1316922472 おすすめのボカロ曲を教えてください!

何曲でも構いません!
出来れば理由を付けてくれると嬉しいです☆

動画をのせれる人はのせてほしいです!
わがままですみませんm(― -)m
よろしくお願いします!!





回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/09/25 12:47:53
  • 終了:2011/09/27 21:27:21

ベストアンサー

id:TMRTTT No.8

歌音梨♪回答回数49ベストアンサー獲得回数72011/09/26 00:01:34

私のおすすめボカロ曲は

まずこれです

D

ボカロを知ったらこれは必ずしていてほしい曲です

男性バージョンもあります^^

悪ノシリーズもいいです^^

心拍数もいいです

D

初めて聞いたとき号泣しました

家族のこと考えて聞くととっても号泣してしまいました

夢喰い白黒バク

D

テンポがいいですし歌いやすいww

以上が私のおすすめ曲です^^

id:yuiponnko

お答えありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ベストアンサーにさせてもらいました!

特に心拍数は泣きそうになりました。

ボカロの王道・自分の好きな曲を

紹介してくださってので、

ベストアンサーにしましたd(^_^o)

本当にありがとうございました!

2011/09/27 21:29:38

その他の回答(7件)

id:hetariasae No.1

↑mia↓回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/09/25 14:53:32

えーっと・・・私はまだまだボカロの教養はないですが、

ある程度は知っているので紹介しますね^-^

一番のお勧めは「マトリョシカ」ですね。

ノリもいいですし、人気らしいです。

次は「初音ミクの消失」、「初音ミクの激唱」

速いです。速すぎます。人間にはとても歌えないですが、

歌詞をみると切なさがどことなく伝わってきます。

「悪ノ娘」、「悪ノ召使」、「リグレットメッセージ」

これは小説にもなってます。動画の再生回数がすごいので、いい曲だと思います。

ついでに曲を聴いた感想ですが、悪ノ娘と悪の召使は最後のほうが切ないです。

リグレットメッセージは悪ノ娘の続編だと思って聴けば、内容が見えてきます。

最後に「ワールズ・エンドダンスホール」です。

頑張れば人間でも歌えます。けれど速いです。

理由は個人的にロックが好きだからです。

ギター好きにはたまらないと思いますよ。

はい、これが私のおすすめの曲です。

満足していただけたら幸いです^-^

あともっとボカロを知りたいなら、PSPのゲームを買ってみるのもいいかもしれませんね。

曲をもっと知りたいなら私にコメをしてください^-^

知ってる曲をお教えします。(まだ初心者ですが・・・)

では、長文失礼しました。

id:yuiponnko

お答えありがとうございました!

「マトリョシカ」いい曲ですよね( ´ ▽ ` )ノ

あのメロディーがたまらないです☆

初音ミクの消失・初音ミクの激唱は、歌えないですよねw

理由もかいてくれてありがとうございました!

2011/09/25 19:07:03
id:ke-na26 No.2

ke-na26回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/09/25 14:56:28

D

私がオススメするのは「腐れ外道とチョコレゐト」です。

理由は、単に私が好きだということもありますが、

現代の人々を表している・・・・というところですかね。

「裏サイト」や「ニュース」に惑わせられやすい「今」を歌で表せているから。

・・・生意気言ってすみませんでした!><。

これが私がオススメするボカロ曲です!(歌は初音ミクさんです☆)

id:yuiponnko

とてもいい曲の紹介ありがとうございました。

現代の人々を表していますね…。

なんか深いです♪( ´▽`)

2011/09/25 19:08:46
id:sune-ku1123 No.3

えりぃ回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/25 15:13:04

DD

です♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

id:yuiponnko

2つともとてもいい曲ですね!

なんか切ない歌をありがとうございました!

2011/09/25 19:10:02
id:karinn99 No.4

杏里回答回数19ベストアンサー獲得回数02011/09/25 15:18:20

D

この曲は、・・・・

題名からも想像できるように、

面白い曲です。

聞いてみてくださいっ

id:yuiponnko

とても面白い曲ですね♪( ´▽`)

ありがとうございました!

なんか笑いすぎてお腹がww

2011/09/25 19:17:01
id:watasuke54 No.5

watasuke54回答回数7ベストアンサー獲得回数22011/09/25 16:15:28

すいません動画は貼れませんがいっぱい答えさせてください!

初音ミク…初音ミクの消失 カシオペイア 指切り 左右-みぎひだり-

    日常と地球の額縁 プリズムキューブ 小さな世界

         ササメク キミと僕のはんぶんこ ほんの少しのさよなら

         1925 VOiCE  バイバイ アンチボーカロイド    など



鏡音リン…ぶっちぎりにしてあげる♪ 怪盗・窪園チヨコは絶対ミスらない

            銀の少女 鬼彼女 炉心融解 生霊 星天ドロップス 

               アブストラクト・ナンセンス 東京テディベア

         ネジと歯車とプライド メランコリック トゥインクル など



鏡音レン…パラジクロロベンゼン パーフェクトソリューション

        ラリレリラ                     など



巡音ルカ…Just Be Friends Leia 綱渡り イレヴンレイヴガール

     ワンダーラスト タワー               など



GUMI…クワガタチョップ 天ノ弱 エクスタシズム さよなら。

    きみにごめんね マーメイド 十面相 ディア・エムエーエムエー

    心エクスチェンジ 曖昧フィーリングス アオハススメ

    ナガレボシ レゾンデートル頂戴             など


やけに有名どころ書いちゃってごめんなさい

id:yuiponnko

こんなにたくさんΣ(・□・;)

ありがとうございました!!

よぅし!明日から全部聞いて見ます!!

2011/09/25 19:18:45
id:tenpurasoba No.6

tenpurasoba回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/25 18:05:34

DD

D

DD

D

・・・私の好きな曲ばかりですがどれもいい曲です!

id:yuiponnko

たくさん動画をのせてくれてありがとうございました!!

この中だったら私は「magnet」が好きです♪( ´▽`)

知らなかった曲も知ることができました!

ありがとうございました。

2011/09/25 19:20:28
id:ryuu1019 No.7

Guy回答回数48ベストアンサー獲得回数82011/09/25 23:41:21

D

↑最高です。

D

D

D

ハロウィンには↑

D

マトリョシカあるならパンダヒーローもっ↑

これらの曲が大好きです。


理由 これらの歌は、中毒性と歌詞の奥深さがすごいです。

id:yuiponnko

お答えありがとうございました!

中毒性バリバリありますねd(^_^o)

心にズッキューンと響く曲を

ありがとうございました。

2011/09/27 21:26:20
id:TMRTTT No.8

歌音梨♪回答回数49ベストアンサー獲得回数72011/09/26 00:01:34ここでベストアンサー

私のおすすめボカロ曲は

まずこれです

D

ボカロを知ったらこれは必ずしていてほしい曲です

男性バージョンもあります^^

悪ノシリーズもいいです^^

心拍数もいいです

D

初めて聞いたとき号泣しました

家族のこと考えて聞くととっても号泣してしまいました

夢喰い白黒バク

D

テンポがいいですし歌いやすいww

以上が私のおすすめ曲です^^

id:yuiponnko

お答えありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ベストアンサーにさせてもらいました!

特に心拍数は泣きそうになりました。

ボカロの王道・自分の好きな曲を

紹介してくださってので、

ベストアンサーにしましたd(^_^o)

本当にありがとうございました!

2011/09/27 21:29:38
  • id:TMRTTT
    歌音梨♪ 2011/09/27 22:29:32
    なっなんかベストアンサーですか∑
    ありがとうございます
    お役に立ててうれしいです^^