アンドロイドタブレット(ガラパゴス A01SH)を使い始めてました。先日までは、良好に使用できていたのですが、突然、アプリをダウンロードが全くできなくなり、いくつものソフト?アプリ?が『予期せずに停止しました。やり直して下さい。』と言う表示が出るようになりました。ほぼ、使えない代物になってしまいました。これをどうやって解決すれば良いでしょうか? 最も有効な方法を教えて下さった方に、500ポイント差し上げます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/21 13:09:19
  • 終了:2011/09/21 19:05:28

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.4

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/21 17:14:33

ポイント500pt

工場出荷設定に戻してみてください。

なお、この作業を行うまえに、リンク先に示されているとおりにバックアップすることをお忘れ無く。

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/09/21 13:13:59

ポイント20pt

http://emobile.jp/products/sh/a01sh/systemsoftware.html

システムソフトウェアの更新は、しましたでしょうか?

id:Jupiter2100 No.2

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/21 13:36:58

ポイント20pt

いったん電源OFFにしてから再起動してみてください。

id:Jupiter2100 No.4

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/21 17:14:33ここでベストアンサー

ポイント500pt

工場出荷設定に戻してみてください。

なお、この作業を行うまえに、リンク先に示されているとおりにバックアップすることをお忘れ無く。

id:taknt No.5

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/09/21 17:38:08

ポイント20pt

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:oz9q116XVi8J:toki.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1312412111/864+A01SH+%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%9A%E3%81%AB%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F&cd=6&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a


再起動後にMcAfeeのVirusScan MobileがSDカード内検索してるのを目にする

あと、よく異常停止したりアイコンタップしても無反応になる

→VirusScan Mobileをアンインストール

今んトコ例の不具合は出なくなった。

ただ、「android.process.mediaが予期せず停止しました。」が必ず出るなぁ・・

  • id:masakkunn
    ありがとうございました。でも、やってみたら、『現在使用中のシステムソフトウエアは最新です。』との事でした。その為、更新画面には勧めませんでした。
  • id:masakkunn
    ありがとうございました。でも、電源オフにしてから再起動は何度も行っていますが、変わらないのです。
  • id:taknt
    リセットも何回もしましたか?
  • id:masakkunn
    リセットはしておりません。リセットとはどうやるのでしょうか?
  • id:taknt
    microSDを抜いた状態だと どうですか?
  • id:masakkunn
    結局、工場出荷時の状態に戻して解決しました。データは本体の不調のためにバックアップすることがどうしても出来ませんでした。しかし、それほどの期間使用していたわけではないので、ここは仕方のないこととあきらめました。