1316769621 ノートPCのキートップが取れてしまいました。

Dellのstudio1538です。
どなたか付け方わかる人いらっしゃいませんか・・・?
どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/23 18:20:22
  • 終了:2011/09/27 20:07:20

ベストアンサー

id:isengard93 No.1

イスカ回答回数14ベストアンサー獲得回数42011/09/23 18:25:53

http://d.hatena.ne.jp/unyama/20090420/p2

この辺りを参考に・・・。爪などが折れていないといいですね。


自分でもやってしまったことがあるのですが、はめ込もうとして爪を折ってしまって、泣く泣くキーボードを取り寄せたことがあります。


追記:脊髄反射的に答えてしまいましたが、自然に取れたのなら、まずはDELLのサポートに連絡してみましょう。保証期間内なら直るかも知れません。ただ、時間はかかりますし、もし無料修理でもしばらくはノートPCが使えなくなってしまいます。


自分で直そうとするのはそれなりにリスクがあるということをご承知おきくださいということで。

id:okatigu

回答ありがとうございました。

URLを参考にチャレンジしてみましたが、どうやら

力を強く加え過ぎたせいで、キートップ側の突起部分が折れ、

ハマらないという状態になっていました。

使えない事はないし、一応そのまま使ってますw

キーボードを変えるにはまだ早いと思うので、次に問題が起きた時に

修理して貰おうかと思います。

ありがとうございました。

2011/09/27 20:11:35

その他の回答(1件)

id:isengard93 No.1

イスカ回答回数14ベストアンサー獲得回数42011/09/23 18:25:53ここでベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/unyama/20090420/p2

この辺りを参考に・・・。爪などが折れていないといいですね。


自分でもやってしまったことがあるのですが、はめ込もうとして爪を折ってしまって、泣く泣くキーボードを取り寄せたことがあります。


追記:脊髄反射的に答えてしまいましたが、自然に取れたのなら、まずはDELLのサポートに連絡してみましょう。保証期間内なら直るかも知れません。ただ、時間はかかりますし、もし無料修理でもしばらくはノートPCが使えなくなってしまいます。


自分で直そうとするのはそれなりにリスクがあるということをご承知おきくださいということで。

id:okatigu

回答ありがとうございました。

URLを参考にチャレンジしてみましたが、どうやら

力を強く加え過ぎたせいで、キートップ側の突起部分が折れ、

ハマらないという状態になっていました。

使えない事はないし、一応そのまま使ってますw

キーボードを変えるにはまだ早いと思うので、次に問題が起きた時に

修理して貰おうかと思います。

ありがとうございました。

2011/09/27 20:11:35
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712011/09/23 19:11:24

id:okatigu

沢山のURLありがとうございました。

どれも自力では見つけられなかったものばかりで…。

ベストアンサーさんにも書きましたが、キートップ側が再起不能の状態

になってしまったので、放置することになりました…。

御協力ありがとうございました。

2011/09/27 20:13:31
  • id:isengard93
    キートップ側とは・・・。ご愁傷様です。
    持ち運べるような小さなキーボードをとりあえずつないでみるのもいいかもしれませんね。
    http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4942322210650/
    ↑こんなのとか。
  • id:okatigu
    コメントありがとうございます。

    なるほど…予想してたより結構安いんですね。笑
    参考にしますね、ありがとうございました!