大きめのストッカー(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001VAZERC/ref=oss_product)を捨てたいのですが、市指定のゴミ袋には入りませんし、ゴミ置き場にもなかなか置きにくいです。

どうやって捨てればよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/23 17:02:28
  • 終了:2011/09/30 17:05:08

回答(1件)

id:isengard93 No.1

イスカ回答回数14ベストアンサー獲得回数42011/09/23 17:31:55

お住まいの場所によって異なりますが、指定ゴミ袋に入らない大きさのゴミは一律粗大ゴミとしているところが多いです。市の窓口に申し出て、料金を払ってシールを受け取るのが一般的です。


世田谷区の例

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00007026.html

粗大ごみ

おおむね30センチ角以上の物(ふとん、いす、カーペット、家具、自転車、ステレオなど)

出し方

申し込み制、有料(シール制)です。

申込み先:世田谷区粗大ごみ受付センター

電話受付:03-5715-1133

受付時間:月~土曜日(祝日も申し込めます。日曜日及び12月29日から1月3日は除きます)午前8時から午後9時

インターネット受付 https://www.tokyosodai.jp/setagaya/index.html

24時間受付

※持込むことも可能です。(収集方式よりも割安になります)詳しくはこちらをご覧ください。

ご注意

※粗大ごみは、申し込み制です。引越しシーズン、年末は混雑が予想されますので、お早めにお申し込み下さい。

※事業系の粗大ごみは、区では収集できません。廃棄物処理業者に処理を依頼してください。



プラスチック製のストッカーなら、自分で分解してゴミ袋に入るサイズまで小さくすれば可燃ゴミにして出せますが、個人的な経験からいえば、お金を払って粗大ゴミにした方が楽です。



そのままゴミ置き場に置くのは不法投棄になってしまいますのでご注意ください。

  • id:miharaseihyou
     10cmのディスクグラインダーに金属用のカッティングディスクを付けて作業すれば、慣れれば10分ほどで分解できるが、周囲に切りカスが飛び散る。
    飛び散った切りカスの掃除やカットした部材の袋詰めで、もう10分はかかる。
    一本あれば何でも素早く切れるので便利だが、腕力と慣れの必要な電動工具だ。
    下手すると自分の血を見る羽目に陥る。
    ホームセンターなどに3000円くらいであるけどね。
    ちなみにうちの近所ではプラゴミは資源ゴミになる。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません