東芝TV「レグザ」にオススメのブルーレイレコーダーを教えてください!本来ならば同じ東芝のレコーダーがレグザリンクが使えて良いと思うのですが、価格コムを見る限りあまり評判が良くないので他社メーカーのブルーレイレコーダーを購入しようと思っています。評価の高いパナソニックやシャープのレコーダーと「レグザ」の相性はどうでしょうか?また他者同士なので操作性などで問題点などはあるのでしょうか? オススメの機種と合わせて教えて頂ければ幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/24 20:44:22
  • 終了:2011/09/25 13:42:13

ベストアンサー

id:letsnoteuser No.3

letsnoteuser回答回数19ベストアンサー獲得回数32011/09/24 21:30:29

ポイント50pt

HDMIには映像、音声のほかにリモートコントロール信号も載せることができ、

「レグザリンク」のような1リモコンでの操作や連携機能が可能になります。

そのような連携機能を無視すればどのメーカーのレコーダを使っても問題はありません。

個人的にオススメの機種は、

SONYのBDレコーダです。“XMB(クロスメディアバー)というGUIの操作が

PSPなどのSONYの各ゲーム機と似ており、直感的操作が可能です。

具体的にはBDZ-AT750W

http://kakaku.com/item/K0000271874/spec/

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT750W/index.html

が手頃な価格で機能が充実しておりお買い得だと思います。


とりあえず価格.comのレコーダのプライスリストを載せておきます。参考にどうぞ。

http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ma_0/p1001/s1=1/

選ぶ際のポイントは

 ○地上波のみ ○BS/CS110°対応

 □2番組同時録画対応

 □HDD内蔵

  容量(~GB)

 □外付けHDD接続可能

 □DNLA対応

といったところでしょうか。

その他の回答(2件)

id:huzin1006 No.1

ネガまる回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/09/24 20:51:39

個人的にだけどいいと思いますよ

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/09/24 20:52:07

ポイント50pt

テレビとブルーレイレコーダーの相性というのは あまりないでしょう。

メーカーが違えば 当然ながら使い勝手も違うので それを マスターできる自信があれば他メーカーのでもいいかとは 思います。

ちなみに 我が家は テレビは HDD内蔵のレグザと パナソニックのブルーレイレコーダーです。

録画のされ方や操作の違いに戸惑うことはありますが、特に 相性が悪いとは 思いませんよ。

http://panasonic.jp/diga/lineup/

id:letsnoteuser No.3

letsnoteuser回答回数19ベストアンサー獲得回数32011/09/24 21:30:29ここでベストアンサー

ポイント50pt

HDMIには映像、音声のほかにリモートコントロール信号も載せることができ、

「レグザリンク」のような1リモコンでの操作や連携機能が可能になります。

そのような連携機能を無視すればどのメーカーのレコーダを使っても問題はありません。

個人的にオススメの機種は、

SONYのBDレコーダです。“XMB(クロスメディアバー)というGUIの操作が

PSPなどのSONYの各ゲーム機と似ており、直感的操作が可能です。

具体的にはBDZ-AT750W

http://kakaku.com/item/K0000271874/spec/

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT750W/index.html

が手頃な価格で機能が充実しておりお買い得だと思います。


とりあえず価格.comのレコーダのプライスリストを載せておきます。参考にどうぞ。

http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ma_0/p1001/s1=1/

選ぶ際のポイントは

 ○地上波のみ ○BS/CS110°対応

 □2番組同時録画対応

 □HDD内蔵

  容量(~GB)

 □外付けHDD接続可能

 □DNLA対応

といったところでしょうか。

コメントはまだありません