サブプライム問題によって、リーマン破綻を経験し、

依然として、国家的金融危機に立たされているアメリカ経済が今後どうなるか?
を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/22 11:05:03
  • 終了:2011/09/28 02:32:08

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/22 14:45:48

ポイント150pt

財政出動による雇用確保が否決され、失業率はますます悪化するでしょう。

一方、対テロ戦争の撤退が遅れ、戦費がますます膨らんでいくでしょう。

このため財政赤字がますます膨らみ、増税せざるを得なくなります。

企業に対する増税も行われ、新規事業のやベンチャー企業の立ち上げリスクが大きくなります。

アメリカ経済の活力は徐々に失われていくでしょう。

その他の回答(1件)

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/22 14:45:48ここでベストアンサー

ポイント150pt

財政出動による雇用確保が否決され、失業率はますます悪化するでしょう。

一方、対テロ戦争の撤退が遅れ、戦費がますます膨らんでいくでしょう。

このため財政赤字がますます膨らみ、増税せざるを得なくなります。

企業に対する増税も行われ、新規事業のやベンチャー企業の立ち上げリスクが大きくなります。

アメリカ経済の活力は徐々に失われていくでしょう。

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/09/24 20:00:37

ポイント50pt

アメリカ人は、楽天的なのでまだ、多少悪くはなっていくとは思いますが、どうしてもダメとわかったときには諦めずに、大きな努力が出来る民族だと思いますので、ある程度まで低下した状態から、復活してくると思います。

http://q.hatena.ne.jp 

コメントはまだありません