Photoshopの画面をprintscreenしてペーストすると色が変わってしまいます。


PhotoshopCS4/CS5、VISTA、モニタはMultiSyncLCD2490を使用しています。
Photoshopのカラー設定はデフォルトのまま「一般用日本-2」で使用。

PSの画面を見たままキャプチャし、レイヤーに貼り込みたいのですが
色が微妙に変わってしまうので目的が叶いません。

どなたか解決策をご存知の方、ご教示ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/23 13:42:19
  • 終了:2011/09/28 10:13:15

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/23 15:19:40

ポイント95pt

ディスプレイの色数を「最高(32ビット)」ではなく「高(24ビット)」にしてみてください。

http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0203100009764/index.html#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2_1


追記

>それって色数を落とすという事ですよね?

仰るとおりです。

しかし、Windowsに備わっている画面キャプチャ機能では24ビットまでしかキャプチャできないのです。

32ビットでキャプチャするには、シェアウェアのWindow Clippings 3を使ってみてください。

id:soyuz11

それって色数を落とすという事ですよね?

Photoshopはプロユースの色管理が実現できるのに

それをやっては意味がないと思うのですが。

2011/09/23 15:58:16

その他の回答(1件)

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/23 15:19:40ここでベストアンサー

ポイント95pt

ディスプレイの色数を「最高(32ビット)」ではなく「高(24ビット)」にしてみてください。

http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0203100009764/index.html#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2_1


追記

>それって色数を落とすという事ですよね?

仰るとおりです。

しかし、Windowsに備わっている画面キャプチャ機能では24ビットまでしかキャプチャできないのです。

32ビットでキャプチャするには、シェアウェアのWindow Clippings 3を使ってみてください。

id:soyuz11

それって色数を落とすという事ですよね?

Photoshopはプロユースの色管理が実現できるのに

それをやっては意味がないと思うのですが。

2011/09/23 15:58:16
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/09/23 21:56:13

ポイント5pt

http://www.salutesound.com/~oss_cmyk.html


こちらを参考にしてみてください。

id:soyuz11

プロファイルを一致させることは当然のこととして

設定しています。

じゅぴたーさんが回答済みですが、

Vista自体が32bitに対応しなければprintscreenしても

無意味なんですよね…

2011/09/25 15:28:16
  • id:Jupiter2100
    >それって色数を落とすという事ですよね?
    No.1の回答に追記しました。ご覧ください。
  • id:soyuz11
    そうだったんですね…
    Macでは当たり前にできるのに
    なぜWinは出来ないのかと思っていました。

    ありがとうございました。