無料で利用できるお勧めのWebサービスを教えてください。

こんなサービスや機能が無料だって!!と驚きたいのです。
紹介は複数あると嬉しいです。

わいわいと、良いサービスを共有できれば幸いです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/09/25 17:54:36
  • 終了:2011/10/02 17:55:03

ベストアンサー

id:fmht7 No.47

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/09/29 02:03:52

ポイント8pt

検索系

特に感動したのが「類似画像検索」です。

question:1311133201で知ったのですが、画像ファイルから類似の画像が検索できるとは衝撃をうけました。


あと、人力検索回答に手放せない「Q&A横断検索」はいかがでしょう。

調べものに便利なのと、各Q&Aサイトの結果を比較表示もできて重宝します。

id:tachitto

Q&A横断検索、とても便利!

類似画像検索もおもしろいですね。

http://visseeker2.yahoo-labs.jp/vs/

スケッチによる類似検索がおもしろい。

2011/10/02 12:58:50

その他の回答(58件)

id:amai_melon No.1

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/09/25 18:46:15

ポイント9pt

トントン 

予定を共有し、飲み会やイベントのスケジュールを調整し、日程を決めるツール

http://tonton.amaneku.com/

id:tachitto

ぶたさん。かわいいですね。

飲み会など、人数が多いほど日程を決めるのが難しくなりますよね。

2011/09/25 19:11:56
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/09/25 18:47:47

ポイント9pt

グーグルのドキュメント機能は 便利です。

http://docs.google.com/demo/?hl=ja

でも 表計算とかを 日常的に使う人じゃないと メリットはないですが。


あとグーグルのストリートビュー。

これで いろんなところに 行ったつもりになれます。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=pl



http://books.google.co.jp/bkshp?hl=ja&tab=wp

グーグルブックス

いろんな本が タダで読めたりします。


ラジコ

http://radiko.jp/

ラジオがパソコンで聞けます。

id:tachitto

グーグルのドキュメント機能は、オフィスが無くても、エクセル等が読めるので便利ですね。

Gmailと組み合わせて利用ですね。

2011/09/25 19:35:20
id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/09/25 18:51:44

ポイント9pt

 

5年ほど前にはてな同様の質問がありました。

┌─引用(コピペ)───────

あなたの中で

「うわっ!こんなサービスウェブで無料公開してるの?」

「今まで、お金払ってたけど、実は無料で提供しているサイトあったんだ・・」

 

というように下記のように無料で役に立つ『ウェブサービス』を

提供しているとっておきのサイトを教えてください。

 

回答はできるだけたくさんあると嬉しいです。びっくりさせてください!!

└──────────────

回答数:66

その質問者はそのすべての回答に何らかの返信をしています。

 

私のウォッチリストにありました。

ご参考まで・・。

 

この質問を見た瞬間には、5年ほど前と同一の質問者の再質問かと思いました。

───

《追記》:

この質問のNo.26の回答は上記の過去の質問の回答をそのままコピペした超長文の回答です。ここ

そこにはリンク切れのリンクもそのまま多数記されています。

 

《ご参考》:

関連質問

 

id:tachitto

はい、過去のハテナに同様の質問があり感動しました。

でも5年ほど前なので、終わっているサービスが多く、

最新のサービスを、見たいなと思い質問をさせていただいました。

もし継続しているおもしろいサービスありましたら是非!

2011/09/25 19:09:39
id:kaikaikaiyanka-ikai No.4

Geso回答回数27ベストアンサー獲得回数02011/09/25 19:26:12

ポイント9pt

http://chibiquest.net/

ケータイやブラウザーからも出来る無料クエストです。

メールアドレスも不要です。

id:tachitto

簡単に利用できるサービスは良いですね。

さくさくモンスターバトルを思い出しました。

http://gigazine.net/news/20080729_sakusaku_battle/

2011/09/25 23:41:38
id:mkonomi No.5

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/09/25 19:28:20

ポイント9pt

 

ウェザーニュース

《使い方》

 

ウェザーニュースは衛星放送BS910でも放映しています。

右上の《All Channel》のメニューは衛星放送よりもネットの方が豊富です。

 

含まれる多くの機能の中のひとつ 『雨雲レーダ』では

■【現在の画像】だけではなく、

■【これまでの動き】では

  過去数時間の実績データが5分単位(ネット)、10分単位(BS)でスライ

  ド表示されます。

■【これからの動き】では

  今後数時間の予報が1時間単位でスライド表示されます。

(全国の画像のほかに、都道府県単位の画像もみることができます。)

 

id:tachitto

ウェザーニュース何気に高機能ですよね。

ウェザーニュース地震速報を少しのだけ利用していました。

2011/09/25 23:43:22
id:bluex00 No.6

BLUE回答回数50ベストアンサー獲得回数22011/09/25 20:13:18DSから投稿

ポイント9pt

アメーバピグ

ちびクエスト

メイプルストーリー

ちびクエストは、メルアドは登録しなくてもOKです。参考になれば嬉しいです。

id:tachitto

アメーバピグおもしろそうですね。いつかやろうと思ってます。

ちびクエスト実際にやってみました。

複数人でやらないと面白みが少ないかもですね。

2011/09/27 20:50:47
id:Rytandrezone No.7

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/09/25 20:16:57

ポイント9pt

あんまり役に立たないかもしれませんが・・・。特に2つ目が。

Webサービス図鑑

http://bizmakoto.jp/bizid/webservice.html

消滅した古いサイトはキャッシュやInternetArchiveを漁れ

http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/02/internetarchive.html

id:tachitto

Webサービス図鑑いいですね。じっくり見てみます。

http://wayback.archive.org/

企業等の過去のWebページを見ると、いろいろ思い出しますね。

自社の昔のWebページをみて、懐かしくなりました。

2011/09/27 20:57:04
id:TAKEMU No.8

TST回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/09/25 20:45:55

ポイント9pt

http://wox.cc/

ブログや、プロフィール、ホームページなどが作れます。

id:tachitto

シンプルで、簡単な感じで良いですね。

これを利用するべき要素は見つからないのですが、

若い人など。簡単なブログを使いたい人には良さ

そうですね。

2011/09/27 21:02:47
id:mkonomi No.9

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/09/25 21:03:29

ポイント9pt

 

地図上で2点間の直線距離を測る

東京電力福島原子力発電所の事故に伴い、距離を測りたいという

要望が多いため、福島第一原発を起点に設定した記されています。

 

───

なお、直線距離ではなく地図上のルートに沿った距離を計測したい場合には

地図上で目的地までの距離を測る - 距離計測/距離測定

が便利です。

地図上で始点をクリックした後、曲がり角を次々とクリックすれば

それぞれの地点までの累積距離が表示されます。

 

id:tachitto

普段あまり距離を意識したことありませんでした。

APIやAjaxを使ってマッシュアップを作れる人、あこがれますね。

2011/09/27 21:37:21
id:kimari No.10

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/09/25 21:53:50

ポイント9pt

鼻毛通知代理サービス「チョロリ」

http://hanage.info/

言うに言えないことを代わりに教えてくれるサービス。


Jコミ

http://www.j-comi.jp/

絶版マンガが無料で読めます♪

id:tachitto

チョロリいいですね。カヤックみたいです。

http://hanage.info/report.html

ログ分析を呼んでしまいました。

Jコミ、結構充実していますね。

http://www.j-comi.jp/book/comic/4541

ドーラク弁護士、ちょっと読んだらおもしろかった。

これらが無料とは。驚きです。

2011/09/27 21:45:50
id:ymkgsh No.11

やまかがし回答回数58ベストアンサー獲得回数32011/09/25 22:17:12

ポイント9pt

evernoteがまだ紹介されていませんね。

http://www.evernote.com/about/intl/jp/

web上で見つけたあらゆるものをコピペで保存して、あとから自分で書き足したり

データを加えたりして自由に扱える。

PCでノートを作ったら、出かけた先で、スマートフォンからそのノートを見たり

書き加えたりすることが出来ます。その逆ももちろんあり。

最近、無料ユーザーでもあらゆる種類のファイルを保存できるようになりました。

id:tachitto

ではDropBoxも

http://www.dropbox.com/

2011/09/27 21:56:40
id:Jupiter2100 No.12

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/25 22:18:22

ポイント9pt
Twournal
過去の自分のツイートを、リンク先のカラー画像入りでPDFファイルに製本してくれます。
テルモ健康天気予報
片頭痛や関節痛などの症状別の注意報を、地域別に予報してくれます。
連想検索エンジン reflexa
連想語を検索してくれます。
id:tachitto

Twournal おもしろいサービスですね。日本でも同様のサービスや事業も人気でそうですね。

テルモと連想検索、どちらもシンプルでおもしろいです。

2011/09/27 22:01:48
id:mkonomi No.13

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/09/25 22:18:33

ポイント9pt

 

科学技術振興機構が、技術者支援のために提供しているコンテンツです。

■Webラーニングプラザ 技術者 eラーニング:

技術者の継続的能力開発や再教育の支援を目的とし、科学技術振興機構が無料にて提供する、

技術者向けeラーニングサービスです。

 

●ライフサイエンス(11)

●情報通信(16)

●環境 環境(15)

●ナノテクノロジー・材料(15)

●電気電子(10)

●機械(18)

●化学(10)

●社会基盤(11)

●安全(21)

●科学技術史(1)

●総合技術監理(20)

●技術者倫理(4)

●知財(3)

●フロンティア(1)

●技術者教養(6)

●映像型(14)

 

Webラーニングプラザについて

 

────

追記:

>教材や、動画が見づらく・・・まじめが作るとこうなってしまうのかなと感じつつ。

どのサイズのモニターでご覧になっておられますか?

わたしはデスクトップパソコンの大型モニターで観ていますが、教材や、動画が見づ

らいとは感じません。

 

id:tachitto

いい取り組みなのに、もったいない感じですね。

教材や、動画が見づらく・・・まじめが作るとこうなってしまうのかなと感じつつ。

2011/09/27 22:09:11
id:nawatobi_penguin No.14

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/09/25 23:04:15

ポイント9pt

今はYahoo!の提供サービスの一つとなっていますが「ルートラボ」です。

ルートラボ - LatLongLab

地図上の二点間の最短経路だけでなく土地の高低差も表示されるので、

地図上だとママチャリで行ける範囲だけどどうだろう?とか

最寄駅からxx分なら歩けそうだけど経路や高低差はどうなんだろうと調べるのに役立っています。

#都内でも高低差がそれなりにあって道が入り組んだ所(例:代官山)はこれが凄く役に立ちました。


あとはフリーアカンウントチャット「ChatPad」をたまに利用します。

「Omegle」の日本語版的なもので、こちらはビデオ対応はしていません。

ChatPad|1クリックで始まる!見知らぬ誰かとのチャットサービス

偶然趣味があった人ならskypeアカウントを交換して継続的に話したりします。

id:tachitto

ルートラボ 障がい者から、マラソンランナーまで、利用できるサービスですね。

chatpad 誰かに意見を聞きたいときも使えそうですね。おもしろい。

2011/09/27 22:14:54
id:jpops No.15

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252011/09/26 01:40:04

ポイント9pt

「もの」くれるサービス

無料でモラえる商品一覧

モラタメhttp://www.moratame.net/detail/moraulist.php


メーカーさんの新製品お披露目サイトです

id:tachitto

モラタメ見てたら、「濃いシチュー クリーム」食べたくなりました。

タメせる商品も定価の半額ぐらいで、手に入るのもいいですね

2011/09/27 22:19:12
id:KOMO-1 No.16

KOMO-1回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/26 06:58:24

ポイント9pt

スーパーマリオフラッシュ

id:tachitto

スーパーマリオhtml5

http://arcade.rawrbitrary.com/mario/

2011/09/27 22:22:07
id:mkonomi No.17

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/09/26 07:04:00

ポイント9pt

 

科学技術振興機構「バーチャル科学館」を紹介します。

国際連合情報社会世界サミット大賞日本代表選考委員会(略称:WSA-JAPAN)

の表彰式(2005年11月25日)でe-Science部門最優秀賞として表彰されています。

JSTバーチャル科学館

以下にこのJSTバーチャル科学館に収容されているコンテンツの数例を示します。

★もういちど月へ

デジタルコンテンツグランプリ2002カルチャー部門最優秀賞

★惑星への旅

平成17年度文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門審査委員会推薦作品

★ETをさがせ!ヒトは宇宙でひとりぼっちか?

マルチメディアグランプリ2002ネットワーク部門公共教養賞

☆────☆────☆────☆────☆

この質問にはひとり5回までの制限があります。せっかく原稿を用意したので、ここにもうひとつ連続記載しておきます。

 

日経ナショナルジオグラフィック社「ナショナルジオグラフィック」を紹介します。

写真が豊富ですばらしく綺麗です。話題もバラエティに富んでいます。

 数年前までは雑誌の記事はアブストラクトだけが掲載されていて、あとは雑誌で

どうぞというスタイルが主でしたが、最近の号は雑誌に掲載されている主なタイト

ルの記事と写真を全て公開している例が多く、掲載内容がとても豊富になりました。

マルチメディアを駆使したコンテンツは雑誌以上の表現力です。筆者と写真家の取

材ノートなど雑誌には無いものも掲載されています。

ナショナルジオグラフィック

バックナンバー(1995年3月の創刊前準備号から最新号の2011年9月号まで)

 

《目下ナショジオに連載中:研究室に行ってみた》

国立天文台 太陽系外惑星探査プロジェクト室 田村元秀

 第1回 世界初、系外惑星候補の撮影に成功!

 第2回 世界最高の性能を誇るすばる望遠鏡

 第3回 かつて太陽は連星だった!? 

 第4回 系外惑星探査の大革命が進行中!

 第5回 これが新しい宇宙の常識だ

 

id:tachitto

JSTバーチャル科学館も、良くできていて面白いけど、やっぱり見づらいですね。

iPhoneやipadになれると、Flashがつらいです。

ナショナルジオグラフィック、おもしろくて見やすくていいですねー。

2011/09/27 22:30:59
id:shunmori0411 No.18

あみしろん回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/09/26 07:28:44

ポイント9pt

脱出ゲームというのはどうでしょうか。とてもおもしろい謎解きゲームです。脱出ゲームがあるサイト自体にいろいろなゲームがあるのでぜひやってみてください!

あと、オワ達人というのがあります。クオリティは低いですが、ボカロの曲中心の太鼓の達人みたいなゲームですw

是非やってください!!

id:tachitto

脱出ゲーム

http://www.no1game.net/escape/jp/game108.html

オワ達人

http://tera.zouri.jp/owata/

やってみます。

2011/09/27 22:34:53
id:yuumio73411 No.19

yuumio73411回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/09/26 07:39:28

ポイント9pt

http://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/panzo/

⇈このサイト良いですよ。無料で遊べるゲームが87本もあるんです

しかも、コミックを読んだりもできます。

ぼくは、まだ10歳ですが、4、5歳のときにPCを使い始めましたが

その時から、今でも遊んでいるほど楽しいゲームが80本以上も

あります。僕はとても気に入っています。

id:tachitto

楽しそうなサイトですね。

http://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/

将棋道場や

http://family.shogakukan.co.jp/special/shogi/

笑学校もおじさんは、気になります。

http://family.shogakukan.co.jp/special/yoiko/index.html

2011/09/27 22:41:47
id:kou-tarou No.21

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/09/26 09:50:07

ポイント8pt

・英語学習:Mingoville(ミンゴビル)

id:tachitto

いいですね。これは楽しく英語を始められそうです。

無料があるのもよいですね。

昔ロゼッタストーンを申し込みましたけど、すごい勢いで挫折しましたよ。

2011/09/27 22:48:50
id:alpinix No.22

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972011/09/26 10:43:00

ポイント8pt

自分のブクマを漁ってみました。

Neverフォトエディター

ブラウザ上でフォトショップ加工が再現できる、しかも無料で、というので話題になったと思います。ただブクマに入れた後あまり使う機会が無いのはやはりブラウザでの画像操作に無理があったということでしょうか・・・。

 

クラウドサービスSkydesk

各社からクラウドサービスが発表されていますが、結局どこが生き残るんでしょうね。使い勝手と千電力でやはりgoogleなんでしょうか。容量だけでなく、セキュリティが鍵になりそうな気はしますが。

 

LaQギャラリー

それほどすごいページではないですが、有効利用している、という点で押します。

LaQの本を買うよりよっぽどいいのが載ってたりします。関係無い人には無用の長物ですが。

 

シンプルカレンダー

今年重宝しているページです。企業の費用抑制もあってカレンダーって毎年困るんですが、このデザインシンプルでPDFの作りも良くできていて、すごく便利です。A4判と卓上判があります。

 

惑星を創るシュミレータ

最近話題になった惑星シュミレータです。で、どうなの? という内容なのですが、なかなか見てて飽きないです。結構嵌りました。

 

UNIVERSCALE-NIKLON 

これも少し前に話題になったコンテンツですが、こちらは科学コンテンツとしてなかなかの出来です。

 

 

でもどれもインパクト薄いなあ、と思って検索で調べたらこういうのもありました。

有名美術館をバーチャル体験『Googleアート』

http://wired.jp/wv/2011/02/04/%E6%9C%89%E5%90%8D%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8%E3%82%92%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%80%8Egoogle%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%8F/

 

一昔前(それこそ元質問のあった5年前)と違って、コンテンツの視聴に際してユーザーから課金をするサービスというのは段々廃れていっていると感じます。(GyaoやUsenしかり)

 

NHKオンデマンドのTVコンテンツくらいしか魅力ある有料コンテンツが見当たらない中で、無料というだけでは最近は話題にも上らないのかなあ、と思う次第です。

 

id:tachitto

Neverフォトエディター、よくできていますね。驚きました。

LaQ・・。レゴ思い出します。

シンプルカレンダー。スケジュール管理ソフトもいろいろありますけど、やっぱり卓上カレンダーが使いやすいね。

UNIVERSCALE-NIKLON、かなり面白いです。

Googleアート、絵の具の隆起までわかりそうです。大型TVで見たら、もう美術館ですね。

有料か無料か。。個人的にAppleやグリーなどを見ると、豪華さ深さの価値より、手軽さ便利さがあれば、有料でも人気があるような気もします。課金もワンクリックだと、つい使ってしまいます。

2011/09/28 22:01:29
id:you1031931 No.23

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/26 11:35:48

ポイント8pt

YouTube XL

http://www.youtube.com/xl

ここはYouTubeの動画を連続再生したりすることが出来ます

これを応用したら自分が好きな音楽を連続再生しながらパソコンをすることが出来るのでパソコン中でも音楽を楽しめることが出来ます

おススメです!

id:tachitto

そういえば普通のyoutube連続再生ありませんね。

XLってなんだろうと思い検索したら、

TV向けなんですね、メニューが大きいのに納得。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/06/03/23655.html

2011/09/28 22:06:40
id:max-777 No.24

max√ハヤト回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/09/26 13:33:15DSから投稿

ポイント8pt

僕のオススメは、これです。↓

まず、ドル箱と検索します。そして、1番上のサイトをクリックします。そこで、ログインをして、無料ゲームを遊べます。さらに、遊ぶとポイントが貯まるゲームがあるので、そのポイントでカラースターBOXを買う事ができます。

id:tachitto

ドル箱 

http://p.dorubako.jp/

サラリーマンで大人になると、ついカードで、カラースターBOXとか購入してしまいますけども、そういった気持ちも大切ですね。

2011/09/28 22:12:28
id:takuyarei0 No.25

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342011/09/26 16:53:28スマートフォンから投稿

ポイント8pt

http://bit.ly

URL短縮サービスです。

自分のGoogle カスタム検索へのリンクのURLが長すぎたのでそれを短縮していました。

http://bit.ly/hdsearch

ちなみに他のURL短縮サービスと違いアドレスの最後に「+」を入れるとアクセス解析が出来る

http://bit.ly/hdsearch+

ので、短縮アクセス率の解析やアクセス解析を設置出来ないサイトに役に立つかもです。

id:tachitto

URL短縮サービスもホントたくさんありますよね。

リンク集

http://b.u-tyan.net/url/

2011/09/28 22:22:08
id:zz-z No.26

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/09/26 16:55:44

ポイント8pt

http://q.hatena.ne.jp/1138362836

同じような質問があったのでそのコピペを載せておきますhttp://www.geocities.jp/e_pab/gmail.html

Gmailの使い方を紹介します。次世代Webへご招待!


やっぱり、無料で使えるメールと言ったらGmail。あまりの高機能に驚くはず。


http://pack.google.com/pack_installer_required.html

Google Pack


Google様が作った無料ソフトパック。何が凄いかって、Norton Antivirus 2005 Special Edition (6ヶ月)がタダ。


http://chasen.org/~taku/software/ajax/fullime/

Ajax IME: Web-based Japanese Input Method


海外ネットカフェで日本語を書けるAjax-IME。超便利。


http://www.freespot.com/

FREESPOT・無線LANスポット満載サイト


無料で街中の無線LANスポットを使える。


http://www.tangoriki.com/index.php

単語力(タンゴリキ)


スタートページにでもすれば、日々英単語の学習ができる

http://www.gyao.jp/

無料動画:映画、韓国ドラマ、アニメほか…パソコンテレビGyaO[ギャオ]


映画とか、動画の無料配信!

最近、どんどんユーザーが増えてるらしいですね~♪


http://www.flets/



NTT FLET’Sを使っている人限定ですが、フレッツスクウェアです。

ここも、映画とか見る事ができます。無料で♪(一部例外あり。)

11pt

http://www.shinobi.jp/

忍) ブログ ホームページ アクセス解析 カウンター 全部無料で!!。


結構定番ですが、無料でアクセス解析やカウンターを提供してくれています


http://www.ra9.jp/

らくらく連絡網 - 携帯電話とPCで使える無料メール連絡網


(引用)メール&インターネットを活用した、24時間・365日いつでも利用可能な連絡網システムにより、定期的な情報提供やメンバーの出欠確認はもちろん、急な予定変更の連絡に絶大な威力を発揮します。


http://www.kooss.com/

無料サイト集 Kooss


これがあれば無料サービス探しまくりです


http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/

�z�[���y�[�W�쐬���������N�W


HP作成時はためになりました

http://www14.cds.ne.jp/~not/tawagoto/etc/isbn.html

�I�����C�����X ���^�����y�[�W


アマゾンよりもある意味マニアックに本が探せます


http://toriyama.main.jp/ocnet/

404 error


ここもすべて、無料でできちゃいます


http://www.fileocool.com/

大容量ファイルを無料メール送信:ファイルオクール


さくっと重いファイルを転送してくれます

http://webscan.jp/

WebScan.JP - Web�ڡ��������ץ��������ġ���


URLを指定するだけで、Webページのキャプチャ、サムネイルを簡単生成。


http://housecall.trendmicro.com/

Trend Micro - Free online virus Scan


無料でウイルスチェックをしてくれる外国のサイトです


http://www2.kget.jp/

歌詞検索サービス♪歌詞GET


最新のアーティストの歌詞を完全無料で提供してくれています


http://www.mapion.co.jp/

地図情報検索サイト:Mapion(マピオン)-住所/施設・地名/駅・路線名などで地図検索!!天気・住まい・トラベル情報も充実!!


地図を調べる時わかりやすくてめちゃ役立ちます


http://www.glico.co.jp/cgi-bin/glico/navi/start.cgi?A=go1&B=...

$B0lHL?)IJ(B


ダイエット中の方は必見です

気になる食材の栄養成分を一発で検索してくれます


http://www.popjisyo.com/WebHint/Portal.aspx

POP 辞書 .com


これは私が愛して使っている辞書サイトです


http://www.kingsoft.jp/

キングソフトホームページ


高機能セキュリティソフトを無償で提供中です


http://www.supreme.co.jp/

無料アンケートシステム「質問くん」Ver.3


無料でアンケートをしてくれるので市場調査がタダでできます


http://www6.big.or.jp/~neon/index.html

ロゴ&バナー無料自動作成(ブログバナー&名前アイコンにも利用可能)AUTO LOGOオートロゴ


ロゴやバナーを組み合わせで無料で作れちゃいます


http://megalodon.jp/print.php

ウェブ魚拓


これはページを記録するサービスです。



『ニュース記事を引用するためにリンクを張ったら、リンク先の記事が削除されてしまった。後から読みに来てくれた人には意味が伝わらなくなった』というような事態を避けることができます。

11pt

http://www.fct.co.jp/benri/kazu/a.html

福島中央テレビ ちょっと便利帳 ものの数え方・助数詞〔目次〕


物書きの友人も使っています。

ここまでまとまったものを、Webで無料公開してしまっていいのって感じです。


http://www.fct.co.jp/benri/kazu_novel/

福島中央テレビ ちょっと便利帳 作品に出てくるものの数え方


読み物としても超一級だと思います。


http://www.fct.co.jp/benri/hyakumasu/

福島中央テレビ ちょっと便利帳 百ます計算 問題・解答自動生成


「百ます」計算なんかも出来てしまいます。


http://www.fct.co.jp/benri/worldtime/worldtime.cou.html

福島中央テレビ ちょっと便利帳 世界の時間/世界の時差


素晴らしいのは、一覧がリアルタイムで動いていることです。


http://www.fct.co.jp/benri/

福島中央テレビ ちょっと便利帳〔目次〕


上に一部を紹介したコンテンツの親ページです。

「はてな」の紹介で知ってから、「ちょっと便利帳」フリークです。

「ちょっと便利帳」は、一見、リンク集のようですが、実はオリジナルのお役立ちページ・ツールが一杯の「超お役立ち百科事典的サイト」です。

「日本を知る」「世界を知る」「時を知る」「季節を知る」「物知りになる」「彩りを知る」などなど、その中の一つひとつの項目が独立したサイトといってもいいくらいの充実で、本当に『無料でいいの!!』というサイトです。ブックマーク一押し、一押し、一押しです!!

有料サイトにならないことを祈るのみです。

11pt

http://ja.openoffice.org/

ja: 日本:OpenOffice.org日本ユーザー会


マイクロソフトオフィスと互換性があり、本当に高性能。

これだけの機能なのに、無料ってすごい。

http://www.marsflag.com/

検索エンジン MARS FLAG


ページのキャプチャ画像が一覧表示される検索エンジンです。

検索対象数はYahoo!やGoogleには及びませんが、ちょっとした検索や不要な情報を排除するのに向いています。

・・・Google辺りが標準装備してくれないかと思うくらい便利...。


http://www.tagindex.com/

【HTMLタグの簡単検索】TAG index - ホームページ作成情報


もしかしたらご存知かも知れません。

すぐに使えるHTMLタグのインデックスサイトです。マイナーなタグも結構載っていたりします。


http://siriasu.s10.xrea.com/

初心者向けホームページ作成支援 siriasu.net 


こちらもHTML作成支援サイト。

最近更新が滞っているようですが、基本からしっかりサポートされていてお世話になっています。


https://www.chirashiinfo.jp/modules/rank1/index.php?id=14



一度、Yahoo!トピックスで取り上げられたことがありました。

全国のチェーン店をはじめ、あらゆる店の新聞折り込みチラシなどを見られる便利なサイトです。

・・・チラシのために新聞を取る必要が無くなりそうです。


http://www.towninf.co.jp/index.htm

地域情報サイト 日本列島お国自慢


地域の情報を簡単に探すならこのサイト。

旅行に行くとき、結構使います。


http://012.bz/google_earth/

激しくお勧め! Google Earth


Googleが提供するフリーの地球儀(衛星写真)ソフト「Google Earth」。その中で、JR線や駅の座標を出してくれるところです。

その他、各主要施設の座標なども載っています。

ちなみに、表示される名称は日本語です。

http://www.theta.co.jp/kanji/



読み方がわからない漢字でも簡単に調べることができます


http://www.teglet.co.jp/

ビジネス文書 自動作成 - 直子の代筆で質問に答えるだけ!


「直子の代筆」

突然手紙を書かなければならないのに、書き方がわからないといった場合に、お手本に使ってもいいし、そのまま使うことも可能でとても便利です


http://xxx.upken.jp/

アプ研


1,5Gまで無料でアップできます



http://www.upken.jp/sute/

捨てアド


個人的には、一番使いやすい捨てアドだと思います


http://strange.toheart.to/lyrics/

�̎�����


「歌詞GET」や「うたまっぷ」などの色々なサイトから歌詞を検索します


http://104.com/wtel

無料電話案内 104.com


無料で使える電話番号案内です



http://demae-can.com/

宅配・デリバリーなら★出前館


パソコンで出前を頼むことができます



http://cookpad.com/

レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド


大量のレシピがあるサイトです

作りたいものがあるのに、作り方がわからない場合や、夕飯のメニューに困ったときなどにお勧めです


http://www.dff.jp/

クリック募金 _ クリックで救える命がある。


インターネットから無料で募金をすることができます

募金は自分の代わりに、スポンサー企業がしてくれるので、自分には一切お金がかからずに募金ができます

http://srch.jp/hp/setumei.html

サイト内検索システム 設置方法の説明 NAMAZUの設置に挫折した方にもオススメ!


ホームページを持っている人にお勧め

自分のホームページにタグをはるだけで

サイト内検索可能


http://www.free-touroku.com/

フリー登録.com 検索エンジン,リンク集など登録無料!手動登録,ブログも登録OK!


ホームページを持っている人にお勧め

自分のホームページを宣伝・海外検索エンジン登録・国内検索エンジン登録などを登録

2分ぐらいで無料でできます


http://ron.s53.xrea.com/speech/

Speech Machine / 日本語を音声で読み上げ


音声読み上げ

http://crooz.jp/pc/S/index.html?q=

クルーズ!-携帯電話用ウェブサイト、着うた、動画、着メロ、待受画像を無料検索


二度もすいません

さっき書き忘れていたやつ

携帯で無料着メロなど携帯専用の無料を探せます(パソコンでも使えます)

http://ron.s53.xrea.com/hatena/

はてなダイアリー スピーチマシン


ハテナダイアリーを読み上げてくれます

http://www.mag2.com/

まぐまぐ!-メールマガジン(メルマガ)32000誌!!


メールマガジンが気軽に発行できます。


http://www.iiaccess.net/

(・∀・)イイ・アクセス


面白い動画を探しているときはこちら。

特に上のほうに掲載されてる作品は質がいいです。


http://www.tam-music.com/mp3.html

TAM Music Factory ~MP3素材~


Flashを作る時に便利な音楽の素材集です

http://www.mag2.com/

まぐまぐ!-メールマガジン(メルマガ)32000誌!!


メールマガジンが気軽に発行できます。


http://www.iiaccess.net/

(・∀・)イイ・アクセス


面白い動画を探しているときはこちら。

特に上のほうに掲載されてる作品は質がいいです。


http://www.tam-music.com/mp3.html

TAM Music Factory ~MP3素材~


Flashを作る時に便利な音楽の素材集です

10pt

http://www.archive.org/audio/

Internet Archive: Audio Archive


Live Music Archive では、29000件を超えるライブ音源が、アーティストの許可を得て配布されています。


http://www.archive.org/audio/etreelisting-browse.php



アーティスト一覧。


http://www.archive.org/audio/etreelisting-browse.php?mode=mp3



MP3に変換済みの一覧。

http://www.cman.jp/network/

サーバー監視【無料】


自作サーバーの無料監視サービス



http://www.nichibun.ac.jp/youkaidb/

怪異・妖怪伝承データベース


妖怪や怪異に関するデータベース



http://weather.crc.co.jp/weatherchart/index.html

WeatherEye - お天気ポータルサイト -


過去の天気が調べられる



http://www.houko.com/index.shtml

法 庫


法律関係一般(一部有料)



http://61.204.48.89/jciadb/index.html

日本化学工業協会


化学薬品、化学製品データベース



http://www.slidingpuzzle.com/

Sliding Puzzle © 1530 design


15パズルを作ってメールで送付できる

http://www.happycampus.jp/index.hcam?w=mycon

ハッピーキャンパスへようこそ!大学レポート・論文共有サイトハッピーキャンパス


学生にはありがたいサイトです。他人の卒論やレポートなどが参考にできます。

人皆助け合いです。


http://www.aozora.gr.jp/index.html

青空文庫 Aozora Bunko


有名な気もしますが、著作権の切れた読み物を公開しているサイトです。


http://www.myj7000.jp-biz.net/1000/0100f.htm

���{�̕c��7000�� 1-1000��


日本人の苗字について。

充実。


http://www.geocities.jp/suehigashi2/renzoku/rs-top.htm

野球少年 連続写真館 プロ・アマ選手の連続写真


全員ではありませんが、プロ野球選手のピッチングフォームの連続写真。


http://tokyoyakei.cool.ne.jp/tokyo-tower-p.html

東京の夜景 (東京タワー特別展望台 360度パノラマ 自動スクロール) Tokyo Tower panoramic photograph 360


東京タワーに行った気分になれる、360°パノラマ夜景。

個人的に大好きです。


http://tokyoyakei.cool.ne.jp/

NIGHT Windows ~東京の夜景 夜景壁紙・夜景写真素材( The Night View Desktop Wallpapers of TOKYO/JAPAN )


上のサイトの元。

他にもお台場や新宿などパノラマあります。

追記

この回答が迷惑だったら消します。

id:tachitto

生きたサービスのみ、ピックアップしてもらえたら、うれしいですね。

2011/09/28 22:23:49
id:turishi No.27

Kishiko119回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/09/26 16:59:42

ポイント8pt

コカコーラパーク

ゲームでポイントがたまって、そして、景品の抽選に応募できます。

会員登録をすると、2000ポイント程度たまり、すぐ応募できます。

id:tachitto

個人的には、ドクターペッパーパークをオープンして欲しいです。

コカコーラパーク

http://c.cocacola.co.jp/

いろんなキャンペーンありますね。

2011/09/28 22:27:22
id:yurika0125 No.28

ゆり(嵐:翔くん)回答回数38ベストアンサー獲得回数62011/09/26 17:35:00

ポイント8pt

http://portal.nifty.com/backnumber/backnumber_sat.htm

面白いゲームがあります。

http://www.fujitv.co.jp/game/planets/index.html

会員登録は無料で、いろんなゲームがあり楽しいですよ。

ぜひやってみてください

id:tachitto

えぇ、おじさんもポータルZのゲーム好きです。

でも年取ると、おもしろいゲームでも、続かないんです。

ゲームは楽しめるとき、死ぬほどやるのが良いですね。

子供の頃、夜うなされるぐらいファミコンしましたよ。

2011/09/28 22:32:01
id:m0414 No.29

セルフサービス回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/26 19:56:26

ポイント8pt

アメーバピグですかね。

FFBATTLEもいいです。dsでもできます。メールアドレスがいりません。

id:tachitto

FFBATTLE

http://kroko.maxs.jp/~kroko/newffb/others.cgi

はまったら深そうです。

2011/09/28 22:34:43
id:h9m7n9 No.30

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/09/26 21:54:49

ポイント8pt

http://www.gendama.jp/mypage/

↑は僕が毎日利用しているサイトです。

ゲームなどでポイントを貯めて、それをはてなで使うのもありです。

1日20ポイント以上貯まると思います。

id:tachitto

http://www.realworld.jp/welcome

おじさんは、主にコンビニで、Tポイント集めています。

かなりメンドクサイけど、言われると、つい出しちゃうみたいな。

Tポイントが無くなれば、少なくとも10万人ぐらいはホっとすると思います。

2011/09/28 22:42:36
id:yosiki10 No.31

ゆみっぴ回答回数56ベストアンサー獲得回数92011/09/26 22:04:03

ポイント8pt

http://blog.fc2.com/

FC2ブログ

簡単ID登録で始めることができます

普通のブログよりブログをアレンジしやすく

自分のブログの表紙などを自分で決めたり

ブログの表紙を自分の持ってるスクリーンショットにすることができます

また、誰かが作ったブログパーツを使いブログに張らせてもらうことも可能です

http://www.gomplayer.jp/bandicam/

そして,Bandivam 動画を取ることのできるソフトです,ソフトですいません

画質が特に綺麗で無料ソフトとは思えないほど便利です

これを使ってとった動画を編集したりyoutubeに投稿したりも出来ます

(編集はWindowsムービーメーカーなどほかのソフトを使用する)

http://www.pointch.jp/?invi=138863

次にポイントチャンネル,jp

これはケータイ等を使わずにポイントをウェブマネーなどに変換することができて

さまざまなポイントのため方があります。

http://mogera.jp/

これは「モゲラ」という無料ゲームサイトです

さまざまなクリエイターさんが集まってゲームを公開しています

ダウンロードなしでオンラインゲームが遊べたり面白いフラッシュゲームなどが大量に集まっています。

http://anime.dougasouko.com/

無料アニメ動画倉庫.com

大量のアニメ等があります

深夜アニメなど見たいアニメを見逃したときなどに便利です

http://typing-tube.net/

typingtube

このサイトでは音楽タイピングの作成、音楽タイピングの公開、誰かの作った音楽タイピングをプレイする 事が出来ます。

音楽タイピングで作ってほしいものをリクエストすることもできます

ですが人が作っているものなので無い音楽もあります。

id:tachitto

FC2ブログ、いろいろなサービスがあり良いですね

Bandivam、画面上の動画キャプチャーする機会があれば使ってみます。

ポイントチャンネル、おじさんポイント恐怖症になりそうです。

モゲラ、大人も楽しめそうです。

無料アニメ動画倉庫。違法動画ダメ絶対と、とりあえず言ってみます。まあごちょごちょごちょですよね。


typingtube!これはおもしろいサービスですね!楽しみながらタイピング。

2011/09/28 22:55:34
id:nofrills No.32

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592011/09/26 23:17:51

ポイント8pt

Photoshop Express:

http://www.photoshop.com/tools/overview

アドビのPhotoshopのベーシックな機能が無料で使え、オンライン・アルバムが作成できます。

写真をオンラインで編集。

無料アカウントについてくるもの :

* 2 GB の無料保存容量

* オンラインツール (編集、作成、共有)

* 個人のギャラリー / プロフィールページ

* スライドショーのテンプレートと作品

* ビデオ保存容量とストリーミング


類似のサービスは数多くありますが、例えば……

Picnik.com:

http://www.picnik.com/

* ワンクリックで写真を修整

* 高度なコントロール機能で写真を微調整

* その場で写真をトリミング、リサイズ、回転

…略…

* ダウンロード、インストールは一切不要

* これらすべてを無料でご利用いただけます。さらに高度な機能を使用したい場合は、 年間たったの 24.95 US ドルで、Picnik Premium にアップグレードできます。


ほか、まだまだたくさんありますが、一例です。

http://pixlr.com/editor/

http://fotoflexer.com/

http://pixer.us/

http://www.picmagick.com/

http://www.onlinephototool.com/


※既出でないかどうか、ざっと認しましたが、回答が多いので見落としてカブっていたらすみません。

id:tachitto

アドビもオンラインのレタッチソフトあるんですね。

いろいろあるんですね、

2011/10/01 16:47:56
id:a-kuma3 No.33

a-kuma3回答回数4596ベストアンサー獲得回数19352011/09/27 01:03:21

ポイント8pt

あまり一般受けするサイトじゃないですが、以下の二つを。

http://jsfiddle.net/

http://ideone.com/


開発環境って、作るの結構面倒なんですよね。

まさか、Fortran や COBOL のようなコンパイラをネットの向こう側で使えるなんて♪

id:tachitto

よくわからないですけども、そういった環境をチェックするのに良さそうですね。

2011/10/01 16:50:01
id:masa-hassi No.34

masa-hassi回答回数18ベストアンサー獲得回数02011/09/27 18:34:17

ポイント8pt

グーグルのGmailのサービスは、無料で複数のメールアドレスを、

持てるので、結構便利だと思います。

http://www.google.co.jp/

 


注意: はてなで、複数のはてなidを持つことは、利用規約で

禁止されてたと思います。

id:tachitto

Gmailは便利

2011/10/01 16:52:18
id:tuba-3232 No.35

ボーニンゲン©283回答回数108ベストアンサー獲得回数12011/09/27 19:30:40

ポイント8pt

http://f-game.skr.jp/index.html

無料、会員無しで遊べるフラッシュゲームが大量!

id:tachitto

魔界村むずかしすぎる

http://j-game.net/k137.html

2011/10/01 16:56:07
id:ys-9663 No.36

ys-9663回答回数52ベストアンサー獲得回数42011/09/27 20:51:58

ポイント8pt

       「ドル箱」と検索してください。

  はてなポイントに使うことができます。

     ギフト券や、現金に、交換することも

      できます。

id:tachitto

ドル箱、人気あるんですね

http://p.dorubako.jp/

2011/10/01 16:57:18
id:mkonomi No.37

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/09/27 23:00:44

ポイント8pt

 

●WIDE University,School of Internet

 

一流の大学の講義が動画と資料で受講できます。

 

例えば、

インターネット時代のセキュリティ管理

第 01 回 2011/09/22 Course Description

   授業資料(pdf) (3232219バイト, 9/26/2011)

   Video and Slides in 1window | Video Only | Video and Slides in different windows

   09/28/2011 up

第 02 回 2011/09/29 Cloud Security (1)

第 03 回 2011/10/06 Cloud Security (2)

第 04 回 2011/10/13 Personal Information and Security

第 05 回 2011/10/20 Disaster Recovery Internet (1)

第 06 回 2011/10/27 Disaster Recovery Internet (2)

第 07 回 2011/10/27 Guest Lecture (Joichi Ito)

第 08 回 2011/11/10 Midterm Presentation (1)

第 09 回 2011/11/17 Midterm Presentation (2)

第 10 回 2011/12/01 Evaluation of Security Risk

第 11 回 2011/12/08 Military used of the cyber security technology in its issues (1)

第 12 回 2011/12/15 Military used of the cyber security technology in its issues (2)

第 13 回 2012/12/22 IPv6 Security

第 14 回 2012/01/12 Final Presentation (1)

第 15 回 2012/01/19 Final Presentation (2)

 

参考:《前年の同じ講義》

■ 2010.09.24 - 2010年度秋学期

インターネット時代のセキュリティ管理(村井純・山口英)ビデオ公開中。

 

id:tachitto

過去の授業一覧が、なんだか見れないですね。

http://www.soi.wide.ad.jp/contents.html

専門的な知識が学べそうで良いですね。

2011/10/01 17:04:11
id:pokemonagirarchi No.38

クリスタル回答回数123ベストアンサー獲得回数72011/09/27 23:26:26

id:tachitto

世界遺産とか、なんでも見れるからすごいですよね

http://allabout.co.jp/gm/gc/66256/2/

2011/10/01 17:07:36
id:Okaz No.39

おかず回答回数37ベストアンサー獲得回数32011/09/28 04:57:17

ポイント8pt

Cacoo

Web上で編集できるドローツールです。

デスクトップのドローツールと同じ要領で編集するだけではなく、図を複数人のグループで共有したり編集したりすることも出来ます。

Google、Twitter、Facebookのアカウントでログインすることができます。

紹介記事:

【レビュー】申し分なし! Web版ドローツール『Cacoo』の使い心地 - リアルタイムコラボにもおすすめ! | ネット | マイコミジャーナル


jsdo.it

HTML、CSS、JavaScriptのコードをWeb上で編集し、共有するためのサイトです。

一見、Web開発者のためのサイトだと思われますが、jsdo.it上のコンテンツ「メモラビリア」では過去の優れた作品が公開されており、HTMLやCSSを知らなくても楽しめる作品が多く存在しています。

しかし、現在、jsdo.itには公開設定が実装されていないため、保存したコードを不特定のユーザに公開する仕様となっています。

Google、Twitter、Facebookのアカウントだけではなく、mixiやはてなのアカウントでもログインが可能です。

jsdo.itのコンテンツ:

Memorabilia - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

HTML5 Fireworks - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

紹介記事:

404 Blog Not Found:news - javascript - just do jsdo.it!


jsFiddle

こちらも、HTML、CSS、JavaScriptのコードをWeb上で編集し、共有するためのサイトですが、こちらでは、不特定のユーザに公開されることはありません。

私は、jsFiddleでコードを書いて、その書いたコードをjsdo.itにコピー&ペーストしています。

なお、FacebookやTwitterなどのアカウントでログインすることはできません。

id:tachitto

Cacoo、サイトマップやワイアーフレームに使えそう。情報整理に良いですね。

jsdo.it、カヤックのですね。こういうの使いこなせる知識があれば、きっと楽しいですね。

2011/10/01 17:13:57
id:rsc96074 No.40

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042011/09/28 13:06:22

ポイント8pt

 こちらはいかがでしょうか。

●地球人ネットワークを創るアルク:スペースアルク

http://www.alc.co.jp/

●Wolfram|Alpha

http://www.wolframalpha.com/

●生活や実務に役立つ高精度計算サイト

http://keisan.casio.jp/

●みんなの知識【ちょっと便利帳】

http://www.benricho.org/

●壁紙hirolu

http://wallpaper.hirolu.com/

●JAL国際線 - 世界時計・カレンダー

http://www.jal.co.jp/worldclock/

●Stella Theater Web

http://www.stellatheater.com/

●Google Map 標高表示

http://wisteriahill.sakura.ne.jp/GMAP/GMAP_ALTITUDE/index.php

●空中写真表示システム

http://www4.kaiho.mlit.go.jp/Aphoto/Air_code/INDEX/

 あと、本になったサイトなどお得な感じがします。

●マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座

http://crocro.com/write/manga_javascript/wiki.cgi

●HTMLクイックリファレンス

http://www.htmq.com/

id:tachitto

Wolfram、日本語版になったら誰でも楽しめそう。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/18/news027.html


マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座、これは利用してみます。

簡単に読み始められるのが良いですね。

2011/10/01 17:24:20
id:mkonomi No.41

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/09/28 16:21:20

ポイント8pt

 

2011年10月5日サービス開始予定ですが・・・。

 

Yahoo!ボックス

 

《ご参考》

日本最大級のストレージサービス「Yahoo!ボックス」が誕生?

日本経済新聞 (プレスリリース)

 

id:tachitto

共有機能が、どこまで優れているのか、個人的に気になります。

社内社外、事業やプロジェクト単位で、問題なく共有できる、ファイル共有サービスがあったらと便利。

2011/10/01 17:29:33
id:tamago-g-y No.42

わたぼん回答回数29ベストアンサー獲得回数32011/09/28 19:21:15

ポイント8pt

もう紹介されてるかもしれませんが 下のは動でしょう?

グーグルアース

http://www.google.co.jp/intl/ja/earth/index.html

ドミノ〔音楽編集ツール〕

http://takabosoft.com/domino

ドミノはうごメモようのBGM作成しようと思ってDLしてみました

BGMなどを作れますただ使用できるPCと出来ないものがあるようです

id:tachitto

ドミノ見ていたら、バーナを作るにも良さそうなソフトがいろいろありました

http://takabosoft.com/win

2011/10/01 22:40:42
id:ryouga-529 No.43

★★★りょうが★★★回答回数64ベストアンサー獲得回数42011/09/28 20:34:52

ポイント8pt

http://contents.kids.yahoo.co.jp/environment/planet/      ☝kids planetです。 

id:tachitto

yahooキッズ、おもしろ。大人も楽しめる。

というか大人が楽しんでいそう。

2011/10/01 17:38:45
id:jpops No.44

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252011/09/28 21:05:37

ポイント8pt

楽天の無料占いhttp://uranai.rakuten.co.jp/free/

id:tachitto

チャットの占い利用者が結構いるらしいですね

2011/10/01 17:45:25
id:fmht7 No.45

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/09/29 00:06:22

ポイント8pt

ustream (http://www.ustream.tv/)関連で、複数チャンネルを視聴できる

USTWRAP | channels」を紹介させていただきます。

http://www.ustwrap.info/multi/hatenatech::suzuka-event::ana-boeing787::panasonic-evolta

と、::チャンネル名をつなげて指定すれば複数一度に視聴できて、同じ時間に中継される時にとても重宝します。

id:tachitto

同時視聴ツール便利そうですね

2011/10/01 17:49:03
id:fmht7 No.46

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/09/29 00:11:03

ポイント8pt

今日リリースされたYahoo!くくる

Yahoo!くくる - 喜びと感動をわかちあう検索

ヤフーがまとめページに参入、“サーファー”も手伝う「Yahoo!くくる」公開 -INTERNET Watch

「集めてまとめる=くくる」だそうです。


日本語のネーミングといい、NAVER まとめ[情報をデザインする。キュレーションプラットフォーム]などまとめサイトとの差別化など期待したいです。

id:tachitto

まとめサイト注目ですね。今後おもしろそう。

2011/10/01 17:50:36
id:fmht7 No.47

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/09/29 02:03:52ここでベストアンサー

ポイント8pt

検索系

特に感動したのが「類似画像検索」です。

question:1311133201で知ったのですが、画像ファイルから類似の画像が検索できるとは衝撃をうけました。


あと、人力検索回答に手放せない「Q&A横断検索」はいかがでしょう。

調べものに便利なのと、各Q&Aサイトの結果を比較表示もできて重宝します。

id:tachitto

Q&A横断検索、とても便利!

類似画像検索もおもしろいですね。

http://visseeker2.yahoo-labs.jp/vs/

スケッチによる類似検索がおもしろい。

2011/10/02 12:58:50
id:migrantblacky No.48

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/29 02:18:07

ポイント8pt

東大教授が開発した適当な歌詞の文章から好みの曲調で自動作曲するマシーン

以前テレビで紹介されていました。

 

ひとつで申し訳なし

id:tachitto

chromeだと上手く動かない。

スクール学園で私も見ましたよ。

2011/10/02 12:54:19
id:fmht7 No.49

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/09/29 02:39:31

ポイント8pt

ソーシャルネットサービス系

有名人のツイートが見やすくまとめられています。

たまに見たくなったり、「5人以上にRTされた名つぶやきのみをリツイート」するアカウントをフォローしておけば幅広くチェックできます。


RSS、ツイッターとFacebookという3つのベクトルから重要な記事を自動で探し出してサマリーを作成する Summify

「みえざるキュレーションの手」Summify サービスにiPhone アプリ登場 | Lifehacking.jp

Webページも画像も動画も一括ブックマーク


連投失礼しました。

id:tachitto

追随シリーズいいですね。おもしろい。

http://www.tsuizui.com/geinou/search/?word=%E8%82%89&search.x=43&search.y=26&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

SummaryもZootoolも情報探しの整理につかえそう。

2011/10/02 12:47:44
id:aluKina429Col No.50

アナキラム回答回数207ベストアンサー獲得回数492011/09/29 18:48:10

ポイント8pt

インターネット歴の短い私がお勧めするサイトです。

 

 http://www.cupnoodle.jp/game/index.html

 国民食、カップヌードルのサイトです。

  

 ここでは、カップヌードルに関係する壁紙やブログツールなどが無料でダウンロードができ、それに3分間で記録を競うゲームも無料でできます。そのゲームは、ランキング形式で毎日0時にランキングがリセットされ、いつでも新鮮に楽しめます。

id:tachitto

カップヌードル15種類ぐらいあるんですねぇ。

カレーのバリエーションが多い。

歴代カップヌードルにスケルトンや、こんなにバリエーションがあったんですね

http://senkyo.cupnoodle.jp/lineup;jsessionid=308CCBFBE69B5958DA025B5B14092C34

2011/10/02 12:42:58
id:kazuki224 No.51

i.k回答回数17ベストアンサー獲得回数02011/09/29 19:53:40

ポイント8pt

えっと、

アメーバーピグ

ニコニコ動画

にこさうんどです。

ニコニコ動画はプレミアム会員ではなく一般会員は無料です。

にこさうんどはニコニコ動画の動画の音をMP3などに抽出できたりします。

ログインとかアカウントは作んなくてもできます。

MP3に抽出したらipot(ウォークマン)・PSPなどにいれれます。

id:tachitto

にこさうんど

http://nicosound.anyap.info/

こんなサービスもあるんですね

2011/10/02 12:37:25
id:tetra730 No.52

てとら回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/29 21:08:09

ポイント8pt

アメーバピグ

こえ部

スカイプ

ピクシブ

ニコニコ動画

ツイッター

どれもお勧めです!

アメーバピグはいろんな人とのコミュニケーションがとれていいとおもいますよ!

id:tachitto
2011/10/02 12:36:03
id:sudotan No.53

html9回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/30 16:58:51

ポイント8pt

あまりオススメは出来ませんが、、

2ちゃんねる掲示板へようこそ

見るだけなら無料なのですが、書き込む場合月額300円かかるので注意してください。

id:tachitto

月額有料は、何かの書き込みを見たのか、親に聞いた話しか。

判断に悩むところですが、2ちゃんねるへの書き込みは、

逮捕されることもあるので、要注意ですね。


おじさんは、まとめサイトをつい見てしまいます。

http://blog.livedoor.com/ranking/

2011/10/02 12:07:03
id:monkikazuma No.54

フライドチキンの皮回答回数31ベストアンサー獲得回数12011/09/30 17:23:29

ポイント8pt

http://chatpad.jp/が個人的にはたのしいです。いろんな人としゃべれていいです。

id:tachitto

運営元モノリスはこんなサービスもありました。

http://foodpic.net/

2011/10/02 11:43:35
id:ATSUSHI0623 No.55

ホンダ ゴロウ®回答回数32ベストアンサー獲得回数22011/09/30 17:34:21

ポイント8pt

やっぱり  Yahho!JAPAN

http://www.yahoo.co.jp/

id:tachitto

やっほうやっほう

2011/10/02 11:41:23
id:NAPORIN No.56

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712011/09/30 19:30:04

ポイント8pt

http://theinterviews.jp/

ロリポの新サービス「インタビューズ」。ちょっとあのひとに訊いてみたいこと。

http://chatpad.jp/

チャットパッド。

http://hhs.trashsuite.org/

はてなハイクサーチ。

http://www.nikoli.com/ja/

定評あるニコリのパズルサイト。一晩徹夜になる中毒性。フラッシュだとおもいますが、メモいらずで解けるようにいろいろ気遣いが。元ペンシルパズルの移植作、この操作性はすごい。

id:tachitto

インタビューズ、おもしろそうです。ちかじか見てみよう。

はてなハイクサーチ、早速使ってみました。

http://hhs.trashsuite.org/?id=&keyword=%E8%82%89&query=&start%5Byear%5D=2007&start%5Bmonth%5D=1&start%5Bday%5D=1&end%5Byear%5D=2011&end%5Bmonth%5D=10&end%5Bday%5D=2

結構おもしろい。

ニコリのパズルサイト、パズル好きは必見ですね

2011/10/02 11:40:35
id:s11010924 No.57

岩館のこ回答回数23ベストアンサー獲得回数12011/09/30 19:39:45

ポイント8pt

サークルリンク

http://link.channel.or.jp/

子供向けですが、楽しめるかと思います。

※小学生・中学生が多いので注意!

アメーバピグ

http://pigg.ameba.jp/

↑沢山の人が利用しているので、友達もそれだけできると思いますよ。

上のサークルリンクよりも少し大人の方が多いです。

げん玉

http://www.gendama.jp/?start

ゲームなどでポイントを稼ぎ、お金などに変換するサイトです。ちなみにそのポイントは、はてなポイントとも交換できますよ。

こえ部

http://koebu.com/

↑自分の声を録音して投稿したり、他の人の声を聞いたりできるサイトです。

PIAPURO

http://piapro.jp/

↑ボーカロイドの楽曲をDLしたり、投稿したりできるサイトです。

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/

世界的に有名ですね。動画を視聴したり投稿したりできます。

他にも生放送など様々なジャンルがあるので、オススメですよ。

youtube

http://www.youtube.com/

こちらはニコニコ動画と違い、ID登録無しでも動画を視聴する事ができます。

コメントはID登録しないとできないので、ご注意下さい。

チョコットランド

http://casual.hangame.co.jp/chocotto/

沢山の人と一緒にRPGができるようです。

アバターなども作れるので、楽しめると思います。

ひとまずこんなものだと思います。参考にして頂けたら幸いです。また何かありましたら回答させていただきます。

id:tachitto

アニメ風で若年層向けのサービスは、多様ですね。どれもおもしろそう。

チョコットランドを見て、

そういえば、ライブドアもハンゲームだったなーと思いました。

http://www.nhncorp.jp/subcompany/naver_japan.html

2011/10/02 11:37:15
id:uechan777 No.58

uechan777回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/09/30 23:30:41

ポイント8pt

ポイントもたまる無料ゲーム知ってます

まずパソコンでドル箱と調べてログインしてから

ゲームで遊んでポイントをためてください

1ポイント1円で数えます

ポイントは300ポイントで

円に交換できます

ぜひやってみてください

id:tachitto

ドル箱、若い人達に人気のサービスですね

2011/10/02 11:26:17
id:mina-0718513 No.59

由良里回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/30 23:57:15DSから投稿

ポイント8pt

うそこメーカーや、占いツクールとか

面白いですよ!

うそこメーカーは、知っているかも

しれませんが、脳内メーカーという

のや、カレンダーメーカーなどが

あります。←友達や家族でやると、

盛り上がると思います。

id:tachitto

シンプルなアイデアながら多彩で面白いです。

http://usokomaker.com/

2011/10/02 11:25:25
  • id:tachitto
    すごいと思ったサービス

    ・サイトを丸ごとコピー&自由に書き換えできる
    http://bo.lt/

    ・Twitterのつぶやきを検索できる
    http://topsy.com/

    ・無料で複数人でタスクをリアルタイムで共有できる
    https://trello.com/
  • id:tachitto
    すごいと思ったサービス

    ・いろいろまとまっているまとめサービス
    http://matome.naver.jp/
    http://nanapi.jp/

    ・はてな人気エントリーを、自分ブログに貼り付けられるブログパーツ
    http://b.hatena.ne.jp/help/widget

  • id:mkonomi
     
    ハッシーくん♪さんのNo.26の回答の冒頭にある「はてな」の過去の質問は
    わたしがNo.3の回答で紹介している「はてな」の過去の質問と同一ですね。
     
     「はてな」の過去の質問 http://q.hatena.ne.jp/1138362836
      質問者:tetuさん
      登録日:2006/01/27 20:53:56
      回答数:66件
     
    今から5年以上も昔の質問の回答にあるリンクが現在でも有効か無効かの検証もせずに
    まるまるコピペするのは無責任ではありませんか?
     
  • id:tachitto
    mkonomiさん。5→50に投稿枠ふやしました。
  • id:mkonomi
     
    ふたつ上のコメントに関連して、下記の新たな質問をおこしました。
    ご参考に。
     
    【過去の質問の回答をまるまるコピペは規約違反に該当するか?】
    http://q.hatena.ne.jp/1317085621
     
    回答が付いています
     
  • id:mkonomi
     
    5年前の類似質問の回答と比較して、今回の回答で特徴的なことはシステムの機能だ
    けをネットワーク経由で利用する実用的なクラウドコンピューティングの出現ですね。
    《例》:
     回答NO.22 あるぴにっくすさんの回答
     回答NO.32 nofrillsさんの回答
     回答NO.39 おかずさんの回答
     
    (APのプログラム実体はサーバー側にあって、クライアントはそのAPをネット
    ワーク経由で利用する。)
     
  • id:mkonomi
     
    tachittoさん
     
    Re: 回答NO.13の返信(tachitto2011/09/27 22:09:11)
    >教材や、動画が見づらく・・・まじめが作るとこうなってしまうのかなと感じつつ。
    どのサイズのモニターでご覧になっておられますか?
    わたしはデスクトップパソコンの大型モニターで観ていますが、教材や、動画が見づ
    らいとは感じません。
     
  • id:zz-z
    すみません
  • id:mkonomi
     
    ハッシーくん♪さん
    >すみません
    質問がクローズする前ならば、回答を再編集することができます。
     
    質問者の tachittoさんは
    >生きたサービスのみ、ピックアップしてもらえたら、うれしいですね。(2011/09/28 22:23:49)
    と仰っておられますよ!
     
    単なる機械的な丸々コピーにとどめることなく、コピペした後で、リンク切れの項目
    は削除し、リンク先が変更になっているものは正し、残った項目は掲載順を並べかえ
    て系統的に分類整理し、自分なりの文章も追加し、最後に「~~を参考にしました」
    とコピペ元を紹介するのがよいと思いますよ。
     
  • id:fmht7
    tachittoさん
    http://tachitto.blogspot.com/ を拝見し、思ったことをちょっと書いてみました。
    http://h.hatena.ne.jp/fmht7/225869112771361372
  • id:tachitto
    参加いただいた皆様、いろいろなサービス紹介ありがとうございました。
    甲乙をつけがたいサービスばかりでしたが、QA横断や画像検索が
    単純に、おっと便利と思ったのでベストアンサーにしました。
  • id:taknt
    類似画像検索、いまいち 性能 悪いんだよなぁ。
  • id:tachitto
    類似画像検索 実際に使ってみました。
    http://tachitto.blogspot.com/2011/10/yahoo-visualseeker-v2.html

    著作権とかあるから、画像出てこないのかなと、思ったりもしました。
  • id:netsekai
    ドル箱とげん玉の工作員がいるような気が…気のせいかw