最近お金を拾いましたか?(笑)

最近道には小銭が落ちてません(笑)
自分もガキの時に小銭探したこともあって、他の方はどうなのか気になり質問しました。
文章の返しが欲しい多数の質問なのでこの様に書いております。

Q1道で落ちているお金を見た事はありますか?
ある、ない、覚えてない、記憶がない
Q2自分がいくつの時でしたか?
学年や年齢、大まかな情報
Q3いくらでした?(笑)3沢
覚えてない、覚えている、金額発表(笑)
Q4それはどこですか?(近所の道やお店の前等特定の位置ではなく大まかにな情報)
Q5それをどうしましたか?
貰った、交番に届けた、なにもしなかった、食べた(笑)、友達に取られた、その他。
皆さんはどうでしたか?
私は
Q1見たことはある。
Q2小学2年のガキの時です。
Q3今までのを合計すると600以上あると思う(笑)
Q4下校の道中、自動販売機の前、ゴミ捨て場付近(捨ててあった訳では無いと思いますが…)
Q5親に取られたり、友達に取られたり、コツコツ貯めたり(笑)
と、私は相当お金好きですかね?
そんな小学時代でした。
皆さんの回答お待ちしております!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/09/25 15:21:34
  • 終了:2011/10/02 15:25:03

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/09/25 15:42:59

1  ありますね。(無かったら回答として成立しません)

2  小学5年生ごろ

3  まさかの5000円。見つけたときは吹いた。

4  公園

5  ネコババするわけでもなく、しっかり交番に届けましたよ。


ついでに同じ日にそこの公園の近くで別の人が30000円拾ったそうです(本当)

id:teresawarutu

回答ありがとうございます。

ごごごごご5000円ですか!?交番の人も驚いたんじゃないですか!?公園に5000円落ちてるとは…恐ろしい(笑)

2011/09/25 16:23:00

その他の回答(6件)

id:karinn99 No.1

杏里回答回数19ベストアンサー獲得回数02011/09/25 15:32:18

私は、

Q1 ありますっ

Q2 小学4年の時

Q3 500円

Q4 普通の道

Q5 それはもちろん交番に届けましたよ(ニヤッ

こんなもんですかねぇ

id:teresawarutu

回答ありがとうございます。

自分から届けるとは…子供の頃からしっかりし過ぎですよ~(笑)

拾ったら貰う(笑)あの頃の自分はどうしていたのか…

2011/09/25 16:29:28
id:ryo316 No.2

BlueSky回答回数146ベストアンサー獲得回数182011/09/25 15:35:21

Q1.ある

Q2.小2(?)

Q3.50円

Q4.公園

Q5.親が交番に届けた

id:teresawarutu

回答ありがとうございます。

私も親が積極的に届けようとした覚えがあります(笑)え貰った事もありましたが…親が10円拾った私に貰っちゃえ(笑)と言ったりした事もありました(笑)(七夕祭の帰りで16:00頃、4年生ですかね…)

2011/09/25 16:26:52
id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/09/25 15:42:59ここでベストアンサー

1  ありますね。(無かったら回答として成立しません)

2  小学5年生ごろ

3  まさかの5000円。見つけたときは吹いた。

4  公園

5  ネコババするわけでもなく、しっかり交番に届けましたよ。


ついでに同じ日にそこの公園の近くで別の人が30000円拾ったそうです(本当)

id:teresawarutu

回答ありがとうございます。

ごごごごご5000円ですか!?交番の人も驚いたんじゃないですか!?公園に5000円落ちてるとは…恐ろしい(笑)

2011/09/25 16:23:00
id:lal69 No.4

クローム@杏里回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/25 15:45:08

Q1、あります

Q2、保育園の時

Q3、100円

Q4、公園

Q5、食べt(殴

交番に届けました^^

id:teresawarutu

回答ありがとうございます。

幼稚園頃とかでは私も食べそうになることはよくありました(笑)

幼稚園卒園し、小学校に入ったばかりほ時には道端にある鉄の部品(?)やネジを広い集めてました(笑)何個か残っていると思います。

2011/09/25 16:32:57
id:bokaro0726 No.5

狂李 @りの回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/25 16:06:08

Q1あります!!www

Q25歳くらいでしょうか。

Q310円www

Q4家の前の道ばた

Q5もちろん貰った。

ちなみにおちていたのはお金というよりお財布でした!!お財布ごと貰ってしまいましたwwいまでもこのお財布家にありますww

id:teresawarutu

回答ありがとうございます。

あららそれは凄いですね…財布ごと忘れてしまった人がいるんですね(笑?)

2011/09/25 16:20:07
id:fuk00346jp No.6

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542011/09/25 17:39:52

A1.ある

A2.覚えてない

A3-1 10円

A3-2 財布ごと

A3-3+α 100円

A4-1 近所の道端

A4-2 駅

A4-3+α コインロッカーの返却口

A5-1 交番に届けた(10円モロタ

A5-2 鉄警に届けた(落とし主判明してお礼モロタ

A5-3+α おやつとかになったww

id:nawatobi_penguin No.7

nawatobi_penguin回答回数693ベストアンサー獲得回数992011/09/26 00:59:33

>Q1道で落ちているお金を見た事はありますか?

あります

>Q2自分がいくつの時でしたか?

初めては二十歳前くらい、二度目は最近

>Q3いくらでした?(笑)

ともに千円でした

>Q4それはどこですか?(近所の道やお店の前等特定の位置ではなく大まかにな情報)

一回目:麻布だかの大使館のお祭り

二回目:最寄駅の前

>Q5それをどうしましたか?

一回目:交番が見つからず、お祭りに誘ってくれたサークルのメンバーにも「出店でなんか買って食べちゃえ&おごれ」と言われたのですが、嫌で近くのコンビニの募金箱にねじ込み逃走?しました。

二回目:交番に届けるも巡回中で誰もいない。

呼び出し用の電話も出てくれないのでもっていたメモ用紙に拾った場所と時刻を書いて置き手紙しておきました。

めんどくさくなって取得者(自分)の連絡先は書きませんでした。

#お札は二つ折りで間にレシートが挟まっていたので落とし主が現れたかもしれません。