好きな飲み物はなんですか?

自分はコーヒーが好きで毎日飲むのですが、毎日飲んでる飲み物や好きな飲み物があったら教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/22 14:30:03
  • 終了:2011/09/28 15:22:13

ベストアンサー

id:chinjuh No.4

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/09/22 15:32:39

毎日決まって飲むものはないですが、よく飲むもののトップ5は


1. ハトムギ茶

はとむぎ お徳用 15g×32P

はとむぎ お徳用 15g×32P

この商品みたいに他の薬草とブレンドしたものも飲むし、ハトムギ100%のものもよく飲みます。普通の麦茶と同じでヤカンで作って冷やしておきます。温かいのも美味しいです。


2. 紅茶

Janat のアールグレイティー。しばらく前に安売りで買ったものですがなかなか香りがいいので気に入っています。


3. 炭酸水

甘いサイダーではなくて、味のついていない炭酸水です。以前はよくクリスタルガイザーのレモン(味のないレモンの香りだけの炭酸水)をよく飲んでましたが、最近は香りもついてないのを飲んでます。甘いジュースなんかをこれで割って飲んだりもします。

リンクはサンベネディットですが、ホントは100円ローソン(旧shop99)の炭酸水が安いのでしょっちゅう買ってます。


4. プーアル茶

こんな塊になってるのをゴリゴリ崩してから煎れます。今飲んでるのは友達の中国土産。


5. コーヒー

コーヒーよりお茶が好きなので頻度は低いですが、飲む時はインスタントじゃなく豆から弾いてドリップしますよ。



 よく飲むのは上記ですが、好きな飲み物だったら実は他にあります。


1. 阿里山金萱(ありさんきんせん)

台湾の阿里山ってところで取れるお茶です。ミルクのような、花のような、不思議な香りがたまらないお茶です。中国茶って一口に言ってもいろいろあるんですが、わたしは台湾のお茶が好みです。でも、最近町から中国茶の専門店がどんどん消えてしまって、美味しい台湾茶を飲もうとしたら、横浜の中華街まで行かないと手に入らないんです。


2. 近所の某喫茶店のマスターがいれるケニア(コーヒー)

 なんでかわからないんですが、その店のマスターが入れると美味しいんです。まるでサバンナを渡る乾いた風のような香りがします。ってなことを友達に言ったら「バリスタかポエマーのどっちかになれる」って言われたましたが、ほんとにいい香りがするんですよー。自分でケニア系の豆を買ってきて入れてみたけれど、どうも同じようにはいきません。

id:greeeenteaaaa

お茶はあまり飲まないので飲んでみようと思いました。

回答ありがとうございました!!

2011/09/28 15:23:06

その他の回答(9件)

id:siruko-966 No.1

ぱんのみみ@みみ回答回数29ベストアンサー獲得回数42011/09/22 14:33:02スマートフォンから投稿

ポカリですね(^O^)

海外旅行行った時も飲み物それしか買いませんでした

id:greeeenteaaaa

回答ありがとうございます!

2011/09/28 15:23:31
id:TAKATHIN No.2

ヒビキ回答回数137ベストアンサー獲得回数262011/09/22 14:36:29

自分もコーヒーをよく飲んでいます。

母が勧めてくれたブラックを飲んでみましたが、酸味がすごく味わうとは言えませんでした。

主にカフェオレ、たまにカプチーノです。


たまにコーラを飲みたい時があります。

好きといえば、コーラとコーヒーと紅茶です。どれも甘いです。

和菓子は甘いので、渋いお茶を飲みます

id:greeeenteaaaa

回答ありがとうございます!

2011/09/28 15:25:30
id:sirius-lu-ovob No.3

S回答回数15ベストアンサー獲得回数32011/09/22 14:54:22

ほとんど「コーヒー」です。

徹夜で何かするときも「コーヒー」

寒いときも「コーヒー」ですし、

自販機で飲み物を買うときも「コーヒー」ですね。

たまに、「リアルゴールド」「サイダー」など炭酸系も飲みますが、

毎日飲んでると言えば「コーヒー」でしょう。

流石に毎日となれば飽きてくるので「カプチーノ」「Black」「カフェオレ」などと

種類を変えて飲んでます。

id:greeeenteaaaa

回答ありがとうございます!自分も常にコーヒー飲んでます。

2011/09/28 15:24:29
id:chinjuh No.4

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/09/22 15:32:39ここでベストアンサー

毎日決まって飲むものはないですが、よく飲むもののトップ5は


1. ハトムギ茶

はとむぎ お徳用 15g×32P

はとむぎ お徳用 15g×32P

この商品みたいに他の薬草とブレンドしたものも飲むし、ハトムギ100%のものもよく飲みます。普通の麦茶と同じでヤカンで作って冷やしておきます。温かいのも美味しいです。


2. 紅茶

Janat のアールグレイティー。しばらく前に安売りで買ったものですがなかなか香りがいいので気に入っています。


3. 炭酸水

甘いサイダーではなくて、味のついていない炭酸水です。以前はよくクリスタルガイザーのレモン(味のないレモンの香りだけの炭酸水)をよく飲んでましたが、最近は香りもついてないのを飲んでます。甘いジュースなんかをこれで割って飲んだりもします。

リンクはサンベネディットですが、ホントは100円ローソン(旧shop99)の炭酸水が安いのでしょっちゅう買ってます。


4. プーアル茶

こんな塊になってるのをゴリゴリ崩してから煎れます。今飲んでるのは友達の中国土産。


5. コーヒー

コーヒーよりお茶が好きなので頻度は低いですが、飲む時はインスタントじゃなく豆から弾いてドリップしますよ。



 よく飲むのは上記ですが、好きな飲み物だったら実は他にあります。


1. 阿里山金萱(ありさんきんせん)

台湾の阿里山ってところで取れるお茶です。ミルクのような、花のような、不思議な香りがたまらないお茶です。中国茶って一口に言ってもいろいろあるんですが、わたしは台湾のお茶が好みです。でも、最近町から中国茶の専門店がどんどん消えてしまって、美味しい台湾茶を飲もうとしたら、横浜の中華街まで行かないと手に入らないんです。


2. 近所の某喫茶店のマスターがいれるケニア(コーヒー)

 なんでかわからないんですが、その店のマスターが入れると美味しいんです。まるでサバンナを渡る乾いた風のような香りがします。ってなことを友達に言ったら「バリスタかポエマーのどっちかになれる」って言われたましたが、ほんとにいい香りがするんですよー。自分でケニア系の豆を買ってきて入れてみたけれど、どうも同じようにはいきません。

id:greeeenteaaaa

お茶はあまり飲まないので飲んでみようと思いました。

回答ありがとうございました!!

2011/09/28 15:23:06
id:iinikugorogoro No.5

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/09/22 15:59:01

炭酸飲料が好きです。よく飲みます。

id:greeeenteaaaa

回答ありがとうございます!

2011/09/28 15:23:42
id:ken3884 No.6

ken3884回答回数47ベストアンサー獲得回数42011/09/22 16:03:57

午後の紅茶(ストレート)が好きでほとんど毎日飲んでます

id:greeeenteaaaa

回答ありがとうございます!

2011/09/28 15:24:39
id:akari224 No.7

あかり回答回数35ベストアンサー獲得回数12011/09/22 18:34:18

牛乳と炭酸ドリンクです。牛乳はおいしい牛乳で、炭酸ドリンクはファンタや三ツ矢サイダーが好きです。牛乳はたまにコップ3はい飲むこともあります。

id:greeeenteaaaa

回答ありがとうございます!

2011/09/28 15:23:52
id:gerip No.8

gerip回答回数148ベストアンサー獲得回数22011/09/23 01:32:35

水。

水道水も美味しいですが、夏場はミネラルウォーターにしています。

あと毎朝コーヒー牛乳(カフェオレ)ですね。

id:greeeenteaaaa

回答ありがとうございます!

2011/09/28 15:24:53
id:nameyukke No.9

_回答回数159ベストアンサー獲得回数52011/09/23 14:40:54

コーラと三ツ矢サイダーとメロンソーダ

id:greeeenteaaaa

回答ありがとうございます!

2011/09/28 15:25:03
id:raqutaro No.10

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102011/09/25 21:59:06

ワシも珈琲は好きですが引っ越しした為、それまで通っていた珈琲屋が遠くなってしまい、年に1,2回程度しか行けてません…。

その上、引っ越した先では好みの珈琲に出逢えていないし………。


ただ幸いにも、以前から利用していたお茶屋さんの系列店が近くに在ります。

その為、お茶(紅茶メイン)を飲む機会が多いです。

ヌワラエリヤ,キャンディ,ウバや国産紅茶が好きです。

id:greeeenteaaaa

回答ありがとうございます!

2011/09/28 15:25:13

コメントはまだありません