肉離れ?緊急。全力疾走した瞬間、太ももがすごく痛いです。

中学2年生女子です。明日、体育祭があります。今日はその予行でした。

肉離れ?緊急。全力疾走した瞬間、太ももがすごく痛いです。

中学2年生女子です。明日、体育祭があります。今日はその予行でした。
私は100m走にでます。それで今日、全力疾走した時に、左足の太ももが急に痛くなりました。
私はクラブにはいっていない、いわゆる帰宅部です。病気なので、外チームにも入れません。なので、運動はまったくしていなく、授業の体育ぐらいです。
運動不足だから、こうなったのはわかってるのですが・・・

明日体育祭なので、治したいんです!絶対に!
これは、なんなんでしょうか?肉離れ?

治す方法を教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/24 18:40:12
  • 終了:2011/10/01 18:45:04

回答(0件)

回答はまだありません

• id:seble
    肉離れだったらpcなんかつける気にもならないぐらい痛くて、我慢するのがやっと、、
    痛くて歩くのが苦痛程度ならタダの筋肉痛かと、、
    サロンパスでも貼っとけば?
    軽くマッサージしてもいいかもですが、やりすぎはかえって痛くなるかも?
    運動不足だと翌日くらいも痛いです。
    無理しすぎるとかえって悪化しますから、柔軟体操をしっかりやって8割ぐらいで走るしかないのかな。
    普段、もっとよく歩くようにしませう。
    (1.2階くらいならエレベーターでなく階段を使うとか、、)
  • id:miharaseihyou
     普段使わない筋肉を使ったから、一時的な筋肉痛ですね。
    前屈などのストレッチやって、後は早めに寝ましょう。
    何と言っても睡眠が一番です。
    若い頃、ある程度鍛えておかないと、人生辛いですよ。
  • id:a_klavier5_smile5_a
    miharaseihyouさん。>

残念ながら筋肉痛ではありませんよ^^回答わざわざありがとうございますネ^^

若い頃、ある程度鍛えておかないと、人生辛いですよ。とのこと。

私は、心臓の病気で、女バスに入っていたのを、退部しました。なので、運動はしてはいけないのです。なので、鍛えるなどはできないのです。
  • id:a_klavier5_smile5_a
    sebleさん。>

お返事、あとになってすみません。前にもコメントしたとおり、筋肉痛ではありません。
    軽度の肉離れというのは事実です。

私は、心臓の病気で、女バスに入っていたのを、退部しました。なので、運動はしてはいけないのです。
    それに伴い、階段をよくつかうようにする、よく歩くようにする、などは無理なのです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません