東京都内の公園でベンチがありちょっと落ち着けるところを探しています。

車イスで行くのでバリアフリーになっているところがありがたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/20 20:32:35
  • 終了:2011/09/21 03:38:48

ベストアンサー

id:taknt No.5

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/09/20 21:18:24

ポイント18pt

上野公園。

不忍の池の周りは、車道から そのまま入れるような感じになっています。

不忍の池の周りには ベンチもあり ちょっと 落ち着くこともできます。

id:mkusume

ありがとうございます。

2011/09/21 03:35:11

その他の回答(7件)

id:Lecht1002 No.1

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/09/20 20:48:03

ポイント14pt

光が丘公園

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html


結構広いし、野球場とかバーベキュー広場もあって

うるさい所もありますが、

一部の所などはとても静かな所です。

ベンチも一応あります^^

id:mkusume

ありがとうございます。

2011/09/21 03:32:16
id:Lecht1002 No.2

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/09/20 20:50:25

光が丘公園

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html


結構広いし、野球場とかバーベキュー広場もあって

うるさい所もありますが、

一部の所などはとても静かな所です。

ベンチも一応あります^^

id:Jupiter2100 No.3

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/20 20:55:01

ポイント18pt

飛鳥山公園(東京都北区王子)はどうでしょう。

都会の喧噪を離れた高台にあります。

電動昇降機があるので車椅子でも楽に上れます。

展望台などにベンチがあります。

id:mkusume

ここは行った事あるのですが電動昇降機があるとは知りませんでした。

貴重な情報ありがとうございます。

2011/09/21 03:34:17
id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/20 21:16:41

ポイント14pt

こちらも質問内容に該当すると思います。

ご参考まで。


越中島公園 (*wikipedia)

石川島公園 (*wikipedia)

id:mkusume

ありがとうございます。

2011/09/21 03:34:40
id:taknt No.5

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/09/20 21:18:24ここでベストアンサー

ポイント18pt

上野公園。

不忍の池の周りは、車道から そのまま入れるような感じになっています。

不忍の池の周りには ベンチもあり ちょっと 落ち着くこともできます。

id:mkusume

ありがとうございます。

2011/09/21 03:35:11
id:bluex00 No.6

BLUE回答回数50ベストアンサー獲得回数22011/09/20 21:36:59DSから投稿

ポイント18pt

昭和記念公園

緑が沢山ありとっても広いのですごく落ちつきます。

えのき公園

東京都だとは思えないほど田舎っぽく、とても落ちつきます。まん中に大きな木がありそこも気に入ってます!

参考になればとっても嬉しいです。

id:mkusume

ありがとうございます。

2011/09/21 03:35:44
id:onigiri0611 No.7

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/20 21:54:11

ポイント14pt

桜ヶ丘公園はどうでしょうか。

生い茂った雑木林があり野鳥の声を聴きながら散策出来るので落ち着けます。

id:mkusume

ありがとうございます。

2011/09/21 03:36:09
id:migrantblacky No.8

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/20 22:03:41

ポイント14pt
  • 代々木公園

 原宿駅側からは特に段差はなかったかと思います。

id:mkusume

ありがとうございます。

2011/09/21 03:36:34
  • id:Lecht1002
    モノクロBLUE 2011/09/20 20:52:56
    間違えて同じのを二個回答してしまいました(汗
    ゴメンナサイm(_)m
  • id:taknt
    飛鳥山は その名の通り 山なので わりと急な斜面とかあり、車いすで行くには
    危険な場所だと思います。

    もちろん、上のほうには 平らな公園とかもありますが、完全にバリアフリーかどうかは
    ちょっと記憶にないですね。

    車いすを使わない人にとっては 段差は 気にならないものなので、どこに段差があるのか 理解していない人が 多いと思います。