アニメオタクを嫌う人はたくさんいますが、私はオタクの何がいけないんだろう??

と思います。

なぜなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/24 01:17:48
  • 終了:2011/09/25 19:20:41

ベストアンサー

id:SORAZORA No.8

hiruneそらぞら回答回数14ベストアンサー獲得回数22011/09/25 08:01:44

人間は普通じゃないものを嫌うことが多いです。

なので オタク=異常 と考えてしまうのではないかと思います。

ただ趣味が合わなくてそういうことに対して暴言を吐くような人もいますが

それにドラマなどに出てくるオタクが気持ち悪すぎと思って実際も同じなんだとおもって嫌っている人も多いんじゃないでしょうか?

簡単に例をあげるなら、私がアニメなど嫌いだったとしたらアニメが大好きな人に対してどうしてアニメが好きなのだろうアニメなんかつまらないじゃないか、なんて思うのと同じようなかんじですかね?

その他の回答(7件)

id:taiko-yuta No.1

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/09/24 01:23:21

イメージとかがあるからでしょうかねぇ…

オタク=ニートとかオタクは家でパソコンばかりやっているとか。あとは現実(リアル)好きな人が2次元を嫌ったりすることでしょうかね。

id:12945662@twitter No.2

yasudasx回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/24 01:34:22

オタクというか、何かしらに熱中している人は敬遠される傾向にありますよね。

たとえば、ゴルフにしても野球にしても、そればかりを話題にしていたら遠ざけます。

ましてや、自分が知らない、もしくは子供のころに親から低俗と教えられていたものについて、そういう、それだけを好きそうに話題にするという状況では、敬遠されます。

そして、オタクは、好きなモノだけを話題にしたい・語りたいという衝動の塊という面があるわけです。

そりゃ、社交的なオタクやイケメンリア充なオタクもいますが、そういった社交性やリア充性は、そういったモノを好む人をその力量で得ることができるので、弊害というか嫌われる面が少ない、結果、残るのはどういうオタクか?は簡単にわかると思いますよ。

id:Gleam No.3

Gleam回答回数2481ベストアンサー獲得回数2322011/09/24 02:16:54

全部のオタクがそうだということは決してありませんが、イメージとして

・勉強、仕事を全く、あるいは少ししかしていない

・社会性、対人関係、経済観念が欠如している

・根暗な人が多い

・強度の眼鏡をかけて、運動不足で太っている

・風呂にあまり入っていなくて不潔

こういうようなことを思っている人が多いのではないでしょうか。

id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/24 06:55:28

アニメオタクに関しては、

アニメはこどもが見るもの、という観念があり、

「いくつになってもこどもなのか」「幼稚だ」

「あの人は、大人らしい現実的な考えができるのだろうか」

というように思う人が多いためではないかと思います。


わたしは、こどもがアニメにはまることはまったくかまわないと思いますし、

大人がはまるのも、ちゃんと現実に適応していれば、

かまわないものと思います。

id:sanome No.5

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192011/09/24 07:00:51

うーん。私の職種では、アンチアニオタは居ませんよ。

まぁ~秋葉原の変貌も原因の一つと思いますが、ってか、会社の中にアニオタが多い。

今日の朝一メールは、『神様のメモ帳』最終回のひどさでしたね。

スカイプでの、月曜進捗は怖い。

働いていない20代以降の人は友達にならないし、まぁアニオタ変とのきっかけ作ったの『宮崎勤事件』からかな?

id:feat-gumi No.6

初音 明音回答回数65ベストアンサー獲得回数52011/09/24 12:29:00

私はアニオタですが。うちのクラスはアニオタをすごく嫌う人が3人くらいいます。

その人が言うには…

1、口調が嫌だ 

2、アニメのことばっかりでうざい。

3、学校にアニメのキャラの下敷きとか使うなんておかしい。

4、アニメが好きではない(興味がない)

 などです。

私もアニメ好きなのでそんなに興味がないなら

ほっといてくれれば一番いいと思います。

その人たちはオタクのイメージを作ってしまっているので

誤解が多いのではないでしょうか?

 多分アニメが嫌いと言う人はアニオタを嫌いし続けると思います。

理解しあえないから…

 結果簡単に言うと言葉の擦れ違いや

考え方の擦れ違いだと思います(д)

id:TAKATHIN No.7

ヒビキ回答回数137ベストアンサー獲得回数262011/09/24 14:44:00

姉がオタクなんでその理由をぶちまけます。

  • 言い方がねっとり逆撫でされるようで怖いというか不気味。
  • 聞いてもないのに語る。
  • 反対意見を言うと不貞腐れてしまう。
  • と言うか常に腐っていた。
  • アニオタと認めるんならいいけど、中途半端にしか認めてない。
  • コソコソする。

個人的にこう言うところです。ほとんど人によって当てはまらないかも知れません。

友達が一人アニオタですが、自負して、引き際も理解しているんで、話にはほとんど支障がありません。

id:SORAZORA No.8

hiruneそらぞら回答回数14ベストアンサー獲得回数22011/09/25 08:01:44ここでベストアンサー

人間は普通じゃないものを嫌うことが多いです。

なので オタク=異常 と考えてしまうのではないかと思います。

ただ趣味が合わなくてそういうことに対して暴言を吐くような人もいますが

それにドラマなどに出てくるオタクが気持ち悪すぎと思って実際も同じなんだとおもって嫌っている人も多いんじゃないでしょうか?

簡単に例をあげるなら、私がアニメなど嫌いだったとしたらアニメが大好きな人に対してどうしてアニメが好きなのだろうアニメなんかつまらないじゃないか、なんて思うのと同じようなかんじですかね?

コメントはまだありません