.com
  • summify.com
  • tweetbuzz.jp
id:oquno

便利ですね

2011/09/20 19:00:19
id:ken3884 No.4

ken3884回答回数47ベストアンサー獲得回数42011/09/20 19:10:50

このあたりはどうでしょう

twitter.com

b.hatena.ne.jp

id:oquno

twitter.com は場合によっては便利ですね

2011/09/20 19:13:48
id:gebet No.5

gebet回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/09/20 21:45:25

r25.yahoo.co.jp

yomi.mobi

weblio.jp

kotobank.jp

専門用語でググるとWikipediaコピーしたやつみたいなのが大量に引っかかってうざい

id:oquno

r25便利ですね

2011/09/20 22:17:29
id:gyuque No.6

gyuque回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/09/20 22:49:30

animekan.tv

up.b9dm.com

freeanimetv.blog67.fc2.com

animespirits.blog25.fc2.com

shenmue2.com

animescoop.aki.gs

anime.2chnet.net

anime.dougasouko.com

kodoanime01.blog136.fc2.com

animefinding.anisen.tv

animetore.blog84.fc2.com

anim-torrent-memo.seesaa.net

youanimeon.blog91.fc2.com

anipo.jp

tvanimedouga.blog93.fc2.com

アニメの動画にリンクを貼っているだけのサイトです

id:oquno

アニメへの情熱大切にしたいですね

2011/09/20 23:36:44
id:TERRAZI No.7

TERRAZI回答回数20ベストアンサー獲得回数02011/09/21 03:21:55

allabout.co.jp は情報が古かったり、只のリンク集だったりでガッカリですし、執筆者の質に問題があることも多いので、ブロックすると良いかもしれませんね。

id:oquno

ジャンルによっては便利ですね

2011/09/21 09:54:42
id:zhenyan No.8

Zhenyan回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/09/21 11:57:10

www.jin115.com

blog.esuteru.com

ゲーム関連の人気サイトで、検索でも上位になりやすい所ですが、

記事のほとんどが他のサイトからのコピーだったり、

他の記事も不正確なネガティブ情報や、必要以上のあおり記事ばかりで、

ゲームの検索にはBlockしたほうがマシです。

id:oquno

コピペブログ便利そうですね

2011/09/21 18:53:08
id:Falky No.9

Falky回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/21 13:39:43

Proxomitronというソフトで現在も使用しているリストを公開します。

Googleのblocklistで使用できるのは一部だけになってしまいますが…

http://dl.dropbox.com/u/148682/SearchSpam.txt

id:oquno

大量にあって便利ですね

2011/09/21 18:53:34
id:mayuki No.10

mayuki回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/21 13:42:13

教えて何とかシリーズです。


qa.mapion.co.jp

m.oshiete1.goo.ne.jp

qa.jiji.com

oshiete.home4u.jp

naruhodo.television.co.jp

oshiete.gogaku-ryugaku.net

oshiete1.nifty.com

soudan1.biglobe.ne.jp

www.mag2qa.com

okwave.jp

oshiete1.watch.impress.co.jp

questionbox.jp.msn.com

otasuke.goo-net.com

qanda.rakuten.ne.jp

oshiete.homes.jp

ziddy.japan.zdnet.com

oshiete.goo.ne.jp

id:oquno

教えすぎてるの便利ですね

2011/09/21 18:54:11
id:istd-gh No.11

istd-gh回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/21 15:16:27

blog.livedoor.jp/dqnplus

blog.livedoor.jp/himasoku123

news4vip.livedoor.biz

alfalfalfa.com

hamusoku.com

blog.livedoor.jp/news23vip

yaraon.blog109.fc2.com

blog.esuteru.com

www.jin115.com

kanasoku.blog82.fc2.com

forzaxbox360.blog56.fc2.com

workingnews.blog117.fc2.com

majikichi.com

vippers.jp

gehanew.ldblog.jp

geha-2ch.ldblog.jp

gehanou.ldblog.jp

hetima-sokuhou.ldblog.jp

主にコピペブログ。嫌いな人向けに。

id:oquno

便利なコピペブログ多いですね

2011/09/21 18:55:11
id:araseki No.12

あーさん回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/21 15:47:22

んなもん無数にあるだろ

だからchrome使って以下の拡張機能を使ってみな

https://chrome.google.com/webstore/detail/nolijncfnkgaikbjbdaogikpmpbdcdef

検索結果にブロックボタンが出てきて捗るぞ

id:oquno

はてなブックマークのコメント欄とお間違えなようですね

2011/09/21 18:55:33
id:edvakf No.13

edvakf回答回数27ベストアンサー獲得回数122011/09/21 23:09:23

正規表現で申し訳ありませんが、このあたりをブロックしてます。2年ぐらい前から適宜追加してるので、既に Google 八分されるなどして不要になったものも含まれていると思います。


/^http:\/\/\w+\.designlinkdatabase\.net\//,

/^http:\/\/\w+\.thumbnailcloud\.net\//,

/^http:\/\/\w+\.rightclicksright\.(net|org|biz|info)\//,

/^http:\/\/\w+\.designiddatabase\.net\//,

/^http:\/\/\w+\.designrecipedatabase\.net\//,

/^http:\/\/\w+\.basefeed\.net\//,

/^http:\/\/buzzurl\.jp\//,

/^http:\/\/b\.hatena\.ne\.jp\//,

/^http:\/\/k\.hatena\.ne\.jp\/keywordblog\//,

/^http:\/\/d\.hatena\.ne\.jp\/keyword\//,

/^http:\/\/clip\.livedoor\.com\//,

/^http:\/\/\w+\.pg-feed\.com\//,

/^http:\/\/clip\.nifty\.com\//,

/^http:\/\/bookmark\.fc2\.com\//,

/^http:\/\/bookmarks.yahoo.co.jp\//,

/^http:\/\/www\.blogpet\.net\/bookmark\//,

/^http:\/\/swik\.net\//,

/^http:\/\/www\.choix\.jp\//,

/^http:\/\/pookmark\.jp\//,

/^http:\/\/faves\.com\//,

/^http:\/\/mark\.jolt\.jp\//,

/^http:\/\/.*?\.clipp\.in\//,

/^http:\/\/twib\.jp\//,

/^http:\/\/tech\.newzia\.jp\//,

/^http:\/\/okyuu\.com\//,

/^http:\/\/www\.wdclip\.com\//,

/^http:\/\/www\.soukyu-mugen\.com\//,

/^http:\/\/script-scrap\.com\//,

/^http:\/\/www\.cssclip\.com\//,

/^http:\/\/www\.tarikin\.net\//,

/^http:\/\/www\.marici\.com\//,

/^http:\/\/tyudon\.com\/blog\//,

/^http:\/\/newsing\.jp\//,

/^http:\/\/i\.pecipeci\.net\/hb\//,

/^http:\/\/\w+\.pg-feed\.com\//,

/^http:\/\/script-scrap\.com\//,

/^http:\/\/1470\.net\//,

/^http:\/\/friendfeed\.com\//,

/^http:\/\/d\.hatena\.ne\.jp\/f-star\//,

/^http:\/\/synclick\.jp\//,

/^http:\/\/tweetbuzz\.jp\/entry\//,

/^http:\/\/www\.tagli\.org\/entry\//,

/^http:\/\/www\.honjala\.net\//,

/^http:\/\/(?:\w+.)?atpedia\.jp\//,

/^http:\/\/wadainfo\.jp\//,

/^http:\/\/hatenatunnel\.appspot\.com\//,

/^http:\/\/ceron\.jp\//,

/^http:\/\/ja\.efreedom\.com\//,

/^http:\/\/ja\.w3support\.net\//,

/^http:\/\/www\.megajoin\.com\//,

/^http:\/\/vidtaker\.com\//,

/^http:\/\/ja\.nulledzone\.info\//,

/^http:\/\/informe\.com\//,


// NicoNico spam

/^http:\/\/nicotter\.net\//,

/^http:\/\/nicosound\.anyap\.info\//,

/^http:\/\/video\.excite\.co\.jp\//,

/^http:\/\/www\.nicotwitter\.com\//,

/^http:\/\/www\.nicozon\.net\//,

/^http:\/\/nicoviewer\.info\//,

/^http:\/\/nicoviewer\.net\//,

/^http:\/\/www\.woopie\.jp\//,

/^http:\/\/nicomoba\.jp\//,

/^http:\/\/movie\.pochi2\.info\//,

/^http:\/\/n\.xxad\.net\//,


// English Google

/^http:\/\/www\.fixya\.com\//,

/^http:\/\/en\.kioskea\.net\//,

/^http:\/\/www\.recipester\.org\//,

/^http:\/\/www\.wordnik\.com\//,

/^http:\/\/efreedom\.com\//,

/^http:\/\/(\w+?\.)?recipester\.org\//,

/^http:\/\/www\.questionhub\.com\//,

/^http:\/\/www\.expert\.tc\//,

/^http:\/\/(\w+?\.)?generation-nt\.com\//,

/^http:\/\/www\.nujk\.com\//,


// OKWave spam

/^http:\/\/oshiete\.goo\.ne\.jp\//,

/^http:\/\/(.+?\.)?okwave\.jp\//,

/^http:\/\/oshiete\.sponichi\.co\.jp\//,

/^http:\/\/oshiete\.searchina\.ne\.jp\//,

/^http:\/\/questionbox\.jp\.msn\.com\//,

/^http:\/\/oshiete\.homes\.jp\//,

/^http:\/\/oshiete1\.goo\.ne\.jp\//,

/^http:\/\/qa\.moura\.jp\//,

/^http:\/\/qa\.cyzo\.com\//,

/^http:\/\/oshiete\.gogaku-ryugaku\.net\//,

/^http:\/\/ziddy\.japan\.zdnet\.com\//,

/^http:\/\/soudan1\.biglobe\.ne\.jp\//,

/^http:\/\/oshiete1\.watch\.impress\.co\.jp\//,

/^http:\/\/soudan\.qa\.excite\.co\.jp\//,

/^http:\/\/nandemo\.fruitmail\.net\//,

/^http:\/\/qanda\.rakuten\.ne\.jp\//,

/^http:\/\/otasuke\.goo-net\.com\//,

/^http:\/\/oshiete\.home4u\.jp\//,

/^http:\/\/www\.mag2qa\.com\//

id:oquno

便利ですね

2011/09/21 23:17:42
id:saitamanodoruji No.14

saitamanodoruji回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/21 23:48:41

教えて何とかシリーズその 2 です。


id:mayuki さんの回答 No. 10 と合わせると 「パートナーサイト」とは何ですか? | OKAnswers | FAQ/お問合せ を網羅してます。


oshiete.eibi.co.jp

bekkoame.okwave.ne.jp

oshiete.coneco.net

kikitai.teacup.com

oshiete.nikkeibp.co.jp

hiroba.chintai.net

gtubo.gpoint.co.jp

renai.sunmarie.com

oshiete.quick.co.jp

oshiete.hito2.jp

haircare.vi-vi-vi.com

kaiketsu.athome.jp

oshiete.dakko.jp

qa.kangonavi.jp

oshiete.hokende.com

qanda.usfl.com

qa.best-salon.net

oshiete.hug.kids-station.com

oshiete.filesend.to

oshiete.sponichi.co.jp

cafe.family-first.jp

qa.butterfly.co.jp

oshiete.2story.net

q.brideswedding.jp

qa.padonavi.net

qa.seotools.jp

oshiete.optcom.jp

qa.cyzo.com

oshiete.orangepage.net

nandemo.fruitmail.net

qa.onlinegamer.jp

qa.daigakuin.ne.jp

qa.nou-college.com

faq.tabitama.co.jp

oshiete.acaric.jp

www.soudan.hakujuji.co.jp

qa.kango.919.co.jp

oshiete.hmv.co.jp

qa.moonstar.co.jp

oshiete.hospita.jp

oshiete.saimuseiri.bz

www.qa.d-yutaka.co.jp

qa.oshiete-nougyou.com

sodan.suumo.jp

oshiete.chance.com

oshiete.brush-up.jp

qa.japanda-ch.jp

qa.yoogle.jp

qa.tvk-yokohama.com

question.nurse-partners.com

ohadanonayami.cross-clinic.com

qa.macjobs.jp

oshiete.jcom.co.jp

oshiete.carsensor.net

hatsugen.zakzak.co.jp

oshiete.isle.ne.jp

shitsumonbako.hon-aru.jp

oshiete.gazoo.com

oshiete.myhome-univ.jp

qa.ho-ka-go.com

qa.itmedia.co.jp

qa.kenkipro.com

hokensoudan.lify.jp

oshiete.navita.co.jp

soudan.qa.excite.co.jp

oshiete.potaru.com


以下は okwave.jp をブロックする場合は必要ないです。


tusinbo.okwave.jp

kaigo.okwave.jp

sanwa.okwave.jp

dospara.okwave.jp

multi-bits.okwave.jp

glico-youji.okwave.jp

uruhapi.okwave.jp

r-ac.okwave.jp

askul-oshigoto.okwave.jp

money.okwave.jp

studyj.okwave.jp

fathering.okwave.jp

netricoh.okwave.jp

id:oquno

網羅的に便利ですね

2011/09/21 23:52:11
id:activecute No.15

activecute回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/22 20:11:37

http://gigazine.net/

内容がカスだから。

id:oquno

好みによっては便利ですね

2011/09/22 20:53:30
id:kurumigi No.16

∵ごま∴(kurumigi)回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/23 01:51:07

www.gizmodo.jp

翻訳の質も酷いが、そもそもの英語版の記事が酷かったりする事も多い。

もうギズモード発のデマはたくさんです。

id:oquno

デマ度高くて便利ですね

2011/09/23 08:46:33