「スイートプリキュア♪」第32話の感想をお願いします。9/25放送の「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/09/25 07:42:44
  • 終了:2011/10/01 23:32:37

ベストアンサー

id:chiaki1003 No.14

ちあき回答回数3ベストアンサー獲得回数22011/09/27 17:51:46

ポイント87pt

ミューズの謎がますます深まった回だったように思いました。

ミューズがなぜチェストを盗んだのかがよくわからないと近所の女の子が言っていましたし、私も自分が考えた「クレッシェンドトーンと話したかった」という結論に納得せざるを得ない部分があります。

ドドリーやクレッシェンドトーンの言動も謎が残りますし。

最後にアコがヒーリングチェストを届けに来て、やっぱりアコちゃんなのかなぁとか思ってみたり。。。

でもなんかこれだけ引き伸ばされるとミスリード感は否めないですね…

もう誰がキュアミューズの正体でもクレッシェンドトーンがつじつま合わせてくれそうだと感じてしまいます。

奏のお母さんはいつ見ても「可愛い」ですね~

でも今回のアフレコに違和感を感じてしまったのはなぜなのでしょうか…。

ハミィやエレンの言動にはヒヤッとしましたねww

バレたらどうするんだよwみたいなww

「カップケーキガタベタイニャー(棒)」がかわいくて!

あとトリオ・ザ・マイナーの女装には笑いました。

バリトンさん以外はすっごくケバくて(笑)

戦闘中もずっとおば様言葉を使ってたバスドラさんはどこ路線で行きたいんだろうかと思います。

32話は、結構重要な回だったように思います。

早くミューズの謎、何とかしてほしいです。

id:Qamoonlight

はじめてのかたですね、ありがとうございます。

(棒)と言う表現が的を射ていると思います。

奏のお母さんのアフレコですか? 何でしょうね?(あとで録画を見直そうかしら?)

2011/09/28 05:38:30

その他の回答(13件)

id:sopmoya No.1

sopmoya回答回数23ベストアンサー獲得回数02011/09/25 08:26:29

妹がいってたけど、なにかわからんっいてったwwwwww

id:Qamoonlight

そう。ポイントが欲しいなら、次はもう少し工夫してね。

2011/09/25 10:11:42
id:natsumi0724 No.2

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102011/09/25 08:56:00

ポイント32pt

最初のフリマのところのハミィの

「カップケーキ食べたいニャ」がすごく可愛かったです♥

トリオ・ザ・マイナーの女装が気持ち悪かったですw

ミューズ…なんか前から様子が変なんですよね…

ビートが来たからなんでしょうかね…

ヒーリングチェストを噴水に置くなんて…

でもなーんかミューズがかわいそうになってきました…

意味不でごめんなさい

id:Qamoonlight

頭を押すと喋るところは確かに楽しかったわね。

お話の中でミューズのことが明らかにされていくのが楽しみね。natsumi0724さんが「かわいそう」に感じたのは分からなくもないわ。私にも、そんな風に描かれているように思えたから。

2011/09/25 11:05:42
id:go880 No.3

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292011/09/25 08:59:40

ポイント12pt

「カップケーキが食べたいにゃ~」に不覚にも吹いてしまったw

しかもフィナーレで爆破だと!?色々と最近見てないからわからなかったし、

なんだか昔と比べてプリキュアがかなり創大になった気が・・気のせい?

次回も楽しみです!     自分男だけど(笑)

id:Qamoonlight

はじめてね、ありがとう。

以前の作品を観ていたことがあるようだけれど、そこの漢字は「壮大」かしら?

2011/09/25 14:07:58
id:nokano515 No.4

さき♪回答回数16ベストアンサー獲得回数12011/09/25 09:04:58

ポイント7pt

女装してた3人組みがすごく気持ち悪かった……。  ハミィかわいかったぁ~~♡♥

id:Qamoonlight

お久しぶりね。一発で見抜かない4人(ハミィ含む)も、よく考えると凄かったわね。

2011/09/25 14:27:08
id:zz-z No.5

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/09/25 09:05:20

ポイント28pt

最初にハミィが「カップケーキが食べたいニャ」といってるハミィの顔が可愛かったです。エレンが作ったぬいぐるみのミミちゃんも可愛かったです(*^_^*)

でもそれとは反対に、敵(名前わすれた<m(__)m>)がおば様に変装した顔がキモかったです。その後ミミちゃんが怪獣になったのに、私はミミちゃんのことが可愛いって思ってましたww(私キチガイ?w)

ミミちゃんのパンチ攻撃がエレンと奏に当たったときいつもよりも痛そうと感じました。やられてもやられても立ち上がる3人にちょっぴり感動しました(テレッ

ミミちゃんを倒した後ハミィがもうすぐ~~~~~が完成するニャ、とかなんとか言う場面で「なんかいそのセリフいってんねんw」って思いました。

あっあとベストアンサーありがとうございました。

id:Qamoonlight

素敵な感想よ。いつもありがとう。

いつもよりも痛そうと感じたのにも理由があって、それを見つけられると良いのにね。

2011/09/25 15:30:36
id:akari12 No.6

あかり回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/25 09:16:08

ポイント5pt

とても、おもしろかったです。ハミィが、

可愛いし、反応とか面白いです。

id:Qamoonlight

はじめまして。ハミィは私も大好きよ。

2011/09/25 15:34:32
id:Lecht1002 No.7

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/09/25 10:14:29

ポイント87pt

「カップケーキが食べたいニャ♥」

かわいすぎる(//▽//)////////

失礼しました^^;)


ハミィやヒーリングチェストが買われそうになった時は、

僕も焦りましたw

ハミィの抵抗かわいかった//


あの女たち三人組、トリオ・ザ・マイナーってなんか変ですよね・・・。

言っちゃ悪いけど、気持ち悪いって言うか。

でも弟は爆笑してたw


でそれで強引にヒーリングチェストを奪ったときはびっくりしました。

それ犯罪だろよww


それで響達がトリオ・ザ・マイナーをやっと見つけたら、

まさかのそのヒーリングチェストは、

ニセモノだったというのは正直びっくりしましたΣ



で、ヒーリングチェスト無しの戦いの後、

アコがヒーリングチェストを持ってきてくれたんですけど、

キュアミューズの正体ってアコのような感じがするんですよね・・・。


今回の話はちょっと不思議な話でした。

トリオ・ザ・マイナーの女装で笑わせてくれたりするんですが、

裏ではそれとは違う話がある。みたいな感じでした。


次回も楽しみです^^)

id:Qamoonlight

ヒーリングチェストを(ニセモノに)すりかえる手が描かれたけれど、素手だったのが妙に気になって。ミューズの手袋は手軽にはつけ外し出来ないように見えるし。

目が放せない展開になっていて、次回も見逃せませんね。

2011/09/25 16:27:04
id:yurika0125 No.8

ゆり(嵐:翔くん)回答回数38ベストアンサー獲得回数62011/09/25 14:13:34

ポイント28pt

ハミィが前回も今回もすごくかわいかったです。

ヒーリングチェストがすり替えられてしまったのはびっくりでした…

しかも何故かミューズがヒーリングチェスト奪って行ったのに、ヒーリングチェストを持ってきたのはアコ…       とても不思議でした。

ミューズがいつ仮面はずすのかが楽しみです。  早く見てみたいです。

そして私も、アコ=ミューズなのではないかと思います。

id:Qamoonlight

今回の作品ではミスリードしてることも多いから、アコちゃんがミューズと言う予想は当たり前過ぎる気もするし、裏の裏をかかれるかも・・・と言う気もするわね。

仮面を外す…とクレッシェンドトーンが言ったので、具体的になった感じがするわ。お話のクライマックスも近いのね。

仮面をつけている意味は、①響やハミィたちが素顔を知る人物、又は②視聴者が素顔を知る人物、或いはその両方よ。週刊漫画とかだと初登場させた時点で設定やデザインを決めてないと言うこともあるらしいけれど、仮面を外した時には驚かさせて欲しいわね。

2011/09/25 16:44:06
id:megumi0405 No.9

牧野 めぐみ回答回数25ベストアンサー獲得回数12011/09/25 14:19:07

ポイント5pt

バリトンだけ化粧してなくて、女装の3人がすごく気持ち悪かった…

id:Qamoonlight

バリトンの女装は比較的気持ち悪くはなかったほうね。

2011/09/25 16:47:21
id:suzu0630 No.10

suzu0630回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/25 14:52:29DSから投稿

ポイント5pt

3人組の女装が気持ち悪かった。

ニセモノのヒーリングチェストにwww

id:Qamoonlight

ニセモノのチェストは、わざわざ用意したのかしら?

こんなこともあろうかと思って?

2011/09/25 16:48:24
id:animesukiningen No.11

animesukiningen回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/09/25 17:19:41

ほとんど、最後にはかててしまうwwww

id:Qamoonlight

感想にはなっていないように思うわ。

2011/09/25 18:13:37
id:bluex00 No.12

BLUE回答回数50ベストアンサー獲得回数22011/09/25 20:20:27DSから投稿

ポイント4pt

ハミィが可愛い!!

次回がとても楽しみ!

id:Qamoonlight

ハミィが可愛いと言うだけの感想は、多分殆ど毎回当てはまるわね。次はその回のお話に即した内容で聞かせてね。

2011/09/25 21:03:58
id:KOMO-1 No.13

KOMO-1回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/26 07:03:54

きもちわるい

id:Qamoonlight

感想かも知れないけれど、お粗末過ぎるわね。

2011/09/28 00:00:21
id:chiaki1003 No.14

ちあき回答回数3ベストアンサー獲得回数22011/09/27 17:51:46ここでベストアンサー

ポイント87pt

ミューズの謎がますます深まった回だったように思いました。

ミューズがなぜチェストを盗んだのかがよくわからないと近所の女の子が言っていましたし、私も自分が考えた「クレッシェンドトーンと話したかった」という結論に納得せざるを得ない部分があります。

ドドリーやクレッシェンドトーンの言動も謎が残りますし。

最後にアコがヒーリングチェストを届けに来て、やっぱりアコちゃんなのかなぁとか思ってみたり。。。

でもなんかこれだけ引き伸ばされるとミスリード感は否めないですね…

もう誰がキュアミューズの正体でもクレッシェンドトーンがつじつま合わせてくれそうだと感じてしまいます。

奏のお母さんはいつ見ても「可愛い」ですね~

でも今回のアフレコに違和感を感じてしまったのはなぜなのでしょうか…。

ハミィやエレンの言動にはヒヤッとしましたねww

バレたらどうするんだよwみたいなww

「カップケーキガタベタイニャー(棒)」がかわいくて!

あとトリオ・ザ・マイナーの女装には笑いました。

バリトンさん以外はすっごくケバくて(笑)

戦闘中もずっとおば様言葉を使ってたバスドラさんはどこ路線で行きたいんだろうかと思います。

32話は、結構重要な回だったように思います。

早くミューズの謎、何とかしてほしいです。

id:Qamoonlight

はじめてのかたですね、ありがとうございます。

(棒)と言う表現が的を射ていると思います。

奏のお母さんのアフレコですか? 何でしょうね?(あとで録画を見直そうかしら?)

2011/09/28 05:38:30