ipadを活用した販売促進の成功事例(集客・入会、売上促進、顧客満足等)はございますでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/21 20:27:13
  • 終了:2011/09/28 20:30:24

回答(4件)

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/22 07:25:05

ポイント25pt

渋谷のインターネットカフェ『アプレシオ渋谷BEAM店』が、6月6日に新しいサービスを開始した。コミュニティサービスTwitterで「店頭でiPad体験出来ちゃいます♪」と発言しており、業界に先駆けてiPad体験の出来る新サービスを提供しているようなのだ。

 

発売直後とあり、自分も来店して触りにいきました。

流行に目ざとい渋谷で集客に効果があったと思います。

id:migrantblacky No.2

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/22 07:30:56

ポイント25pt

◆ウエディングプロデュース・レストラン運営のノバレーゼ

   【経済ニュース】 2010/05/27(木) 11:07

■株価は6%近く急伸

  株価は27日、6%近い急伸となる5万9000円(3200円高)まで上げて好反応を示した。5月に入り調整色を強めたまま25日に5万3900円の安値をつけたが、テクニカル的には5日移動平均を上回ってきたため、この安値で底値圏に到達した可能性がでている。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

   2010年12月09日 18:59

<導入後>

[1’] 既存の画像・動画を開発費用をかけずにローコストで効果的に活用。随時データを更新できるため販促ツールの予算削減につながったほか、劣化の心配がなくなった。

[2’] 指で画面に触れるだけでドレスの細部をアップでき、レースや刺繍の模様まで紹介できるようになった。動画のため、ハンガーに掛かった状態と、実際に着たときのイメージのギャップを埋めることができるようになった。

[3’] 短時間で様々なドレスをご案内できるため、これまで稼働率の低かったドレスを選ぶお客様が増えた。

[4’] 目新しく操作性が高いため、新朗が引き出物等を熱心に見るようになり、新朗の婚礼への積極性が高まった。

   2011年07月08日 07:00

iPad は、新郎、新婦へのプレゼンテーションツールであると同時に、社員が説明しなくても新郎と新婦が自分で自由に閲覧することができるのだ。ノバレーゼの社員の代わりに営業してくれる画期的なツールが登場したということになる。

 写真や映像を見せるだけなら、iPad以外にもタブレット端末は登場している。しかし、無骨なデザインのものでは、ウェディング会社のショールームにはふさわしくない。スタイリッシュなiPadであるからこそ、ノバレーゼで採用されたのだ。スピーディに見せるために

id:migrantblacky No.3

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/22 13:04:09

ポイント25pt
企業名ホリイフードサービス株式会社
主要店舗名忍家、もんどころ、くいどころBAR、かいらく、月の詩、巴など
店舗数103店舗 (平成22年3月31日現在)

今回、営業部門からのTTO(Table Top Order System)導入の要請により、「iPadを利用したTTO」+POSシステムとしてPhilosophyX-TTOを選択し、営業部門からの高い評価を得られています。

  • 導入後の効果 : テーブルトップオーダーシステム

忍家 新小岩店店長 北島氏

当店はすべて個室席ということもあり予想以上に効果を発揮し、導入後から注文数が大幅に増加しています。

注文を取りに伺う動作が減るため、お客様との接点が少なくなることを気にしていましたが、時間的に余裕が生まれことで細かなところに目が届くようになりサービスの向上に繋がっています。 さらに、端末がiPadなので、若いお客様や新しいもの好きのお客様が関心を持ってくれ、会話のきっかけのひとつになっています。

お客様のほとんどは操作説明をしなくても扱えますし、You Tubeやゲームも出来るので喜んでいただいています。

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/09/22 19:23:33

ポイント25pt

これでいいでしょうか?

http://ec-chance.com/index.php?Controller=WebLabels&action=WebLabelsInfo&label_id=431

・設置されたiPadに触れた人数は、1営業日の中で1台につき約20組となった

・水着販売ピークとなる当初3週間は、iPad利用客の30%以上が水着販売店舗へ来店

・期間を通してみると、iPad利用客の約5%が水着販売店舗へ来店した

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません