努力


ふとしたときに、自分って駄目だなって思ってしまいます。育児も仕事も家事も。別に誰かに指摘されたとかではなく、なんか低下している自分がいます。
なんだかモヤモヤしていて、これはナンなんだろうと思っています。

どんな意見でもかまいませんので、ヨロシクお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/21 17:33:56
  • 終了:2011/09/26 12:30:07

ベストアンサー

id:hysr No.2

hysr回答回数86ベストアンサー獲得回数192011/09/21 23:45:17

今までの忙しさから、少し余裕が出来たときに、そのような考えを起こす方が多いようです。

いきなり余裕が出来た為、何もすることがなく、ふと過去を振り返ってみたり、今現在の自分を見つめ直してみたりとか。そしてだいたいの方がマイナス指向の考えをするようです。

一般的なことであり、obaqq111さんだけが、そのような思考をするというわけではないので安心ください。


おそらく時間的に余裕ができていると思いますので、何か新しい趣味にでも挑戦されてはいかがでしょうか。(これまでやりたかったけど、時間的に出来なかったものとか)


勝手な想像で書きましたが、これまでにいろいろ聞いた中からの推論してみました。的はずれかもしれませんが、その時はすみません。

その他の回答(1件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/09/21 18:30:38

きっと、『気』が失せているんだと思いますよ。僕も、よくそうなります。『やる気』『根気』『元気』が無いとき、同じようなことがおきるので。

気が失せたときは、『気晴らし』をしたほうがいいですよ!例えば・・・、好きなことに没頭してみるとか・・・!

id:obaqq111

よくそうなるって聞いて、なんだかホッとしてしまいました。

気晴らし★ほんとにそうですね。

久々に晴れて外を歩いただけで、少し元気になった気がします。

ありがとうございました!!

2011/09/22 13:52:23
id:hysr No.2

hysr回答回数86ベストアンサー獲得回数192011/09/21 23:45:17ここでベストアンサー

今までの忙しさから、少し余裕が出来たときに、そのような考えを起こす方が多いようです。

いきなり余裕が出来た為、何もすることがなく、ふと過去を振り返ってみたり、今現在の自分を見つめ直してみたりとか。そしてだいたいの方がマイナス指向の考えをするようです。

一般的なことであり、obaqq111さんだけが、そのような思考をするというわけではないので安心ください。


おそらく時間的に余裕ができていると思いますので、何か新しい趣味にでも挑戦されてはいかがでしょうか。(これまでやりたかったけど、時間的に出来なかったものとか)


勝手な想像で書きましたが、これまでにいろいろ聞いた中からの推論してみました。的はずれかもしれませんが、その時はすみません。

  • id:obaqq111
    まさにそのとおりだと思います。なんだかスッと入ってきました。
    今は時間的に余裕あります。自分のことを考える時間も増えました。そしてマイナス思考ですね。
    何か新しいこと・・・って考えるとウキウキしますね。
    ありがとうございました!
    なんだかスッとしました。