タイムマシンって実現可能なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/24 13:17:47
  • 終了:2011/10/01 13:20:07

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/09/24 14:06:00

タイムマシンに乗ってきた人が 現れてない以上、人を乗せて過去に行く機械は

実現不可といえるでしょう。


ただ 未来には 行けるようですが、そのニュアンスもいまいちです。

たとえば 遠くの宇宙に行って帰ってくるだけで 時間の進みが違うため 未来に行けるとか。


ただ、心だけならば 可能かもしれません。

心だけ 過去に行ったり、未来に行ったり。

よく なんとかの予言とかは 心だけ未来に タイムスリップしてみてきたから

そういうのが出てるのかもしれません。

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/09/24 14:06:00ここでベストアンサー

タイムマシンに乗ってきた人が 現れてない以上、人を乗せて過去に行く機械は

実現不可といえるでしょう。


ただ 未来には 行けるようですが、そのニュアンスもいまいちです。

たとえば 遠くの宇宙に行って帰ってくるだけで 時間の進みが違うため 未来に行けるとか。


ただ、心だけならば 可能かもしれません。

心だけ 過去に行ったり、未来に行ったり。

よく なんとかの予言とかは 心だけ未来に タイムスリップしてみてきたから

そういうのが出てるのかもしれません。

id:ryo316 No.2

BlueSky回答回数146ベストアンサー獲得回数182011/09/24 14:26:02

http://pepekochichiko.blog.fc2.com/blog-entry-1519.html

いけるようです。そのためには、光よりも早く進む物が必要だそうです。

id:hysr No.3

hysr回答回数86ベストアンサー獲得回数192011/09/24 15:24:39

今年の7月時点で、光速を超えることは不可能と立証され、タイムマシンは不可能とされましたが、

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2815510/7552262?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics



つい最近のニュースで、ニュートリノが光速よりも早いという実験結果が出された為、タイムマシンの製造は不可能という見解が一転しました。

http://sankei.jp.msn.com/science/news/110924/scn11092400300000-n1.htm


ただし、これもまだまだ検証が必要らしく、結論に至るまでには時間がかかりそうです。



ということより、今のところタイムマシンの製造可否は、不明というのが実情でしょう。


※知らないだけで、隣に住んでいる人が実は未来から来た人、かも知れませんね??

id:go880 No.4

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292011/09/24 20:10:40

タイムマシンというか・・

未来に行く方法はありますよ。コールドスリープという手がねw

ただしコールドスリープは一部の企業秘密で使用されていますし、何よりうまく生き返るかの保証がありません。

コールドスリープとは人体を瞬間冷凍して冬眠状態にする技術です。

  • id:TAKATHIN
    ユニバーサルメルカトル図法だったか行ける気がする。アインシュタインなんちゃら。。。
    今は論理的に可能とだけ知れただけです。