はてなダイアリーについて

ダイアリーを始めようと思いますがブログを持つ上で何か注意しなければならないことなどありますか?個人的に聞きたいことは↓
    ・DSでとった画像は貼れるのか。
    ・始めると何か特典はあるか。
    ・直接はてなには繋がるか。
    ・他のサイトから動画を貼るにはどうするか。
です。知っている方教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/22 20:08:19
  • 終了:2011/09/23 16:30:53

ベストアンサー

id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/09/22 20:55:22

>・DSでとった画像は貼れるのか。

DSi でとった写真はアップロードできません。

3DS だったら、出来ると思います。


他の回答者のみなさんが書いている

SDカードならできる、というのは、

DSi から SDカードというものに写真をコピーして、

パソコンか携帯電話にカードをさして使います。

パソコンや携帯電話を持っていないとできません。


>・始めると何か特典はあるか。

ダイアリー市民になるとはてなスターをもらえます。

それと、ポイントプログラムというのがあって、

毎月抽選ではてなポイントが当たるかもしれません。


>・直接はてなには繋がるか。

この質問は意味がわかりません。

直接というのはどういう事でしょうか?


>・他のサイトから動画を貼るにはどうするか。

YouTube、ニコニコ動画、GoogleVideo、AmebaVison だったら貼れます。

やり方は

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%81%A7%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88http%E8%A8%98%E6%B3%95%EF%BC%89

↑ここに書いてあるんですが、パソコン用の URL なのでページが大きいんです。 DSi で読み込めなかったらごめんなさい。



ーーーーーー

ほかに注意する点は、はてなダイアリーはパソコン用なので

DS で見に行こうとすると、うまく表示できないかもしれないってことです。

モバイル用の URL から見たほうがいいかもしれません。


http://d.hatena.ne.jp/(あなたのはてなID)/mobile

↑これが URL です。


質問者さんの場合だったら↓こうですね。

http://d.hatena.ne.jp/go880/mobile

ここからダイアリーを書くと、パソコン用のダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/go880/)にも同じものが表示されます。


ちょっと難しいかもしれませんが、がんばってください。

id:go880

パソコンくらい持ってますが・・?

はてなについてはダイアリーの方から何処かクリックすればうごめもはてな、Hatenaにジャンプできるかってことです。

・・まさかそんなURLがあったとは。

返答ありがとうございます。

2011/09/23 06:22:55

その他の回答(2件)

id:moon--star No.1

Inori...回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/22 20:24:01

最近ダイアリー始めた者ですが お答えします!

DSから撮った画像はSDカードのなら貼れると思いますよ

ダイアリーを始めると グリスタが1個もらえます!

直接はてなには…うーん…繋がらないとおもいますが…

動画の貼り方は まだよくわからないです…

最後の二つがあいまいですみません!

参考になったら嬉しいです!

id:go880

いえいえ、少しでも情報がいただければ幸いです。

返答ありがとうございます。

2011/09/23 06:17:20
id:ryuu1019 No.2

Guy回答回数48ベストアンサー獲得回数82011/09/22 20:34:05

簡単に説明


・DSでとった画像は貼れるのか。

DSi・LLは不可

3DSは可能    


・始めると何か特典はあるか。

30日書けば、はてな市民になれます。

Hatenaのサービスは、すべて始めればグリスタを一個もらえます。

    

・直接はてなには繋がるか。

    

左上のHatena::DiaryをクリックでHatenaにいけます。



・他のサイトから動画を貼るにはどうするか。

[記事を書く]をクリック

右上の[動画]をクリック

YoutubeかAmebavisionを選ぶ

右の空欄に動画の題名をいれる(なんでもOK)

[検索]をクリック

その後、貼りたい動画を選び、[この動画を紹介]をクリック

これで貼れます。(何回、何個でもOK)


きっとあっていると思います。

1は、SDカードじゃないと完全に無理ですよ

id:go880

ほうほう・・3DSですか・・

買っといてよかった(殴 返答ありがとうございます。

2011/09/23 06:14:38
id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/09/22 20:55:22ここでベストアンサー

>・DSでとった画像は貼れるのか。

DSi でとった写真はアップロードできません。

3DS だったら、出来ると思います。


他の回答者のみなさんが書いている

SDカードならできる、というのは、

DSi から SDカードというものに写真をコピーして、

パソコンか携帯電話にカードをさして使います。

パソコンや携帯電話を持っていないとできません。


>・始めると何か特典はあるか。

ダイアリー市民になるとはてなスターをもらえます。

それと、ポイントプログラムというのがあって、

毎月抽選ではてなポイントが当たるかもしれません。


>・直接はてなには繋がるか。

この質問は意味がわかりません。

直接というのはどういう事でしょうか?


>・他のサイトから動画を貼るにはどうするか。

YouTube、ニコニコ動画、GoogleVideo、AmebaVison だったら貼れます。

やり方は

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%81%A7%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88http%E8%A8%98%E6%B3%95%EF%BC%89

↑ここに書いてあるんですが、パソコン用の URL なのでページが大きいんです。 DSi で読み込めなかったらごめんなさい。



ーーーーーー

ほかに注意する点は、はてなダイアリーはパソコン用なので

DS で見に行こうとすると、うまく表示できないかもしれないってことです。

モバイル用の URL から見たほうがいいかもしれません。


http://d.hatena.ne.jp/(あなたのはてなID)/mobile

↑これが URL です。


質問者さんの場合だったら↓こうですね。

http://d.hatena.ne.jp/go880/mobile

ここからダイアリーを書くと、パソコン用のダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/go880/)にも同じものが表示されます。


ちょっと難しいかもしれませんが、がんばってください。

id:go880

パソコンくらい持ってますが・・?

はてなについてはダイアリーの方から何処かクリックすればうごめもはてな、Hatenaにジャンプできるかってことです。

・・まさかそんなURLがあったとは。

返答ありがとうございます。

2011/09/23 06:22:55
  • id:miharaseihyou
     肖像権と著作権には配慮してくださいね。
    隠し撮りしたタレントの生写真など貼ったら、ばれたら請求がもの凄い。
    もちろん削除要求もされます。
     
     個人の顔が写った写真の場合は、使用の許諾を得ない場合は慰謝料の請求をされる場合もあります。
    デジタルデータなんだから、いくらでも複製が利くので、あらぬところで使われる可能性もありますから。
    精神的な苦痛を受けたとかで民事裁判になっている例も多い。
    訴えられたら、普通は撮影者の負けです。
  • id:go880
    ななななんだってー!?これは注意しなければ・・
  • id:go880
    そして注意点についてのことがコメントしかないなんて(泣
  • id:chinjuh
    > はてなについてはダイアリーの方から何処かクリックすればうごめもはてな、Hatenaにジャンプできるかってことです。

    ダイアリーからだと、はてなのトップ(http://www.hatena.ne.jp)へは直接移動できますが、「うごメモはてな」へはできません。デザインを自分で編集してリンクをつくればできます。


    > パソコンくらい持ってますが・・?

    そうですか。じゃあ DS はカメラとしてお使いなんですね。
    DS で更新もしたいので困ってるのかと思ったのですよ・・?