明後日までに数学のスキルを終わらせないといけないのに集中できません

このままだとまた叱られます

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/24 22:37:59
  • 終了:2011/09/29 19:23:09

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/09/24 22:50:36

音楽聴きながらやれば?

分からないのであれば、親に相談して教えてもらってもいいと思いますよ?


参考  集中する方法

http://www.benkyoupro.com/stance03.html

http://www.808dekiru.com/syuutyuu.htm

その他の回答(4件)

id:giou-86t8-uytgi No.1

ギーチャン回答回数48ベストアンサー獲得回数82011/09/24 22:40:12

静かで暗めの部屋に行こう!

id:S7E20T

無いです たとえそれでも集中力ないです!

2011/09/24 22:43:06
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/09/24 22:50:36ここでベストアンサー

音楽聴きながらやれば?

分からないのであれば、親に相談して教えてもらってもいいと思いますよ?


参考  集中する方法

http://www.benkyoupro.com/stance03.html

http://www.808dekiru.com/syuutyuu.htm

id:satoutyui No.3

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/09/24 22:51:01

息を止めている間に1~2、3問解く。

例:2問解くまでの間息をしないようにする。など…

何かの曲でもいいと思います。

1曲の間に10問は解く!とか

そうしたら無理にでも集中できます。

もし間で解くことができなかったら幽霊がおそってくる!って思いましょう。

id:jan8 No.4

jan8回答回数454ベストアンサー獲得回数962011/09/24 23:08:50

マックとかスタバとか、ファミレスとか人のいる場所で作業するのはいかがでしょうか。

作業内容や個人によりけりですが、人が大勢いるところでは作業が捗るのに、一人の部屋では作業が出来なくなってしまう事が有ると思います。

私なんかはまさにこの類です。月曜日までに終わらせてくると宣言したにもかかわらず、まだ全く手付かずの状態です。

社会心理学でいう「社会的促進」の効果を積極的に利用しようという作戦です。

自分もこれからマックに行ってこようかと・・・

id:S7E20T

近所にあればいいのですがねえ

2011/09/25 23:56:00
id:takejin No.5

たけじん回答回数1466ベストアンサー獲得回数1892011/09/25 00:14:07

パソコンと携帯をOFF

  • id:flandlescarlet
    繰り返し法で行きましょう

    人間同じことむしろ嫌な事は長続きしません
    もし気軽にこなせる趣味があるのでしたら(ゲーム、本、等)

    数学のスキルを何ページ終えたらゲームまたは本をここまで読む!!
    そう言い聞かせ自分を可愛がらないように
    厳しくかつ楽に進める事をお勧めします

    もし休日に近くにお友達の家に行けるならば
    一緒に進めるのも手です
    しかし行った先でゲーム仕舞いにならないように!!
  • id:onigiri0611
    ふと感じたことですが本当に集中したいならネットしなくて良いのにと感じてしまいました。
    ネットで質問をしているということは他の人に頼りたいのですよね。
    あなたの気持ちは充分存じ上げていますが数学の問題が判らないという質問は見当たらないので恐らく数学の問題は判っているはずです。
    あとは数学の問題の量ですね。問題が判っているなら簡単に解けれるはずです。
  • id:es-labo
    http://www.nicovideo.jp/watch/1316696133
    やる気について、面白いサイトです。
    先生?を怒らせて血圧を上げて病気にさせるのはいけませんわ。
    逃げが身についていくと、すべてにわたって信用をされなくなるから、
    課題はさっさと済ませて、お相手からは、楽しいお話をしていただけるようにしましょう!(笑)