はてなで利用しているサービスを、1つ消したいのですが、どうしたらいいですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/22 08:35:34
  • 終了:2011/09/29 08:40:03

回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/09/22 09:03:35

f:id:taknt:20110806183958j:image

ここに載っている利用中のサービスなら 消えませんね。

利用していなくても表示されてたりしますから。

• id:chinjuh
    質問者さんは具体的に何を消したいんでしょう。
    それを消すことで、どうなると希望どおりですか?
    それがわからないと、できるかどうかも判断できませんよ。
  • id:picoto
    例えば、[はてなココ]を使っているとして…
    その[ココ]を利用停止するにはどうしたらいいでしょうか。

ごめんなさい、説明下手なんです。
    はてなココは、利用をやめられません。
    そもそもそういうサービスは、使いたくないなら使わなければいいので、
    やめないで放置して忘れてしまえばいいんです。
    ほうっておいてもお金もポイントもかかりません。

それなのに、最近みなさんが○○をやめたい、どうしたらいいの? という質問を繰り返してます。
    で、わたしたち回答者は次のことも知りたいわけです。

「それ(はてなココ)を消す(利用を停止する)ことで、どうなると希望通りですか?」

たとえばですけど、

1. 利用をやめることで、自分のイマココや、レビューや、コメントを消したい。

2. 利用をやめることで、ともだちになってほしいというリクエストや、ともだち紹介、招待、コメントがついたというお知らせメールを止めたい。

3. 自分のプロフィールから、はてなココのアイコンを消したい。

とか、利用をやめたらどうなると思ってるかをお聞きしたいんです。
    はてなココをやめる方法はないですが、
    場合によっては別の方法で希望をかなえられるかもしれません。
    >>chinjuhさん
    はてなココのアイコンを消したいんです。
    無理ですよね………。
    アイコンですかー。
    残念ながら、それは普通の方法では無理ですね。

質問ばっかりで申し訳ないんですが、
    なぜアイコンを消したくなるのでしょうか。
    実は、優羽さんのほかにもそういう人を見た事があります。
    でも表示されてたからといって困る理由を思いつかないんですよね。

もし、表示されてると困る理由があるとか、
    表示を消すと、こういういいことがあるとか、
    理由をちゃんと説明できるのでしたら、
    http://i.hatena.ne.jp
    ここへ行って、要望(アイデア)を登録することができます。
    はてなのスタッフさんが見て「それはできたら便利ですね」と納得してくれたら
    もしかするとできるようになるかもしれません。

こういう理由があって、こうなってほしい、と説明しないと、
    誰もわかってくれませんから、登録する前によく考えてみてくださいね。
    なんとなくイヤだから、とかは残念ながら理由にはなりません ^-^;
  • id:xnissy
    はてなアイデアに要望を出しておきました。
    http://i.hatena.ne.jp/idea/30479
    >>
    各サービスにおいて、サービスの利用をやめる(停止する)ことができるようにしてほしい(データを全て削除し利用前の状態に戻す、プロフィールの「使っているサービス」への非表示)
    <<
    よろしければ乗っかり(株式の購入)していただければと思います。また、補足などがあればコメントしてください。
    xnissyさん

ありがとうございます。
  • id:syuu-todoroki
    やめる事はまず無理なんですねー・・・私のやめたいのにな(><)
  • id:dophil
    「はてな サービス」でググると一番に「 削除」って出るくらいだから結構みんな不便に思ってますね。

使いたい道具があるのに使いたくない道具と混ぜておかれてると
    取り出すのに手間で使いづらいから整理したいのはみな思うこと。

できないと知って大分げんなりしてます…使い難いなー…
    dophil さんの説明はすごくわかりやすいです。
    はてなのプロフィールに表示されるアイコンは「使ったことのあるサービスの一覧」で、
    それを自分が普段見ることはあまり想定されてないんだと思います。
    でももし、自分が頻繁に使うサービスの一覧として使いたいなら
    使ってないアイコンは、確かに消したいです。

しかしここに書いてもスタッフは見てないだろうな。
    はてなアイデアも終わっちゃったし…

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません