外で遊ぶボールなどを使った遊びを教えてください。

2人~何人でもいいので遊べる遊びを教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/09/24 15:29:27
  • 終了:2011/09/26 19:57:08

ベストアンサー

id:TAKATHIN No.1

ヒビキ回答回数137ベストアンサー獲得回数262011/09/24 16:07:05

カバディなんてどうですか?

2つのチームに分かれて、カバディカバディ…と唱えながら、相手側のプレイヤーを自分の陣地に引きずり込む簡単な仕事です。攻めるときはカバディカバディ…とずっと言わなければなりません。

攻めるには剣も振らなければなりません。守る側は盾を持つだけで、大体は跳ね返ります。

D

…公式じゃやっぱり、厳しくありませんか?

そこでボールです。狙うのです。大声で「カバディイ!!!」と叫べば飛距離は伸びると思います。

じゃんじゃん相手を狙ってください。

※ちなみにドッジボールと異なり、先一本で陣地が決まります。投げて、相手陣地の外に出てしまっても、相手のボールです。

id:chimon1422

ご回答ありがとうございました。

とても面白そうなのでベストアンサーにします。

2011/09/26 19:56:48

その他の回答(2件)

id:TAKATHIN No.1

ヒビキ回答回数137ベストアンサー獲得回数262011/09/24 16:07:05ここでベストアンサー

カバディなんてどうですか?

2つのチームに分かれて、カバディカバディ…と唱えながら、相手側のプレイヤーを自分の陣地に引きずり込む簡単な仕事です。攻めるときはカバディカバディ…とずっと言わなければなりません。

攻めるには剣も振らなければなりません。守る側は盾を持つだけで、大体は跳ね返ります。

D

…公式じゃやっぱり、厳しくありませんか?

そこでボールです。狙うのです。大声で「カバディイ!!!」と叫べば飛距離は伸びると思います。

じゃんじゃん相手を狙ってください。

※ちなみにドッジボールと異なり、先一本で陣地が決まります。投げて、相手陣地の外に出てしまっても、相手のボールです。

id:chimon1422

ご回答ありがとうございました。

とても面白そうなのでベストアンサーにします。

2011/09/26 19:56:48
id:y20010524 No.2

y20010524回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/09/24 16:11:32

サッカーです☆★

id:taisei16 No.3

taisei16回答回数56ベストアンサー獲得回数52011/09/24 20:45:47

手打ち・・・なんてどうですか?

ドッジボールでやる野球みたいなものです。

コメントはまだありません