名古屋の栄周辺でオススメの飲食店を教えてください。

手羽先やひつまぶしなど、名古屋ならではのお店を知りたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/23 15:42:41
  • 終了:2011/09/27 14:13:58

ベストアンサー

id:fal725 No.2

ふぁる回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/09/26 23:52:29

とんかつはid:kiyoheroさんが矢場とんをご紹介されているのでそのほかを:-)


▼手羽先

風来坊というお店はおすすめです。こちらともうひとつ名古屋の2大手羽先チェーンとして、世界の山ちゃんというお店も有名ですが、個人的には風来坊の方が手羽先も他のお料理もおすすめです。

http://www.furaibou.com/

栄近辺だと何店舗かあるのですが、こちらの店舗が比較的新しくて綺麗で良いかと思います。手羽先以外にもみそかつ、エビフライ、土手煮など色々な名古屋名物が楽しめますよー。

風来坊 若宮店

食べログ風来坊 若宮店


▼ひつまぶし

蓬莱軒がおすすめです。ひつまぶしは3通りの食べ方があるのですが、2膳目の薬味で食べるのがとーってもおいしいです。曜日に関わらず行列ができるのでかなり早めの時間に来店されるのがよいかと思います。私が行く時はお昼は11:00~11:30頃、夜は17:00~17:30頃までの入店を目指してます。

あつた蓬莱軒 松坂屋店

HOT PEPPERあつた蓬莱軒 松坂屋店


▼味噌煮込みうどん

山本屋本店がおすすめです。味噌煮込みうどんを食べるのが初めてなら玉子と名古屋コーチンは必須ですよー。変わり種の黒豚、もつもおすすめです。

山本屋本店 栄本町通店

食べログ山本屋本店 栄本町通店


▼おまけ

甘いものがお好きでしたら、このあたりもぜひ食べてみてください。どちらもこの地方にしかないお店です。賞味期限は短いですがお土産にもおすすめです!


吉芋の生いもけんぴ 花火。

覚王山 吉芋 名鉄店

食べログ覚王山 吉芋 名鉄店


お隣の岐阜県の名物ですが、すやの栗きんとん。※今の時期しか販売していません。

栗きんとん本家 すや JR名古屋高島屋・直営店

食べログ栗きんとん本家 すや JR名古屋高島屋・直営店

追記:間違えて「すや」の名古屋駅の店舗をリンクしてました、栄はこちらです。

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23032542/

id:nmy

こんなにたくさん詳細にありがとうございます!!

風来坊は栄店に行ったら2時間待ちで泣く泣く断念したので、今度こそは行きたいです。手羽先以外にもいろいろあるんですねー。

ひつまぶしは間違って出汁がないのを頼んでしまって1通りの食べ方しかしなかったので、次は3通り全部試してみたいです。

名古屋は京都からすぐ近くだし食べ物もおいしいし、また用がなくてもふらっと行って、紹介して頂いたお店に行ってみようと思います。

2011/09/27 14:13:45

その他の回答(1件)

id:kiyohero No.1

きよひろ回答回数33ベストアンサー獲得回数42011/09/23 15:44:54

有名なのでご存知かもしれませんが、みそかつの「矢場とん」は一度は行ってみていただきたいです。栄周辺に複数店舗あるみたいですね。

矢場とん 矢場町本店

食べログ矢場とん 矢場町本店

矢場とん 三越ラシック店

食べログ矢場とん 三越ラシック店

矢場とん 名古屋駅名鉄店

食べログ矢場とん 名古屋駅名鉄店

矢場とん 栄セントライズ店

食べログ矢場とん 栄セントライズ店

id:nmy

おおうまそー!ホテルからも近いので行ってみようかな。

ありがとうございます!

2011/09/23 15:52:38
id:fal725 No.2

ふぁる回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/09/26 23:52:29ここでベストアンサー

とんかつはid:kiyoheroさんが矢場とんをご紹介されているのでそのほかを:-)


▼手羽先

風来坊というお店はおすすめです。こちらともうひとつ名古屋の2大手羽先チェーンとして、世界の山ちゃんというお店も有名ですが、個人的には風来坊の方が手羽先も他のお料理もおすすめです。

http://www.furaibou.com/

栄近辺だと何店舗かあるのですが、こちらの店舗が比較的新しくて綺麗で良いかと思います。手羽先以外にもみそかつ、エビフライ、土手煮など色々な名古屋名物が楽しめますよー。

風来坊 若宮店

食べログ風来坊 若宮店


▼ひつまぶし

蓬莱軒がおすすめです。ひつまぶしは3通りの食べ方があるのですが、2膳目の薬味で食べるのがとーってもおいしいです。曜日に関わらず行列ができるのでかなり早めの時間に来店されるのがよいかと思います。私が行く時はお昼は11:00~11:30頃、夜は17:00~17:30頃までの入店を目指してます。

あつた蓬莱軒 松坂屋店

HOT PEPPERあつた蓬莱軒 松坂屋店


▼味噌煮込みうどん

山本屋本店がおすすめです。味噌煮込みうどんを食べるのが初めてなら玉子と名古屋コーチンは必須ですよー。変わり種の黒豚、もつもおすすめです。

山本屋本店 栄本町通店

食べログ山本屋本店 栄本町通店


▼おまけ

甘いものがお好きでしたら、このあたりもぜひ食べてみてください。どちらもこの地方にしかないお店です。賞味期限は短いですがお土産にもおすすめです!


吉芋の生いもけんぴ 花火。

覚王山 吉芋 名鉄店

食べログ覚王山 吉芋 名鉄店


お隣の岐阜県の名物ですが、すやの栗きんとん。※今の時期しか販売していません。

栗きんとん本家 すや JR名古屋高島屋・直営店

食べログ栗きんとん本家 すや JR名古屋高島屋・直営店

追記:間違えて「すや」の名古屋駅の店舗をリンクしてました、栄はこちらです。

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23032542/

id:nmy

こんなにたくさん詳細にありがとうございます!!

風来坊は栄店に行ったら2時間待ちで泣く泣く断念したので、今度こそは行きたいです。手羽先以外にもいろいろあるんですねー。

ひつまぶしは間違って出汁がないのを頼んでしまって1通りの食べ方しかしなかったので、次は3通り全部試してみたいです。

名古屋は京都からすぐ近くだし食べ物もおいしいし、また用がなくてもふらっと行って、紹介して頂いたお店に行ってみようと思います。

2011/09/27 14:13:45

コメントはまだありません